検索結果:5,333 件
11月の末頃、初めて黒い便をしました。 その時は腹痛や特に体調に不良などはありませんでした。 ただ黒い便をした後に、1日に1,2分程、一度あるかないかの頻度で右肋骨の下側の辺り(腸の右側?)に鈍い痛みを感じています。 痛みが出る体勢やタイミングはまちまちですが、夕方に帰宅時に電車に乗って立っている時や夜に寝る前に横になった時が多い印象です。 一度、内科に診てもらおうか迷っている段階ではありますが、何かこの症状に当てはまる病気などがあればご教授頂きたく投稿しました。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
1週間ほど前から、突然全身のあちこちに順番に、打ち身をしたときのようなジンジンとした痛みがしています。 毎日場所が異なり、 背中右側と右側肋骨あたり→右膝上と膝裏→右腿付け根→左脇→左腕から小指にかけて、、という順でその日は1日ジンジンズキズキとした痛みが続きます。 触れると痛みますが、特に腫れているとか赤みがあるとか、見た目的には何ともありません。 このような症状は初めてなのですが、線維筋痛症というものなのでしょうか。 外見的には何ともなく、日々場所が変わるのですが、これは今後も続くようなものなのか、通院すべきものか、、お教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
2週間前から体調を壊し、まだ痰の絡んだ咳と鼻水が少しあります。 昨晩から右肋骨下の方が咳をするたび激痛がします。 うつ伏せで咳をすると若干痛みが和らぎます。 痛みは釘を打たれた感じで、咳をしなくても少しの痛みがあり、右側を下にして横向きになる事もできません。 打撲などの覚えがないので、外科系ではないと思うのですが、どういった病気が関係ありますか? 因みに体調を崩してから一番辛い時にの症状は喉の痛みから始まり、鼻水、せき、体全体の傷みなどでした。熱は一晩37.2℃出たきりだったので市販の風邪薬を飲んでいました。 どうぞ、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2日前から右肋骨の中?(背中・脇)が横になると痛みます。今は…痛みが息を吸うときピキーンと痛みがあります。(喉の奥の方が詰まる感じで息苦しい)痛みのある右側を上にして横ると痛み、苦しさは倍になります。 ちょうど1年前も背中・脇に痛みがあり数日間寝れず病院へいったら『腰痛』と診断されました。 自然気胸を左側を3回ほどしてますので、苦しさは気胸とは違うと思います。 尿検査で潜血がプラス2ででますが結石ではないと思われ… 思いあたるのは『うつぶせで読書』『1時間弱、片手で5kgの米を持ち歩く』 筋肉痛でしょうか… よろしくお願いします。
5、6年ほど前から右肩甲骨の裏側に痛みがあります。 また、半年ほど前から右肋骨の内側(胸側)にも痛みがあります。 もともと肩こりがあることから、自分では筋肉起因の痛みと考えています。 レントゲンでは異常がなく、MRIでは脊椎の後ろに白い影のようなものがあり、血管などが写っている可能性もあるが、腫瘍などかもしれないので一度脊椎の精密検査をした方が良いと言われました。 (内臓疾患はありませんでした。) 5、6年からの痛みで、悪化などはしていないことから、悪性の腫瘍などの、緊急の措置が必要な症状の可能性は低いと思っているのですが、ご意見をお伺いしたいです。 また、他に考えられるとしたらどのような原因で、どのような治療が有効だと考えられますでしょうか?
食事をとったあと、時々右のあばら下部の溝の部分(あばら骨の付け根部分)がジンジンと痛みが出ることがあります。さすると痛みは少しおさまります。 痛みが出るのは毎回ではなく、食べすぎたかな?というときだけで、30分もしたら収まります。 これは何らかの病気でしょうか?また病気である場合、どのような治療が必要となりますか? (Google検索したところ、胆石と出ました) 胃の張り、痛み、胸やけはありません。運動不足ではあります。お酒もたくさん飲みます。肥満体系です。食事はバランスよく食べています。 糖尿病ではありません。皮膚や白目は黄色くなっていません。 痛風を治療中です。 以上、どうぞよろしくお願いします!
7人の医師が回答
左の胸の脇あたりが1週間くらい痛みます。時々、脇のしたも痛いです。 以前も乳腺症というような診断をうけたことがあります。 1年前乳ガンのエコー検診をしました。 その時も乳腺がはれてるという診断をうけました。 最近の痛みで左の胸が気にになって、いろいろ触っていたのですが、 痛みがある横の部分ではなく、 同じく左の鎖骨の下(胸の始まりの位置くらい)、ぽこっとゆび2本くらいの大きさものを感じました。骨と思え骨っぽい位置なのですが、右にはない気がします。 乳ガンが肋骨の上に出来ることってありますか?乳腺外科に行けば良いでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
3週間ほど前に、微熱があり扁桃腺の腫れと咳がひどく、病院を受診しました。微熱と扁桃腺の腫れは3日目には症状がなくなりましたが、咳が続いています。ピークの時の咳はかなりひどかったのですが、ここ数日は、乾燥している時や温度差、寝ている時に時々出るくらいです。ただ、4、5日前からの、咳、くしゃみ、笑ったりすると、左の肋骨の一番下のあたりと右の胸の下のあたりが、とても痛みます。私自身、痛みには強い方だと思うのですが、ギリギリ我慢できるくらい痛いです。その痛みも今日は少し落ち着いてきました。 再度、病院へ行った方が、いいでしょうか?
こんにちは、実は3日前の夜から、右の肺上の内部からの痛みを感じるようになり、その次の日から右脇の下のリンパ節が痛み出し、ちょっと腫れてきたような感じなんです。疲れなのかなあ・・・と思っていますが、そうしたら昨日の夜からは右胸から背中にかけて赤い小さな湿疹が出てきて、ちょっとかゆいので、指で掻いていましたら、赤くはれてしまいました。指で押すと痛いのです。メンソレータム軟膏を塗ったら、かゆみは取れましたが、右脇から肋骨内部にかけてがまだ痛むのです。最初の肺の内部の痛みはちょっと気になるんです。僕は煙草はすいません。ただ最近の睡眠不足と仕事のストレスで、こうなったのか?とも感じましたが・・・ちょっときになります。
喘息と花粉のせいなのか 相変わらず痰が絡む咳が出ます。 前回質問時よりはかなり減り ずっと咳き込んでるわけではなく 痰が絡んだ時のみ、ひどく咳が出ます。 前回の咳ラッシュで左肋骨がやられてしまい 一時期、激痛と闘っていたのですが それがおさまり、その後筋肉痛のような痛みが 丁度ブラジャーと同じ位置から少し下あたりが、 帯状10sm幅でずっと続いています。 一昨日くらいから右の同じような位置も痛みが。 筋肉痛だろうと放っておいたのですが 昨夜、軽い寒気と共に38度の熱が。 インフルエンザかと思ったのですが 15分後には37度に戻りました。 以降、怠さは残るものの熱は上がりません。 その後、うつぶせに寝転がると 筋肉痛と同じ部分に激痛が走り とても寝転がれませんでした。 仰向けは平気です。 肋骨の内側が痛い感じです。 深呼吸しても、痛みが強くなります。 圧迫されると痛みが強くなります。 咳のしすぎで筋肉痛になっているのか それとも一度病院へ行った方がいいのか 一瞬出た熱はインフルエンザだったのか (A型は先月かかってます) アドバイスお願いします。 喘息がらみの薬は持っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療