喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,030 件

原因不明の指先の痛み(高齢者)

person 40代/女性 -

現在73歳になる母親が、原因不明の指先の痛みがずっと続いており、大変困っております。 痛みは多分1年以上続いております。 最初は両手の親指から痛くなり、範囲が少しずつ広がって、現在では全ての指が痛いようです。 強い痛みなので、他人が指に少し触れただけで飛び上がりそうになります。 個人病院等で原因分からず、紹介されて日赤の整形外科行きましたが、やはり原因は分からずじまい。痛み止めを処方してもらう程度です。 ロキソニンを飲んでいましたが、毎日の事なので今はほとんど効かず。やむなくワントラム錠100mgを処方してもらい、飲んでいます。ロキソニンよりはマシなようですが、それでも痛みが軽くなる程度のようです。 日常生活にも多大な影響がありますし、痛みでかなり本人が疲弊していますので、なんとかしてあげたいのです。 指の写真を掲載します。 全ての第2関節が太く変形していると思います。 最初に痛み始めた左手の親指は、指先が反り返るように変形しています。 このような症例ではどのような疾患が考えられるでしょうか? また、整形外科ではダメなのでしょうか。他に適切な科があるのでしょうか? なんとか原因を突き止められたらと思っております。ご助言の程、よろしくお願いします。 ちなみに、指先の痛みに苦しむ前のことを参考に記載しておきます。 40代で胃全摘、食が細いため、ビタミンやカルシウムが不足しがちな時があり、時に注射や薬で補っている。 60代後半で、股関節痛が酷くなり、人口股関節に。予後はあまり良くなく、痛みは続いている。 昨年、高カルシウム血症に。原因と思われる喉の腫瘍(7mm位)を摘出。その後のカルシウム値は落ち着いている。

5人の医師が回答

急な喉ぼとけ周りや首あたりに感じる肌あたりのつらいヒリヒリ焼けるような痛み

person 30代/男性 -

◆今朝、強い痛みが喉ぼとけあたりに起こり目覚めました。 喉の中ではなく、皮膚の表面でジンジン、ヒリヒリ、といった焼けるような痛みです。 しかしながら鏡で見ても該当部分周辺には腫れや炎症部分が特に見当たりませんでした。 1時間ちょっとすると痛みが和らぎましたが、お昼ごろに今度は喉ぼとけあたりの他に左側面の方の首あたりから鎖骨のあたりまで同じような痛みが出ました。 暫く落ち着いてましたがまた、先程21時頃には左側面首から鎖骨までまた痛みが発現し、22時の今落ち着いてます。 ジンジンヒリヒリする痛みは参るようなしんどさで夜間救急に行くか、明日まで我慢するかも迷ってますが初めての症状で何科にかかるべきか、何の症状の疑いかが解らず大変困ってます。 ◆他症状として、今朝起きた時に咽頭炎の様な喉の奥にも軽いイガイガやだるさがあり、当初は喉ぼとけの痛みも喉をイガイガ傷めた事による風邪の前兆かと思っておりました。 22時現在、咽頭炎の様な症状やだるさは良くなってきましたが、時折起こってる表面の肌に感じるような強いヒリヒリの様な不可解な痛みは強く、とりあえずロキソニンを飲もうかとも思い、不安です。 ◆表面的な痛みや咽頭炎(風邪症状?)から免疫力が弱って、喉ぼとけから痛みがあった時は亜急性甲状腺炎?首から強い痛みが出た時は(痛みしか出てないが)帯状疱疹?神経障害性疼痛?と思い詰めて、まず何を疑いどこに受診すればいいのか解らない非常に困った状態です。 ◆特筆事項として、10年ほど前からメンタルを崩し、不安神経症になってから体調を崩しやすく病院に行っても器質的病変の無い不定愁訴の症状が非常に多い経歴もあります。 この症状から、どういう疑いがあり、何科を受診すればいいか、発現すると痛みがつらいので緊急的か、でも様子を見るべきかご教授頂ければ幸いで御座います。

2人の医師が回答

熱が3日間下がりません。

person 50代/女性 -

私の家内ですが、3日前の木曜日に喉の痛みと発熱を発症し37度台の熱が出ました。 その日は家にある市販の風邪薬を服用しましたが、翌日も37度台の発熱と喉の痛みがあり、加えて全身の節々の痛みと咳と胃腸の不調が始まりました。 ゴールデンウィーク中ということで近所のクリニックは休みなので、オンライン診療を受診し、トランサミン等の処方をしていただき、夜間もやっている薬局で購入し服用を始めました。 その晩から熱が上がり、38度台に突入しました。 頭痛もひどくなり、翌日再度オンライン診療で受診してロキソニンや胃腸の薬を処方していただきました。 ウィルスが原因だろうということで、抗生剤は出していただいいません。 日曜の朝の現在、38度7分の熱があり苦しんでいます。 この間に2度新型コロナの抗原検査を行いましたがいずれも陰性でした。 コロナではないとすると、家内の風邪はインフルエンザが疑わしいでしょうか? それとも他の病気が疑われますでしょうか? また、ウィルスに抗生剤は効かないことは承知していますが、発症して3日を迎えましたので、何かしらの細菌感染もあるのではと疑問を持ってしまいます。 お教えいただけると幸いです。

14人の医師が回答

3日前。喉の痛み(扁桃炎と診断)

person 20代/女性 -

1週間前は胸の張り、 5日前は急な疲労感、眠気に襲われ 4日前から喉の痛み違和感あり 3日前に喉の痛みと貧血に伴う吐き気あり これまでは熱はありませんでした。36.7度。 3日前の仕事帰りに耳鼻科へいったところ 扁桃炎だと言われましたが、 この後熱が出るのでコロナには注意してくださいと言われました。 現在抗生剤とロキソニン服用して2日半ですが、 昨日は喉の炎症が酷く水分をとっても 血の味しかしなかったです。←今回が初めて。 今は、血の味しません。 熱は37.5度までいったり下がったり 繰り返して食欲はあります。お腹痛い時は 食べたくても食べれない時あります。 唾を飲み込むと痛いですが、今までのと 比べたらまだマシな方です。 私元々PMS持ちで、毎月ではなく、 季節変わり目の時のみ? 生理前になると腰痛、扁桃炎。微熱… よくなります。 前回は5月1日に生理きたので 今月はそろそろ来てもおかしくない頃だ と思うのですが来る気配がかんじません。 昨日はお腹の痛み強かったですが 今は収まりました…。 運動、水分補給、早寝早起き心がけてますし 一ヶ月前から飲み始めて、朝夕のみ、 命の母A(私20代ですがビタミンBも入ってるのでそれを選びました。)を飲んでます…が それでも扁桃炎になりました泣 ・命の母Aは効果出てないってことでしょうか? ・PMSって微熱37.4度まであったりしますか? ・コロナのことで不安になってます。 コロナのことは可能性低いでしょうか? ・PMS改善方法ってないのでしょうか。 ・明日から仕事出勤は難しいでしょうか。 長々とすいませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)