コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

10/27から続く身体の痛みと倦怠感

person 40代/女性 -

6月にコロナ 高熱は一日で治まり、咳なども特になく終わりました。 しばらくして倦怠感が続いたりしましたが 回復傾向にありました。 6月中旬頃、手足の(片方)痺れや目眩があり 整形外科を受診。 腰椎椎間板ヘルニアが元々あるので確認するも、特に悪化はなく 整形外科的な血液検査も問題なし。 (膠原病やリウマチ、肝機能腎機能炎症など) 念の為、脳神経内科も受診。 MRIは撮ってませんが先生曰く、肩こり首こりが酷いためその影響ではないかとのことで物療と漢方、生活改善の指示。 その後は整骨院にも通いながら問題なく生活。 10/28夕方から身体の痛みがあり、微熱(37.6)が出ました。 夜には38.6となったため、翌日に発熱外来にてコロナとインフルエンザの検査。 どちらも陰性のため、抗生剤と解熱剤で様子見。 抗生剤を飲み始めて蕁麻疹が出たため、痒すぎて皮膚科を受診。 薬疹の可能性とのことで抗生剤は1.5日分のみ飲みました。 蕁麻疹用の薬で症状治まり過ごしてましたが 11/2から身体の痛みが再発。 熱も37.3-5℃をいったりきたりしていて身体も痛く先程内科を受診して甲状腺含む、血液検査を行いました。 結果はまだです。 上記を説明したところ、喉をみて喉が赤いこと、首のリンパを触ったところリンパが腫れてるとのことでした。 ただ、喉の痛みを感じてません。 痛みがなくても赤くなり、リンパが腫れる事もあるのでしょうか? アデノウイルスとかの問題の可能性もあるかもね。元々アレルギー性鼻炎があるので副鼻腔炎の可能性もあるし。と言われました。 調べるとリンパの腫れは癌とかの可能性も出てきたので不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

副鼻腔炎についてお願いします

person 30代/女性 -

先日、コロナワクチン1回目という質問で先生方にお返事頂きありがとうございました。副鼻腔炎の事で少しお聞きしたい事があります。前回の質問にも書きましたが、ゴールデンウィーク明けあたりに体調を崩してから、なんとなく調子が悪い日が続いています。 ゴールデンウィーク明けに、明らか鼻の痛み、色のついた痰、咳、微熱(1番高い時で37.5分ほど)が始まり早めに内科へ行き、喉風邪と副鼻腔炎の疑いと診断され、抗生物質などを飲み、一時は改善しました。ですが酷い怠さと、微熱で27日に再度内科受診、喉がまた赤いと言われ抗生物質などを服用し、症状も良くなりましたが、最近また喉の痛みがあり、困っています。痛みというよりは喉の上の方(のどちんの辺り)が乾燥しているような感じで少し痰っぽく、それに伴いまた微熱が出始めています。朝は36℃台から始まり、夕方になると37℃1分とかになります。平熱36.6分なので、微熱とまではいかないのかなとも思いますが。 ・ゴールデンウィーク明けの調子悪さから、なんとなく顔が火照る様な感じ。 ・顔が(特に目の下あたり)が浮腫んでいる様な感じと重い頭痛もたまにあります。 ・右の鼻詰まり(以前右の鼻の奥が少し曲がっていると言われました) ・微熱 以前同じような不調で、耳鼻科で副鼻腔炎と診断されてで3ヶ月ほど服薬していた事があります。今回も症状的に副鼻腔炎が当てはまりますか?素人考えでは、ゴールデンウィーク明けの鼻の痛みが副鼻腔炎で、そこからズルズル治り切っていないのかなぁ、と思っていますが、副鼻腔炎とはこんなに長期で夕方からの微熱がおこるものなのでしょうか??次病院へ行くなら、内科より耳鼻科へ受診の方がいいのか、ワクチンを受けたばかりで、抗生物質などは飲めるのか、分からず困っています、助言をお願いいたします。コロナは毎週PCR検査を職場で受けているので毎回陰性です。

1人の医師が回答

風邪症状(新型コロナ?)と明日からの出勤について

person 20代/男性 -

風邪のような症状がここ5日間ほど続いており、軽症です。しかし、明日から新社会人で、新型コロナで警戒感が高まる中、若者は軽症なことも多いことから、出勤して良いものか悩んでいます。 病院に行って、菌をもらうのも心配でお尋ねしました。 入社早々休みたくないという思いと、万一感染していて入社先の会社に多大な迷惑をかけたくないという思いで悩んでいます。 会社に一言言うべきか、普通の風邪だと判断し出勤可能でしょうか。 また、新型コロナにはイブプロフェンが含まれている薬を避けた方が良いとの報道を見かけたのですが、頭痛などの改善のために、イブプロフェンを含む市販薬を服用しても大丈夫でしょうか。 ご教授いただけたら幸いです。 以下、症状を記載します。 3/27〜3/31 ・のどの痛み ・軽い頭痛が出たり消えたり ・ごくたまに咳が出る ・花粉症の影響か鼻詰まりとくしゃみ、鼻水も出ます ・心配しすぎてかもしれませんが、たまに息が苦しい気がします。 (普段ストレスがたまると同じような症状が出ることもあります) ※3/30から風邪薬のぺラックt錠を服用し、のどの痛みは今はありません。 ※今は頭が痛いと重いの間です。 (たまに風邪はひきますが、滅多に頭が痛くなることはないので、不安です) ※念のため、1日数回検温していますが、36.4-37.1度で推移しています。 (平熱が36.7度ほどで高めです。熱が出ている実感はありません。朝が36.5度、夜が37.0度弱のことが多いです。) ※食欲は基本あります。ただ頭痛があるときは食べる量が減ります。 ※味覚や嗅覚の異常はありません。 ※周囲(家族や友人)に新型コロナが疑われる症状がある人は今のところいません。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

処方薬(皮膚科処方、アレルギー薬)と市販薬(総合かぜ薬)の飲み合わせ。病院受診の目安と受診する科。

person 30代/女性 -

かゆみがひどく皮膚科に通っており、原因はわかっておらず、病名もついていませんが、8月12日〜現在、ベポタスチンベシル酸塩錠10mg1錠とレクチゾール錠25mg1錠を1日2回朝夕食後に服用しています。8月30日の明け方3時頃に喉がはじかく、なかなか咳が止まらないことがありました。水を飲み、マスクをするなど、乾燥対策を行いましたが、それから喉の違和感がずっとあります(日中も)。しかし、熱は平熱の範囲内である36.8℃くらいです。8/30〜9/1まで県外出張に行っていたこともあり、新型コロナの不安もありますが、この症状は行く直前からあったものです。日中は身体に熱がこもっている感じがしますが、発熱までは上がっていません。外で直射日光を長めに浴びた日は夜37.2℃になったことはありますが、それ以外は熱がこもっているように感じても37.0℃を超えていることはありません。日中も咳が出ることもたまにありますが、基本、多いのは深夜3時頃です。薬を服用していますので、市販薬は控えていましたが、処方された薬を飲みながら、市販薬も服用しても大丈夫でしょうか。市販薬は喉の痛みやせきに効くベンザブロックL錠を考えています。タイレノールもありますがベンザブロックの方が喉に効きそうなので。 またこの症状がどのくらい続いたら、病院受診した方が良いでしょうか。喉の痛みなどの時は基本、耳鼻咽喉科に通っていましたが、県外へ行きましたので、拒否されたら、受け入れてくれそうな内科の受信を考えています。それとも、薬を処方してくれている皮膚科に行くべきでしょうか。皮膚科の病院は帰県後2週間は受け入れてくれません。新型コロナの可能性もあるのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)