風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,535 件

9歳 倦怠感と下痢のみ 

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳の女児です。今朝、学校に行こうとして準備をし終わったところで、急に「だるい」と言って横になってしまいました。 普段はとても元気で慢性的な不調などはありません。 他の家族も体調に問題なし、学校でも特にお休みは聞いていません。 ・熱なし、鼻も喉も問題なし、腹痛・嘔吐もなしですが、昼間に一度だけ下痢をしたようです。 ・数回、咳払い程度ですが痰が絡んだような咳をしました。 ・食欲ありでちょくちょく何か食べたがります。 その他気になった点 ・昨晩外食先で冷房が寒いと言っていました。 ・昨晩の外食先で肉類、冷たいスイーツ類などかなり食べていました。(本人はとても痩せています) ・おとといに人が多いショッピングモールに2時間ほどいました。(食事・トイレの利用なし) 以上ですが、風邪、食あたり、コロナ、、どのような可能性がありますでしょうか。 熱、腹痛・嘔吐なし食欲ありで、倦怠感と下痢のみの胃腸風邪はありますか? 熱でも出れば風邪かなと思えるのですが、子供で主な症状が倦怠感というのがひっかかり質問させていただきました。 長文で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

空咳

person 30代/男性 -

最近空咳がよく出るようになりました。 4日前くらいから急に扁桃腺が腫れ、息を飲むと違和感があり病院でみてもらい抗生物質と喉の漢方薬、胃薬をもらいのんでます。 腫れは収まってきて、全身だるいのは相変わらず残ってます。 熱を測っても熱はありません。 去年も3月に風邪を引きその後咳に悩まされ、病院通いをしました。元々逆流食道炎もあったので、胃の薬ものんだりしてまして、去年の12月にインフルエンザにかかりその後、咳は嘘のようになくなりました。 ですが、また今回風邪とともにまた空咳がでています。喉から気管支あたりに違和感というか、変な感じがあります。かゆみ? 自分でもいろいろ調べてみたのですが、花粉症の症状なのかな?と 目や鼻水、くしゃみはないです。 2年前にアレルギーの血液検査をしました。 そのときほとんど引っかかりましたが、自分はかんじませんでした。 小学生の頃にアレルギー性鼻炎やアトピーアレルギー性結膜炎はありました。 喘息も引越しした新築の家の材料のせいでやってます。 成人になりアレルギー性はかんじなくなりました。 何科を受診したらよいでしょうか? 空咳を治す方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

5歳男の子クループの咳 夜間救急受診するべきか

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳7ヶ月息子です。今朝から鼻詰まりがあるなぁアレルギーか風邪を引いたのかなと思っていました。熱もなく咳はたまにしてましたがひどくなかったです。寝てから2回ぐらい咳出てましたが普通の咳でした。0時半ごろ、クループ症候群の咳で目が覚めてから、呼吸が苦しくて泣いて水分もとれなくて風呂場に連れて行か蒸気を吸わせて無理やりお茶を口にふくませました。去年も風邪を引いた時に救急車で救急受診2回してます。1歳なら前から初めてクループになり悪化して入院してから、毎年数回なってます。現在咳は落ち着いてますが、夜間救急受診するべきか判断迷ってます。ケンケンの変な咳は今は寝れてますが、まだ出てます。寝れてたら朝まで様子見でも大丈夫ですか?デカドロンを処方してもらうとか、ボスミンの吸入をしてもらう必要はありますか?去年なった時は、夜中受診して吸入して帰宅したにも関わらず、また5時間後ぐらいに同じ発作になり、また同じ病院に2回目受診しました。寝てから夜間にいつもなるので、またなるのではないかと心配で怖いです。息が吸えなくなって呼吸が止まるのではないかとすごく怖いのですが、今熱もなく咳は最後の咳から20分ぐらい経ってます。どうするべきか教えていただきたいです。

4人の医師が回答

急いでいます。 四歳の娘

person 30代/女性 -

四歳の娘です 12月から毎週のように風邪を引いて なかなか完治しないうちに 次の風邪をひく。。といった感じなのですが 一週間前に咳と鼻水がでていたので 病院で薬を処方してもらいました そのときにインフルエンザの予防接種もしました。 その後も薬を飲んだりしていたのですが だいぶ咳も収まったかなぁというときに 昨日からまた痰の絡む咳をしだしました。 そして夜に、「喉が痛い」といって みてみると喉が赤くなっていました。 目もしょぼしょぼするといっていました。 そして今朝ですが 喉も痛いのは変わらなのですが 起きてきた時に目やにがひどくて 半分目が開かない状況でした。 充血はしていないようですが 若干目が腫れぼったいです。 昨晩は熱は出なかったし 今も熱はありません。 しかし。。。 今日から帰省しようと思っていたので JRで二時間以上かかるので どうしようかと悩んでいます。 今住んでいるところにある急患センターは 14時からしか開かないということだし 帰省先の病院は自宅からとても遠くて 車がない状態でいくのはとても大変です。 目やにが出ているので プール熱??と思ったりするのですが 熱はないし とりあえず元気なので。。。 どういった場合が考えられますか? 最終的には親の判断だと思うのですが 移動はしないほうが賢明ですか。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)