検索結果:10,000 件
目尻は白く、目頭の一部のみ赤いです。 結膜下出血かと思うのですが、受診した方が良いレベルでしょうか?また、受診するなら眼科と小児科いずれでしょうか?
8人の医師が回答
38.6 パパも同時に発熱。37.8 月曜日の午前中に二人でパパのかかりつけの病院へいき(小児科ではない)、子供にはカロナール細粒20%0.5gが処方されました。 インフルエンザの検査はされず、様子をみていました。
11人の医師が回答
もしヘルペスだと瘡蓋になっているのなら明日病院を受診しても遅いですか?2/1にインフルエンザ B型にかかっていたので免疫力も落ちていたのかなと思います。明日にでも小児科受診した方が良いでしょうか?それと熱はこれから上がる可能性はありますか?ご回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
病院に行っても特段薬がもらえないようであれば、他の病気に感染するリスクを避けるため、受診せずに自宅療養をしたいと考えています。 小児科の受診の要否についてアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
今まで腰痛とか出たことありません) ◯放課後散髪に行って外食(回転寿司)して帰ってきた くらいで、特に心当たりはありません。小児科に行けばいいのか、整形外科にいけばいいのか、他のところなのか教えてください。
14人の医師が回答
帰宅時は、39.0℃で、からだが痛いとのことで、少し休ませたら、38.5℃でした。 もうかかりつけ小児科クリニックは開いていないのですが、地域の学校ではインフルで学級閉鎖の話も出ていました。 先程、フルーツミックス缶は食べ牛乳も飲めています。
蚊にさされたのかなと思い放置していたんですが、夜中にかきむしったのか、朝起きたら痒いと言っていたので、以前小児科で貰ったかゆみ止め(リンデロンVG)を塗りました。 お昼ごろ、その場所が痛いと言い出して、写真のような感じで汁が出ていました。
解熱後、腰周り(パンツ)に赤いブツブツができました。胸にも少し。目の横にひとつ。 なかなか治らず、半月後にたまたま別の件で小児科に行った時に、診てもらうとアレルギーかな?と言われました。 フェキソフェナジンを貰いまして1週間のみました。
10人の医師が回答
2ヶ月の娘の太もも付け根の部分が 赤く、切れているのに3日前に 気がつきました。 1ヶ月前に顔の湿疹で小児科を 受診したのですが、 その時に処方してもらった薬(ヘパリン類似物質軟膏0.3%、クロベタゾン酪酸エステル軟 0.05%) 塗って大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今5歳の子供が2年前に頬を強打し、しばらくしこりのようになっていたのですが少し経つと凹みになり、少しずつよくなったのですが今もまだ、笑うと3センチほど線状に凹みます。 普段は全くわかりませんが、笑った時のみです。 受傷直後に小児科で聞いた際には、ほおの深くを損傷したようだから治...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療