インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

インフルエンザ疑いで現在熱が40.4度にまで上がってる

person 20代/男性 - 解決済み

よろしくお願いします。 21歳、男、身長178センチ、体重不明ですが普通の体型。 朝、10時ごろ起床し、具合が悪いとのことで熱を計ると39度。病院に受診し、コロナとインフルの検査をするもどちらも陰性。ただ、周りにインフルにかかってる人が多いと話した事から、インフル疑いで、イナビルを処方される。他、カロナール500や、アストミンなど症状に応じて処方してくれています。 ご相談したいのは、カロナール500では全然熱が下がらず、どんどん上がってきてしまい、水分補給してますが足りないのか、21時半過ぎにやっと排尿の為起きてきて、頭が痛いとの訴えあり。検温すると現在40.4度あります。救急外来に電話し、カロナールが500では少し足りないのかも?とのことで、半分あった250を足して750飲ませたのですが、大丈夫でしょうか? 今日は、13時にカロナール500、17時にカロナール500、22時にカロナール750服用してます。 あと、水分が足りてないと言われて22時の服薬時に結構頑張ってポカリスエット等多く摂りましたが、このまま夜中になり、どんどん熱が上がり頭痛が酷くなってはと、心配しています。 早め早めに対処してあげたいのですが、どういったことになる前に、受診をしたら良いでしょうか?また、救急車を要請する様な判断とはどんな感じでしょうか? そもそも、こんなに高熱が出たのは初めてです。今までイナビルも吸入した事はあるのに、もうちょっと速効性があった様な、、。イナビルは、そんなにすぐには効き目はないでしょうか? どちらも陰性だったのではっきり分かりませんが、コロナだから効かないということもあるのでしょうか?

7人の医師が回答

85歳の親、月曜夜から熱があります

person 50代/女性 -

85歳の親ですが、月曜午後より急に発熱が40℃近くあり、その日は買ってきたカロナールを飲ませ、翌日発熱外来でインフルコロナの検査をして貰いましたが、陰性で、レントゲン(肺の状態)、尿検査でも異常なしの結果でした。ふと先生が尋常性乾癬の足の状態をみて、ここからばい菌が入り発熱したのではないかな。とのことですぐにこのままかかりつけの皮膚科に行って下さいとの事でした。 足の状態は、膝下が真っ赤で浮腫んでいて、ここ1ヶ月程、足の甲、足首にかけてが痛くて歩きにくい状態でした。 皮膚科に行くと、同じ診断で抗生物質ファロム錠を処方して貰い飲んでますが、少量のご飯と薬を飲ませる為に起こす以外は眠り続けています。 本人が力なく言うには、頭痛はなくなったが、眠くてだるい、寒いと言いながら、今日で6日目になりますが、眠り続けています。 発熱はカロナールを飲ませると4日後くらいに36℃台まで下がったので、カロナールは一旦飲ませるのをやめていたのですが、今日測ると38℃台に戻り再度カロナールを飲ませると36℃台に戻ったりと不安定です。 この状態が身体が治そうとする段階で正常なのか、眠り続けていること、食欲がない事、熱の状態を見ながら、高齢なので大丈夫なのかと心配です。熱があると受診は無理ですが、熱が下がると、内科にて、点滴をしてもらう等処置してもらう方がいいのか、何の影響で眠いのかわからず、どうしたらいいのか困ってます。 熱が続く場合はカロナールではなく、他の解熱剤を試した方がいいのかなど… その他で最近飲み始めた薬はオロバタジンです。ドネペジルも飲んでいいますが、熱が出てからは一旦飲むのを止めています。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

5歳の子ども、胃腸炎 高熱 入院 再発

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お世話になります。 8/17の夕方に、突然の腹痛、吐き気、下痢、発熱38.5℃が出て、ぐったりしており救急外来にかかったところ、そのまま入院となりました。 (体重が軽く細身のため、低血糖になりやすいため入院することが度々あります) 8/18 解熱し、軟便が継続。少しずつ回復食を食べる。 8/19に退院。 その後、自宅で何か食べるのお腹がパンパンに感じ気持ち悪い、お腹痛い、が続き、ナウゼリン坐薬を入れたりして過ごす。 8/24の22時ごろに38.5℃の再発熱。 8/25 39℃を超え、また吐き気と腹痛が出てくる。 再受診し、再入院となりました。 インフル、コロナ、ロタ、アデノは全て陰性。 咳鼻喉の症状は全くなく、溶連菌は検査していません。 以降、高熱が下がらず、40℃高い発熱が続き、解熱剤で一旦下げてもすぐに熱が上がります。 お腹も動いておらず、オナラや少しの軟便が出ますが、腹痛、吐き気も続いています。 何が考えられますか? 胃腸炎からの別の胃腸炎と思うのが自然ですか? 血液検査の値も突出して悪くなく、白血球は少し低め、CRPも0.8でした。 前回の胃腸炎が治りきらず、悪化したのでしょうか? 熱も下がらず、吐き気もひどく、見ていて可哀想です。 退院はまだできそうにありません。

10人の医師が回答

原因不明の高熱について

person 40代/男性 - 解決済み

夫43歳の繰り返している発熱について質問です。(好酸球副鼻腔炎の自病持ち) 12/1〜5まで38.5以上の発熱と強い頭痛がありました。(1から出張) 出張で飛行機の離着陸時にも耐え難い頭痛があったので、帰宅後すぐに近所の耳鼻科でレントゲン、コロナ、インフルの検査をするも、どれも異常なし。 熱は5日から下がったものの、頭痛があったので以前鼻の手術をした総合病院の耳鼻科で コロナ、インフル、CT撮影をし、鼻茸と、カビのようなものがあるとのことで、抗生剤等二週間処方されました。 現在上記治療中ですが、 12/15〜17本日も38.5以上の発熱があり、今は39度あります。 16日にも、総合病院の耳鼻科に行くも、耳鼻科由来の熱ではないとのことで、内科にも回せないので近くのクリニックへ行くよう言われ帰ってきましたが、 近くのクリニックも休みのため、受診できず今にいたります。 質問が二つあります。 ほぼリモートワークなので外部接触があまりなく、家族にも風邪症状がないので、 風邪とは思えないのですが、上記症状から、なんの発熱だと考えられるでしょうか。 1回目は風邪症状がなく頭痛関節痛のみで、発熱し、現在後鼻漏のような咳痰、頭痛、関節痛があります。 副鼻腔炎にカビがある場合、発熱はしませんか?浸潤性の真菌性副鼻腔炎ではないかと、担当医に聞いたところ、耳鼻科由来の熱ではないと言われたとのことですが、そのようなことはありえませんか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

4歳の男の子、発熱後のことで聞きたいです

person 乳幼児/男性 -

発熱してからいつもアドバイスいただきありがとうございます。また不安が生まれてしまい…アドバイスいただきたいです。以下まず経過となります。 31日夜→38.6。疲れたと言ってくる。運動会、遠足と続いて疲れが溜まってもおかしくない状況でした。ダイアップ使用。 1日→2回目のダイアップの時間に37.3。念のため挿入。この日は36.9〜37.3くらいですごしてました。 2日→安心していた矢先、AMより37.4と高め。日曜診療の小児科へ。喉が少し赤いこととインフルコロナ陰性確認。症状が熱くらいなので処方薬なし。熱が下がれば保育園いいでしょうと言われて帰宅。けどPMより熱が上がる。夕方から夜にかけて39.5。夕飯食べるまでややぐったり。食べたら少し活気あり。解熱剤は使用せずに高いまま寝かせました。 3日→明け方に大量の汗をかいてることを確認。平熱36.8くらいまで下がる。1日平熱くらいで過ごす。 4日→朝から平熱。肌の乾燥で痒いと言ってたので経過を見てもらいがてらかかりつけ受診。病院着いたころ37.2。助手席で日光をかなり浴びてたからと思ってました。その後午後に病院はしごし、37.3。院内暑かったです…その後帰り道で検温したら37.8。帰宅後38.1確認。昼寝しなかったので疲れと眠さで熱がこもってた可能際もあり。38度で入眠→眠りについたらすぐに37.2までさがりました。 5日→朝から平熱36.6〜9。 6日→引き続き平熱のため保育園へ。 上がったり下がったりする発熱で、症状もほぼ発熱しかなく…不安になる体調不良でした。何度か発熱解熱を繰り返すパターンの発熱があるとこちらで伺い安心しました。 1、食欲ですが、いつもよりやはり食べが悪い気がします。体調崩してから朝昼は特に少し低下気味です。体調不良がこれほど続けばやはり食欲も落ちるものですかね? いつも食欲だけはあまり影響なくて…回復が1日、2日のことが多いので今回は上がり下がりで長めだったからですかね? 体重は熱が出るまでは20.8くらいでした。今日保育園の身体測定で20.3だったようです。 病み上がりだから仕方ないんですかね? 2、5日の夜に寝入ってるところで夜中の3時に検温したら、34.8〜35.5くらいが連続してでました。汗をかいてる感じもなく…不安で調べたら別のところで同じような質問をしているママがいました。ノンレム睡眠?だか眠りが深いと体温がさがるとか…確かに息子もその時とても深い眠りだと見ていて思いました。起床後は36.4。現在夜は36.7です。夜中に測ることは熱があるときくらいしか測らないので日々眠りが深い時はこんななのかわかりませんが…これに関してはどう思いますか?掛け布団はもこもこの膝掛けをかけてました。 3、今回の体調不良を機に某乳酸菌飲料を飲ませてみようと思ってます。赤いやつです。ただ大人と同じ量を飲ませて平気なのか疑問です。飲ませてる方多いのですが…先生方はどのように思いますか? 4、息子のこの熱の上がり下がり、息子の力で今日まで解熱したと思います。細菌感染よりやはりウイルス性を疑うべきでしょうか?4日の日がやや微妙な再熱ですがこれは発熱だったのか謎です…寝たら数時間でさがってたので…

7人の医師が回答

9歳子ども 発熱数日後嘔吐

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳の子どもです。日曜日朝に急な発熱があり、37℃台からみるみるあがり、昼には39℃、最高では39.6℃まであがりました。一日中高く、解熱剤を使いながら様子を見ていたところ、翌日朝には平熱にまで下がりました。熱は高かったものの、翌日に平熱まで下がったので受診はしませんでした。家庭で医療用キットでインフル、コロナは陰性でした。 月曜日、火曜日、水曜日と平熱のまま、少しのだるさはあるようでしたが、元気に過ごしていました。 発熱の数日前より少し鼻がぐずぐずする程度、発熱後に1日のみ少しの喉痛あり、鼻づまりがあるくらいで、鼻水、咳はありませんでしたので、熱は高いものの軽い風邪だったのかと思っていました。 火曜日、水曜日からは食事も普通にとれていたため、水曜日は学校へも行きました。 水曜日、就寝後すぐに大量に嘔吐しました。(今、現在) 水曜日には食事も普段通りにしてしまい、こってり&消化に悪そうなメニューでした。朝は普通の食事、昼は給食のカレー、帰宅後アイス、夕食は肉の主菜、副菜にひじき、韓国海苔など…さらに就寝前にミニカップラーメン… 明日は朝からお弁当を持ち、バスに乗っての校外学習です。 朝まで吐かなければ参加できるでしょうか? 親は休ませたいですが、本人は行きたがっています。 月、火、水と平熱で元気もあったためすっかり油断していました。 また、今度、何度も吐く場合は受診も検討したほうがよいでしょうか?1.2度程度であれば様子見してもいいでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)