検索結果:7,974 件
初めまして。 5月に首に巨峰大ぐらいのしこりが出来、軽く押すと少し痛いと言った感じでした。 お医者さんで診てもらいましたが分からなかったようで血液検査をしました。結果は、甲状線のホルモンが少し高いとの事。その病状には、当てはまりませんでした。 しこりは、しばらくして無くなりましたが、ここ最近1日中ではありませんが、息がしにくい感じがあります。大きな溜め息を何度もしてしまいます。 携帯で調べたら、リンパ節のガンで、しこりやそのせいで息苦しさがあると載っていました。 病院にもなかなか行けないので、どうかよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
64歳男性、足が腫れて消化器外科で診てもらったら、リンパが腫れていると言われました。もしかすると、身体のどこかの癌が悪さしているかもしれないということで、今度全身の癌検査を順にしていきます。7年前に大腸癌でステージ3のB経験ありですが、今まで癌の再発はなしです。癌の再発の可能性は、高いのでしょうか? 脳出血も経験しており、右半身麻痺状態で、普段身体をあまり動かせない状況です。大腿骨骨折も経験ありで、手術してます
3人の医師が回答
7年前、悪性リンパ腫ホジキン病が回盲部に発生し小腸の一部と大腸右半切を行いその後6ヶ月のABVD療法を行いました。以後1年毎にガリウムシンチ・造影CTや血液検査をしてましたが、もう再発の可能性は低くなったので検査しなくても良いといわれました。大量の抗がん剤を使用したため2次ガンが心配なのですが発生の可能性はどのぐらいあるのでしょうか?特に10年間は白血病が多くそれ以後は固形ガンの発生率が高くなると見た事が有ります。
精巣腫瘍(ステージ3A)で原発腫瘍は胎児性がん奇形腫含みの混合型です。 抗がん剤治療も終了してリンパ郭清術を受けるにあたって主治医の手術説明で肺にも影があると告げられました。主治医の話では前から影はあるが大きさは変わってなく、腫瘍だと確定したわけではないとの事でした。PETCT検査では肺に異常があるとはなかったのですが腫瘍である可能性は高いのでしょうか?もし腫瘍であるならPETCTに写らないという事はあるですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
子宮体癌の診断をうけ7月2日に開腹手術をうけました。術前、術後診断とも1a期グレード1です。リンパの切除はありません。 抗がん剤などの追加治療はなく経過観察中です。 9月29日に検診があり異常なし。 次回は3ヶ月後の来年1月5日です。 術後2年間が一番再発率が高いと聞いたのですが3ヶ月後の検診で大丈夫なのでしょうか? かかりつけ医などで血液検査だけでもこまめにして貰ったほうがいいのでしょうか? 再発がとても恐怖です。
2人の医師が回答
左首にしこりがあります。 触るとよく動くしこりです。 逃げていくように動く感じです。 気になり、内科、耳鼻咽喉科を3件受診して、 頸部エコーを3回、頸部CT検査をやりました。 しかし、リンパ節は腫れている感じはしない。 エコーも、CTも、何も映っていない。 3件とも、同じ答えでした。 表面から触ってわかるしこりなので、必ずエコーで分かるはずですよね。 なぜ、何も映らないのか不思議で仕方ありません。 3回のエコーをしても異常がないしこりの場合、 何に触れている可能性が高いですか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
41歳女性です。 数日前から右の乳首まわりにチクチク、ズキズキする痛みがあり、乳腺外来を受診しました。マンモグラフィでは何も確認できず、エコーでしこりが確認できたため、悪いものかもしれないということで、針生検をしました。 今結果待ちで、何とも言えないと思うのですが、針生検をするということは、悪性の可能性が高いということでしょうか? 医師からはリンパは腫れていないので、悪性であっても治るガンです、と言われました。 可能性は低いかもしれませんが、もし、良性であった場合はどんな病気が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
今年の1月頃からなんだか頭が重いような 感覚があり、頭痛がしたりめまい感があったりして薬を飲んですごしていました。 ここ1、2週間頭重感がひどくなり、右首筋(リンパ?)が張っているような感じがあります。 いつもは肩こりがひどいのですが今回は 肩の痛みはそこまでありません。 昨日くらいからは寝返りをしたり下を向くと軽いめまいが出ます。 いつもと感じが違いますがこれは緊張型頭痛ですか? 1、首凝りに効くストレッチをしたら ひどい頭痛になったのですがこれは 継続しても問題ないですか? 2、どのような症状が出たら緊急性が高いですか?
5人の医師が回答
1歳の娘ですが2日ほど前に何気なく娘の首を触ったらしこりをみつけました。左右共にある感じですが、左の方がやや大きい感じがあり、触っても痛がる事もなく、最近薄着のわりに少しいつもより熱は高めかと振り返れば思う程度です。 私も場所は違いますがリンパ節にしこりが小さいのヵありますが、問題ないといわれています。 ただ子どもとなると、心配で仕方なくて今日かかりつけの小児科の予約を入れましたがそれまでの時間がいたたまれず質問させていただきました。 みてみないとわからないといわれればそれまでなのですがよろしくお願いします。
4歳の息子が4日ほど前から顔に赤いプツプツができ、昨日くらいから身体に小さな赤いプツプツが、うっすらと出ています。今朝見たときは、ほぼプツプツが見えないくらいに消えていて、汗かきなので汗疹かと最初は思っていたのですが、今日お風呂あがりに見たら二の腕や太ももにも赤いプツプツがうっすらと見られました。熱も無く、食欲もいつも通りです。耳の下のリンパが腫れるというのをネットで見たので、耳の下もチェックしましたが腫れもなく、押しても痛くないようです。汗疹の可能性が高いですか?風疹の湿疹は汗疹と似ていますか?宜しくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療