検索結果:6,138 件
離乳食が3回になり授乳が減った頃から左のおっぱいに1センチ位のしこりがいきなりできました。 つまっているのかとマッサージしたりしたんですが取れず1カ月位あります。 乳腺炎にもなっていませんし痛みなどもありません。 おっぱいのしこりとガンの違いってわかるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
左はなんともありませんが、左右の乳房の間の骨があるあたりの横らへんに痛みがあります。生理が終わっても痛みがあったら病院へいったほうがいいでしょうか…今まで乳腺炎にはなったことはありませんがよく、張ってはいました。
毎日1日1回の大量うんちが出ていたのに急に出なくなりました。今日で4日目になります。機嫌もよく、おならも時々でてます。おっぱいの飲みも普通ですが、片方乳腺炎になってしまってから指を起きてるときは常にちゅーちゅー吸ってます。今朝綿棒でクリクリとお尻をしてみましたがうんちが綿棒の先につ...
2人の医師が回答
それとも起きるまで授乳(母乳+ミルク)はしなくても良いのでしょうか? 私が産んだ病院では3時間おきにミルクをあげてくださいと言われ起こしてまであげていました。 あと乳腺炎予防のためともおっしゃってました。
5人の医師が回答
先月、出産をした者です。 出産翌日、産後の疲労などで持病のパニック障害を発症し、リーゼを飲んだり、胸も乳腺炎ぽくなりかけて激痛だったため、初乳を全くあげられませんでした。 今となっては、子供にこんな母親で申し訳なく思っています。
不思議なのは、左の脇で計ると38度5分程度まで上がるのですが、 右の脇では38度ぐらいです。 今は左37度7分、右37度です。 肘の部分で計ると36度ぐらいです。 左の乳腺炎なのでは?!と思ってきました。 左のおっぱいだけ痛いということはありません。 左右のおっぱいの外側、脇から背...
(生後3ヶ月頃からミルクは一日一回分の授乳の置き換えでした) 左側の乳房の左下辺りに、消しゴム半分くらいのしこりのようなものを見つけました。 授乳中のこともあり乳腺炎かと思いましたが、腕を伸ばしたり内側に動かすと突っ張るような痛みがあり、まさか乳癌かと心配しています。 ...
3.カロナール服用しないと39℃以上の熱がありますが、風邪でもそんな高熱がでますか? また乳腺炎だったらわかるよと言われましたが、少しはっているもののしこりや熱感はありません。それでも乳腺炎の可能性はありますか? 生後1ヶ月なのでとても心配しています。
8人の医師が回答
しかし、薬剤師さんからは、出来るだけ授乳を避けた方がいいとお話がありました。 3ヶ月なので頻回授乳なのと、母乳の出がよく、母乳を中断することでの乳腺炎が心配です。 授乳しながらの服用は大丈夫でしょうか。
それとも他に何か考えられる病気がありますか?授乳は母乳だけでは足らないので混合です。熱とかも特にないですがそれでも乳腺炎も考えられますか?自分でマッサージするのは良くないのでしょうか?質問ばかりですみません。アドバイスよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療