検索結果:10,000 件
胃が気持ち悪くて起きるって人はよく耳にしますが 私は(過敏性腸症候群)がありますが昼寝をした後に お腹がもやもや気持ち悪く(特にビオフェル○ン)を服用して 気持ち悪くて目が覚めますこの症状はもう20年ぐらい 続いています
1人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断されて、ガスコンを処方されました。そして、1日2回 朝・夕食後に服用するようにいわれました。でも、私がガスが出るのは、昼間だけで、夜はあまり症状がひどくないので、朝だけ飲んで、夕食後は飲まなくてもいいのでしょうか。
12人の医師が回答
鎮痙剤を飲みますがなかなか治まらず、何もすることができず、のたうち回っています。 朝痛みがあると、夕方には完全に治まります。 やはり過敏性腸症候群でしょうか。
3人の医師が回答
最近、検便をしたのですが異常はありませんでした。 胃もたれの原因は以前、過敏性腸症候群と診断された事があるのですが過敏性腸症候群が原因の可能性はありますでしょうか。 胃がんではないのかと心配です。 2年前になってしまいますが胃と腸の両方をカメラで検査をしまし...
2人の医師が回答
過敏性腸症候群…薬でなおりますか? ガスがたまる苦痛で毎日、精神的に疲れます。 生理中は特に症状が悪化して辛いです。今まさに生理中で…苦しいです。 なぜ生理の時は悪化するのでしょうか?何も集中出来ない位、苦痛です。
胃痛、胃もたれ、胸やけの症状に悩まされ、経口内視鏡にて検査した結果、逆流性食道炎、過敏性腸症候群との指摘があり、またピロリ菌に感染しているとの事でランサップ400を処方され、服用中軽い下痢の副作用があった位で1週間の服用を終え、続けて逆流性食道炎と過敏性腸症候群の...
過敏性腸症候群で最近、心療内科に通って 大建中湯、リーゼ、トリプタノールを処方されています。 先日トリプタノール10が追加され、一日一回頓服として処方されたのですが、 このお薬について調べてみたらうつ病の薬で、今ではあまり 処方されないとありました。...先日トリプタノール...
5人の医師が回答
過敏性腸症候群です。便秘と下痢が両方です。イリボー錠・トリメブチンマレイン酸塩錠。また胆汁が上がってきて口の中が苦くなるので、タケキャプ錠・ドンペリドン錠を飲んでいます。 いまテレビでよく拝見する腸内フローラのサプリを飲んでみようかと思います。...食物繊維・乳酸菌・乳酸菌生産物...
3日前から左の背中が痛みます。過敏性腸症候群と診断され胃腸の具合も良くありません。今月の20日に胃カメラを飲む予定ですがどこか悪いのか不安て眠れません。先生方の見解どうぞ宜しくお願いいたします。
自律神経失調症の頭痛は具体的に頭部のどの部分が、どのように痛むのかどなたか教えてください。夕方になると日によってだが頭全体、特に後頭部が締め付けられる様に痛みます。胸部不快感、過敏性腸症候群もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療