検索結果:10,000 件
何となく胸を触っていると、しこり?のような感覚があり、改めて繰り返し触ると、よくわからない感じなのですが…マンモグラフィ検査とエコーは毎年受けていて、今年も4月に受けていますが、異常なしでした。約半年くらいで、しこりが出来たりするものでしょうか…念のため早めに受診したほうが良いでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。二歳の息子の右首筋に1~2センチのしこりがあります。プニプニしているのではなく固い感じです。左側にはありません。一度小児科を受診しましたがリンパが腫れてるんでしょう。と特に処置はありませんでした。特に風邪の症状などもなく常にしこりがあるような状態なのですがこのまま様子を見ていいのでしょうか?
質問させてください。今日気づいたんですが、右奥歯下の顎の骨から首の間の柔らかい部分にしこりのような物ができました。右を向くと違和感があり、コリコリ固いわけっはなく柔らかいけどしこりってわかる感じで、でも痛みはありません。これは何科に受診すべきですか?痛みはないので様子見でもいいでしょうか…。よろしくお願いします。
右胸にゴロっとしたしこりがあります。大きさは触った感じがピンポン玉より小さい位です。乳がん検診をしたところ充実性腫瘤ということでした。再検査は必要なしと結果に記載がありました。 充実性腫瘤はどうゆうものですか?しこりの種類などは乳腺科に行かないと分かりませんか?また来年の検診で検査すれば大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
19歳の娘です。 首筋のしこりが2ヶ月前に場所は多少離れてますが2個出来ていて今新たに一つ元々出来てる近くに一つしこりが増えてました。 違和感あるような痛い様な感じで気になるようです。増えてくるのはあまり良くないとも聞きます。悪性リンパの疑いとかもあるんでしょうか?心配です。
4人の医師が回答
0歳4ヶ月の赤ちゃんです。 先日耳の裏(付け根)に小さい硬いできものを見つけました。 大きさは本当に小さく、塩1粒ぐらいですが硬いです。見た目はなにもなってません。 来月検診があるのでそこで相談すれば大丈夫でしょうか? ちなみに元々耳の付け根(裏側)に小さめの(1cm未満)のしこりがあります。 そのしこりとは全然違う感じです。
お世話になります。 本日、何気なく左首の付け根付近、左鎖骨から約5センチ上付近に1センチほどのしこりを認めました。 外見からは、全くわからず、腫れてもいないのですが、指で触れると、しこりのように感じます。 軽く押すと、コロコロと動く感じです。 痛みはありません。 どのような疾患が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
左の乳房の方が右に比べて大きいような気がするのですが、許容範囲でしょうか。 鏡で撮っているので反転していますが、左の胸の外側の方が大きい感じがして不安です。 ちょうどその辺りにしこりや痛みが出やすいです。 しこりは乳腺だとは思います。 4月の乳がん検査(エコー)は特に問題なしです。 この程度の左右差は大丈夫なのでしょうか。
左の後頭部が痛いです。いつ頃からかわかりませんが鎮痛剤ロキソニンを飲んでも効きません。左の耳も痛い感じです。ずっと痛いのではなく、ときどきズキンと痛む感じです。関係ないかも知れませんが左の首の所にこりこりしたしこりがあります。何か病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療