妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期、血圧について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。今回は妊娠と血圧について質問させてください。 最終月経が1月17日から5日間、周期は31~35日くらいです。生理予定日が21日だったのですが、いつもと違う突っ張るような痛みが気になり検査薬を試したところ、薄く陽性が出ました。 行為をしたのは今月の2日と6日ですが、今週病院に行って妊娠確認出来ますか? 一人目の時は、生理不順だった上に自覚症状もなく、病院に行った時には7週目だったので、早すぎるのではないかと思いまして…。 それから血圧についてなのですが、一人目の時に39週で下が90を越えてしまい入院、血液型の事もあり(私がRh-です)陣痛誘発剤で次の日に出産しました。 その後は落ち着いていて薬を飲んだりもしていませんでしたが、一昨年ストレスから暴飲暴食を繰り返してしまい体重が10kgほど増えました。 去年の中頃からやっと落ち着いて3kgは落としたのですが、まだ一人目妊娠初期より7kgは多い状態で…。 血圧も気になり、手首で計るタイプの物を買ってたまに計るのですが、上は125前後、下が85~95と高い気がします。 早めに病院に行って、血圧の相談もした方がいいでしょうか。妊娠中に血圧が高いと、絶対入院になるんでしょうか? お忙しいところすみませんが、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

授乳中の妊娠について

person 30代/女性 -

現在、1歳2ヶ月になる子供の子育て中です。 そろそろ妊娠希望だったので 9月~性生活を再開させました。 生理は再開していて 7月24日~29日 9月9日~14日 今月は、まだかなぁ…と思う一方 妊娠してたら嬉しいなぁ~という気持ちの両方で なんとなくの気持ちで妊娠検査薬を使ったら 妊娠してるという線が、くっきり! え~っ! 嬉しい・嬉しい! と、同時に色々と気になることと 心配事が出てきたので教えて下さい。 1、まだ1歳2ヶ月の子供が授乳中です。 来月の三連休に断乳を考えていました。 それまで飲ませてても大丈夫ですか? ※ちなみに第1子妊娠前に子宮けい部上皮内がんで 円錐切除術しており、妊娠11週に縛る手術をしました。 2、授乳中だから妊娠検査薬が反応したとか ありえますか? 3、今回の検査は時期的にフライングでしょうか? 検査薬は生理予定日に使えるやつでやりました。 4、予定だと27日辺りが次の生理開始日なので このタイミングだと偽妊娠の可能性ありますか? 5、いつ頃、産婦人科に行ってみたらいいですか? 日を空けて、再度妊娠検査薬をしてみた方が いいですか? たくさんの質問で申し訳ありませんが 項目ごとに返事を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の副流煙と廃棄ガスの影響

person 30代/女性 -

今妊娠7週半ばです。私はタバコは3年前に辞めているので、吸わないのですが、Barを経営してるので、どうしても仕事場で副流煙を吸い込んでしまいます。Barにいらっしゃるお客さんはヘビースモーカー率が普通の環境より異常なくらい多く、酷い時は一日で小さいバケツ半分くらいの吸い殻の量になります。妊娠が分かってからは週2日くらいの出勤で、働いてるカウンター内に空気清浄機を置いて仕事してますが、それでも煙は半端ないので、これから私が仕事の日はカウンターのみ禁煙席にするつもりです。とはいえ、やはり、テーブル席など店内すべて禁煙にするわけには行かず、少しの副流煙は避けられない環境になるでしょう。私が心配なのは副流煙による赤ちゃんの影響です。胎児の奇形、アレルギーetc何か影響ありますか?今、週2日の一日8時間ほどその環境下にいます。そして、都内で最も廃棄ガスで空気が悪い場所に店があるので、廃棄ガスの空気も影響あるか心配です。出産予定日は4月なんですが、店は12月で終了させる予定なので、1月からは副流煙も廃棄ガスも心配ないのですが…今が一番大事な時だと思うので心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)