検索結果:10,000 件
1歳3ケ月の娘が今朝から日中の間は37.6度、夕方は38.6度、現在39.1度と熱があります。元気はあるのですが、すぐにぐったりしたり、食欲は全くないわけではないのですが、あまり食べません、ウンチも出ました。主人が「子供になる前の赤ちゃんは普段から大人よりも1枚薄着で良いし熱がある時に厚着をさせたり部屋を暖かくすると、影響をうけて余計に熱が上がる」と言って普段からあまり厚着をさせていないし今も部屋の中を涼しくして薄着にさせています、大丈夫でしょうか?又、主人から聞いた話しは本当でしょうか?
1人の医師が回答
本日10時頃胃カメラ検査をした夫ですが、夕方頃から寒気を感じ、19時には37.5度の熱が出ました。今は37.7度です。 首や喉の辺りが特に熱く感じる、と言っています。 胃カメラ後、15時からランニングに行き10キロ程走りました。 寒気がしてからは18時頃から入浴しました。 味覚嗅覚はありますが、このご時世なのでコロナも気になります。 胃カメラは初めてでした。 なんとなくですが、このままいくと夜中にはまだ熱は上がりそうな感じがしてとても心配です。胃カメラが原因で熱が出ることは考えられるのでしょうか。
5人の医師が回答
16歳の子が、土曜日朝、喉が少し痛いと37、5の熱があり、夕方には37、0になり安心していました。 日曜には、36、8 夜には、37、3位で、今日は 夜に、37、7と熱があがっています。 身体は、あまり辛くないようですが、今日は、右肩の痛みと目が上向いたり下向いたり強めに動かすと目の奥が痛むらしいです。その他は咳をたまにしてるのと、鼻声です。 風邪ですかね…少し熱の出方が普段と違うので心配です。 肺炎などの可能性もありますか? 医者には行ってませんが。回答宜しくお願い致します。
4歳の子供ですが、今週の水曜日から熱があり、その日に手足口病と診断されました。 水〜金は38度後半でしたが、本日は朝は解熱しまた夕方から38.0℃まで上がってきています。 今日で4日目になるのですが、熱が下がり切らず心配しています。こんなにも長引くものなのでしょうか。 他の症状として、喉の痛みはあるものの快方に向かっているようです。 食欲もあり、1日元気な様子で熱がある以外は普段の様子と変わりません。 しばらくは様子見で良いでしょうか。 再受診の目安も併せて教えていただきたいです。
4人の医師が回答
8歳女児、月曜日の夜発熱38.8度 火曜の朝38.8度、火曜の夜39.2度 水曜朝37.7度、水曜夜38.2度 木曜朝36.9度、木曜夜38.0度です。 火曜日は、元気もなく、食欲もなく、頭痛があるようでした。 水曜日には元気になって、少しづつ食欲も出てきました。頭痛はまだ少しありました。 木曜日は、朝、熱も下がったので、少し出歩いてしまったら、夕方からまた少し熱が上がってしまいました。 熱以外は、頭痛と、少し下痢もしています。
2人の医師が回答
7日木曜日の夕方から熱が出始め、8日の午前中に受診した所コロナとインフルは陰性でしたが偽陰性の可能性からリレンザをもらい帰宅しました。 月曜日に体調が良くなく再受診してインフルエンザと診断されました。火曜の午後から昨日は熱も下がり食欲はあまり無いものの元気でしたが、今朝になり熱がまた39度まで上がってます。 咳と鼻水がすごく吐き気と下痢もあります。先週の木曜から1週間経ちますが再度受診が必要でしょうか? 肺炎や他の病気の可能性はありますでしょうか? よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
7歳の子供です。10時頃から歯が痛くなりだしたようで、お昼頃には涙が出るほど痛く、小学校を早退しました。 見たところ、6歳臼歯が生え始めているところが痛いようで、少し腫れています。 歯科医院には夕方予約が取れたので行く予定ですが、なんとなく熱くて熱を測ったところ、39℃もありました。 特にカゼの症状はなく、ただ熱が出ている感じです。 歯痛からの熱はこんなに上がるものですか? この状況で歯科医院に行ったほうがいいのか、内科に行ったほうがいいのか迷っています。
3人の医師が回答
9歳娘なのですが、昨日夕方しんどそうにしてたので、熱を測ると38度5分。 その後夜にかけて39度2分まで上がりました。 他症状はなく熱のみ。 昨晩はお腹がすいて食べたいけど、イチゴ、みかん、ヨーグルト、ゼリーくらいしか食べられませんでした。 夜中は目を覚ますことなくぐっすり眠れたようで、今朝起きたら36度9分。 朝からいつもとおりごはんも食べました。機嫌もいつも通りです。 小児科に聞くと熱がなければ検査ができないこともあると言われました。 学校でインフルエンザが流行っているので、気になるのですが病院に行くべきでしょうか? 様子を見ていて良いものでしょうか?
14人の医師が回答
8歳になる長男です。 13日金曜の朝11時から学校で「しんどい」と言い出し、熱を測ったら38.2度。 12時に連絡があり迎えに行きました。 その日の夕方四時半に近所の小児科を受診、インフルエンザA型ということでタミフルを処方されましたが現在、まったく熱が下がる気配がありません。 それどころか今日になって40度まで上がってうわごとまで言ってます。 5歳の次男が8日の昼から熱があり、月曜の朝には下がりましたが念のため病院にいきましたらインフルエンザA型でした。 下の子は軽かったのに違うタイプのインフルエンザにかかったのでしょうか。 タミフルが効かない場合何日くらいで治るのでしょうか。
こんばんは。昨日の朝に急に吐き気をもよおし嘔吐してしまいました。全然食事もとれず様子みていましたが、昼過ぎから全身関節痛と寒気で微熱でしたが病院にいきムカムカどめの点滴をしてもらいました。夕方帰宅してからムカムカはたいぶよくなりましたが、熱が39℃まであがり解熱剤を飲んでも38℃までしかさがりません。今も熱がつらくて体力消耗してます。急性胃炎と言われウィルス性かはわからないとの診断。こんなに熱が高くでるものなんですか?先月インフルエンザになって今月は胃腸炎。体がきついです。 今日も午前中に病院に行った方がいいですか? アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療