検索結果:5,069 件
妊娠36週4日目。今日の妊婦検診で羊水過少と言われました。エコー写真にAFI1.3と記載されています。 いつものベテラン主治医が手術でおらず、代役の若い女医さんの診断でした。 36週1日目に、胃痛で受診した事にも関係するのでしょうか。 若い女医さんいわく、出産の際に赤ちゃんが苦しくなるけど、今は家で安静にしていて下さい。と、NRTもされず、内診もありませんでした。 週明けに、再度ベテラン医師に受診した方がいいのでしょうか。 羊水が少ないせいか、胎動は定期的に痛いくらいに感じます。
1人の医師が回答
妊娠34週と5日になります。ここ最近、排尿の後に膣からシューっと音がして空気が抜ける感じがたまにあります。毎日というわけではないのですが、今日は2回くらいありました。 胎動で膣や恥骨が痛いことはありますが、出血や破水らしきものはなく、お腹の張りは週数相当のものです。 膣から空気が抜けるのは、お産に向けて骨盤や膣がゆるんでいるのでしょうか。産婦人科に電話するようなものなのかもよく分からず こちらに質問させていただきました。初めての妊娠で分からないことだらけで、少しの症状で戸惑っております。どうかご意見をお願い致します。
4人の医師が回答
今32週です。31週検診で早産ぎみと言われて張り止めの薬のリトドリンを1日朝昼晩飲んでます。二歳1ヶ月の娘がいますが、抱っこもできるだけダメで、自宅安静と言われてます。でも安静と言われても、家事や食料品の買い出しなど最低限やらなければいけないこともあり二歳娘は活発ですし安静にはできません。他の方の質問を見てウメテリンという薬もあるみたいですが、私の飲んでるリトドリンという薬はウメテリンよりも弱いのでしょうか?お腹は一日に何回も張りますがすぐ治ります。胎動は痛いくらいあります。どの程度安静にしてないと生まれてきてしまうのでしょうか?
昨日が予定日で、今朝起き上がった瞬間にジュワッと出たのでトイレに行くと、下着が生理の終わりかけのような茶色の液体で濡れていました。すぐに病院に電話して状況を説明しましたが、自宅で様子をみてくださいと言われ今に至ります。何回かトイレに行くと、ナプキンに薄く茶色のものがついてティッシュにもつきますが、破水し続けてる感じはないしお腹も張っていますが痛くありませんし胎動もあります。この茶色のおりものはこのままティッシュについてても心配ないものでしょうか?言われたとおり、変化なければ自宅で様子をみてて大丈夫でしょうか?
切迫入院中で1週間後に 37週3日で予定帝王切開になってますが、 今、36週3日でおしるしがあり、2日前内診で頚菅1センチ未満になってますが、手術まで持ちますか? 張りは少ないですが、 念のためリンドルフ2A20を2A25に上げました。 胎動は痛いくらいあり 1週間前の推定体重2450 でした。 既往症子宮筋腫核摘出術にて、帝王切開予定です 主治医の判断が一番のはわかってますが、他の先生の考えが知りたいので ご返答お願いします。
質問させて頂いたのですが返答がなかった為再度お願い致します。 先日27週9日で妊婦検診がありその時は911グラムありました。 26週の時は966グラムだったのに減っていました。エコーの誤差がよくあると見たンですが誤差ですかね? 毎回小さいと言われますが一ヶ月で400グラム強体重増えていましたが増えは少ないですか? 本では28週までは1000グラムが標準と書いてありました。 今の段階では極端に小さいて事はないですか? 胎動はあるものの強いって感じではないです。 ポコッて感じです。 痛いぐらいのはまだないです。 よろしくおねがいします。
いつもお世話になります。漠然とした質問なんですが、現在34w4dの経産婦です。数日前からお腹が横から鏡で見るとグンと下がってきました。32wの際の健診では子宮けい管は大丈夫と言われました。お腹の赤ちゃんも順調です。最近上の娘と散歩をしています。ゆっくり歩く程度です。お腹は張りますが、ダイナミックな胎動でお腹を内側から押されているので、(お腹がいびつに変形する)張っているのか、皮が単に突っ張っているのかわかりません。また、お尻や腰が痛いのですが、トコベルトをしたら早産予防と両方に効果はあるのでしょうか?
いつも的確なアドバイス、本当にありがとうございます。 ひとつ質問させてください。 初めての妊娠で、今7ケ月の25週目に入りました。 6ケ月くらいから、お腹の張りがあり張りを感じる時に飲むよう、ウテロン錠を処方してもらい2〜3日に1回飲む程度です。 昨日あたりから、急におへそ周りに違和感があり、腹痛を感じます。手で、ちょっと押さえるととっても痛いです。固くなっているような感じはないんですが、これも張りなんでしょうか? 毎日胎動は感じていますが、赤ちゃんに何か影響ありますか?一度受診した方がいいでしょうか?
いつもお世話になってます。18週になったばかりの初妊婦です。何日前からか、お腹がポコポコするような感覚があり、早いけど胎動かな?と思い過ごしてきました。が、今日はそのポコポコした感じが無くすごく不安です。昨晩ずっと右を下にして横向きで寝ていて、起きたときにお腹の形が右だけ膨れていたので、臍の緒が絡まってしまったのか、何かあったのか、赤ちゃんが無事なのか不安です。昨日から座ったり、休んだら治るんですが腰周りというか下半身が痛く何かと心配です。次の検診まで2週間あるので心配です。長くなりましたがお返事宜しくお願いします。
いつもお世話になります。妊娠8ケ月の経産婦です。 昨日の夜、眠れなかったためかいつも夕方にお腹が張ることはあったのですが、今日は痛いほどで寝ても治りません。座ってゆっくりしたり、横になってる分にはいいのですが、動かすとき激痛であまり歩けません。ただ、便秘気味もあり、本当に妊娠に伴うものかどうか… 胎動は変わらずあるのですが、明日受診すべきでしょうか?今日受診した方がいいレベルでしょうか? 二人目なのですが、ここまで違和感があることがなかったので不安です。ちなみに8日の検診では子宮頚管の長さも大丈夫でした。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療