検索結果:6,571 件
5ヶ月の女の子です。 3日前くらいから右耳のあたりに手を持っていってしきりに触っています。中耳炎でしょうか? お風呂のときに水が少し入ったのかもしれません。 風邪はひいたことはありませんし鼻水もあまり出たことがありません。 耳の周辺を触るだけでぐずったり泣いたりもありません。 念のため受診したほうがいいでしょうか? それとも様子見で大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
小学校高学年から現在までめまい?地面が回っている感じや耳の中に水がたまって自分の声が籠もる症状があります。 30代に入ってから症状の現れる頻度は減りましたが 先月から左耳から臭い汁が出て痛みと違和感があり病院を受診します。その際にめまい等の症状も先生に相談するべきでしょうか?
5人の医師が回答
子供の水疱瘡が移ってしまいました。 20年前に予防接種したのですが、もう効いてないみたいです。 ひどい高熱、耳痛、喉痛を始め、お得意のボツボツと痒みに苦しみましたが、やっと今日痒みが治まってきました。 かくと痕が残ると言われてるので特に顔は気をつけたのですが、このボツボツはキレイに消えるのでしょうか?また、どれくらいの期間で消えますか?
2人の医師が回答
親指の付け根が痛くて困っています。 少しずつ痛みも増しているような感じもあります。左手の親指の付け根です。メールをする時に良く使います。湿布したりもしますが余り変わらないです。乳児を沐浴させる時水が入らない様に耳を押さえるのですがかなり痛いです。やはりメールのやりすぎなのでしょうか?良い治療法教えていただけないでしょうか。
3人の医師が回答
5歳の子供です。つばをのむときに喉がいたい。耳のしたが両方ともいたい。といいます。おたふく風邪の予防接種を一回してありますが、おたふく風邪でしょうか?熱もなくとても元気です。お風呂に入ったときに、水が片耳に入ったかもといってますが、両耳いたくなりますか?ずっとタンがからんでいて、喘息の治療もしています。影響ありますか?
17人の医師が回答
3歳になる娘がいるのですが昨夜熱があり、今朝になって体をみたら発疹ができてました。場所によってはかさぶたになってるとこがあります。水疱瘡にしては水泡ではないような感じで…。とびひかなと思うのですがとびひの時に熱が出るのかどうか…。昨夜咳も出始めたので風邪による熱かもしれませんが…。耳の後ろもちょっとジュクジュクしてます
1人の医師が回答
おたふく風邪にかかり、六日目になりました。耳の下の腫れは引いてきましたが、昨日から、アゴの下から首の真ん中にかけて二重顎のようにすごく腫れてきました。首は赤いです。でも硬くなく、柔らかくてたぷんたぷんして、歩いてると揺れるのがわかります。水が入ってるんぢゃないかと思うくらいです。治らないそうで不安なのでご回答お願いします。
体質ですが 汗をかきやすく 夏はホントに疲れやすく 全身に汗をかきます 特に去年くらいから 頭に水をカブった ほど 汗が酷いです 特に後頭部と耳あたり 耳には汗が入り 困ります 明らかに去年よりも 汗が量?増えた それに汗の臭い 体は気にならないのに 頭の汗の臭いがキツイ 体質かな でも 改善策があれば教えて下さい
6ヶ月の赤ちゃんの耳切れしている部分に、オキシドールを一度塗布したところ、塗布した部分がただれたようになり、4日経ちましたがあまり改善されません。本人は痒い痛いを感じていないようで、触りません。日に数回水道水で洗い、一回石鹸で洗っています。このままの対応でいいでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になります。4年生男子です。 お風呂あがって30分以上たってから、急に左の耳の中がズキズキ痛いと言ってます。水は入ってなさそうです。 様子を見ていても大丈夫でしょうか? ちなみに、中耳炎にはなったことはありません。 痛いと言いつつ、本は読んだり出来ています。 よろしくお願いします 。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6571
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療