検索結果:10,000 件
8/12に2回目のコロナワクチンを受けました。2日後に少し微熱が有り交通機関のしごとなので1日空いて熱がでたためコロナに感染した疑いもあると言うことで2日間仕事を休み様子を見るようにとの指示がありました。 昨日の朝は熱も下がったので出勤しましたが仕事を終えて帰宅したら38度7分の高熱が出ました。 息苦しさ、咳等はないのですが倦怠感があり、関節が痛いとの事です。 ワクチン接種2回目をして5日後に高熱が出ると言う副反応はあるのでしょうか?それとも感染したのか… すぐに医療機関に行った方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
相談失礼いたします。 今日の午後から微熱(36.8度〜37度)があり、最近外出も多かった為、コロナではないかと心配しています。 昨日、久しぶりに体を使う重労働を行い、朝から全身(特に腕、腰辺り)筋肉痛と怠さがありました。 そして午後熱っぽさを感じ、測ってみるとこの様な微熱があります。 症状としては、このような原因かと思われる筋肉痛、倦怠感、微熱のみになりますが、 この症状は積極的にコロナを疑うものではありませんか? 持病に喘息がある為、少し不安に思い相談させて頂きました。 明日、念のためPCR検査を受けるべきでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
私の主人が8月4日位から喉の痛みと鼻水が出ると言っていてだんだんひどくなっていますり。 鼻水はネバネバしていて鼻の奥に詰まっている感じで鼻詰まりもひどいようです。 熱はないようなのですがさっき測ったら37℃でした。平熱は36.6〜36.8くらいです。耳も詰まった感じがあり、今日は倦怠感があるようで寝ています。(本人曰く鼻が詰まっていてボーッとする) 食欲はあります。 私的にはコロナではないかととても心配ですが、本人はかたくなに病院に行こうとしませんし、家では隔離もマスクもしないので私や子供に感染しないかヒヤヒヤします。 住んでる市はそんなにコロナが出てるところではありません。 コロナの可能性は高いでしょうか??
2人の医師が回答
42歳の男性です。 4日前に新型コロナ陽性と診断され自宅療養中ですが、上半身(肺回り)にズキズキする痛みの症状何ヵ所もあります。それ以外は、咳や頭痛、倦怠感といった、よくいわれる症状ですが、これらは治まりつつあります。辛い時は2~3秒程の間隔で痛みがあります。 夜も痛みで何度も目が覚めてしまいます。コロナ陽性後処方してもらった解熱剤を飲むと痛みは和らぎます。 胸痛の症状が出た場合に気をつけるべき事項や対症療法がございましたら、ご教示をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
いつもお世話になっております。またご相談させてください。最近、またコロナの感染者が増えてきており不安を感じます。私は今カンジダの治療中です。治るまで毎日婦人科に通院したいのですがここ数日、平均体温(36.5)より高い(36.8~37.4)日が続きたまに倦怠感やほてりを伴う事があります。生理が近いので私個人としては高温期なのかなと思っています。咳や味覚嗅覚障はありません。コロナの可能性はありますか?病院に行っても大丈夫ですか?因みに居住地は千葉県でここ最近また市内で感染者が出始めてる地域に住んでいます。私の周囲には感染者はいません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
ひとり暮らしの息子からコロナに感染したかもと連絡がありました。 3日前から倦怠感と頭痛、少し喉がイガイガ、熱はないそうです。泊まりがけのバイトの仲間2人が陽性になっていると言っていました。 抗原検査は陰性、PCR検査の結果が明日出るそうです。 帰宅させようとしましたが家族に移してもいけないので自宅で様子を見るとの事。 お聞きしたいのはこのような症状でもコロナ陽性の可能性は高いのか、症状が出て3日過ぎてますがこれから発熱したり重症化したりする可能性もあるのかという事です。 ワクチンは接種しておりません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
4日前から微熱がでました。最初測った時は37度6分でただの風邪かと思いゆっくりしてました。次の日測ったら熱が36度後半まで下がっていて良かったと思いましたが、夜また測ったら今度は38度まで上がっていました。3日目の朝また熱は下がっていたものの心配になり近くの薬局で売っているコロナ検査キットで検査したら陰性でした。安心はしましたがまた熱を測ったら上がっていたので朝から夜にかけて上がったり下がったりしていると感じました。ちなみに、コロナ症状と思われる。味覚、嗅覚に問題は無い上に頭痛や倦怠感、なども見受けられません。熱だけがある状態です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
日曜日(1月28日)に風邪症状が出て病院に行き、扁桃腺の腫れ、下痢など体が痛かったのですが熱は全然出ていません。 点滴してもらい抗生物質を5日分飲みましたが未だに倦怠感、かなりの頭痛、吐き気、味覚がない、目の奥が痛くてしみる?感覚が全部消えず他の内科受診したところ血液検査をされ伝染性単核症と言われました。40数値があったみたいです。 ですが母親がコロナになってしまい私のが移った可能性大なんですが私がPCR検査せず… 私もコロナだったんだと思いました。 コロナだとしたら血液検査の結果にも影響でますか?ほんとに伝染性単核症?なんでしょうか。毎日頭が痛すぎて吐き気もして生きた心地がしません…
昨日夕方コロナワクチンの1回目接種してきました。副反応が出始めたのは、今朝からです。接種した腕が少し痛いな位だったのが、昼過ぎると腕が上がらなくなるくらい痛みが増しました。仕事終わり、横になってうたた寝してしまってのですが、起きた後悪寒と倦怠感、筋肉痛、頭痛がありました。更に摂取した腕がかなり痛く、あまり動かしたくありません。熱は今のところ36.8度と平熱より少し高め。喉が痛い、咳が出る等は無く、匂いも感じられます。 コロナ感染した時の症状にも同じ症状があるのでコロナ感染では?と心配になりました。ただの副反応であれば明日は仕事お休みなので、ゆっくり休もうと思いますが、心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
20日夜に発熱、21日38.0〜38.5℃、本日受診しコロナ陽性となりました。 その際ゾコーバが処方できるがどうするか?と医師より聞かれ、高齢者や基礎疾患ありの人以外はあまり出ない薬ですとも言われたのもあり処方はしてもらいませんでした。 しかし帰宅後いろいろ調べる中で、ゾコーバを服用することでコロナ後遺症になるリスクが低減するとの記載を見かけ、やはり処方してもらおうかとても悩んでおります。コロナ後遺症が怖いです。 今現在37.0℃までさがりました。体の倦怠感もほぼなくなり、現在の症状は喉のイガイガと咳のみです。回復傾向にあるのに今からゾコーバを飲むのもどうなのかなとも思います。 今からゾコーバを服用することで、コロナ後遺症への有効性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療