検索結果:7,406 件
2.3週間前から左脇腹の一部に違和感があります。 半年前に左肋骨下にある脂肪腫を摘出しました。 矢印に示しているのはケロイドのように腫れたものです。 触ると軽度の疼痛、痒みがあります。 今回の違和感はその矢印部分ではなく丸で囲った部位(おへそ側)であります。 触ると皮膚の感覚が鈍いです。 痛みなどはありません。 ケロイドにより周囲を引っ張っている影響でしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3から4時間前から左脇腹、左肩甲骨から首あたりまで重たいような感覚があり、時より左胸の上の方にツンと一瞬痛みがでたりしております。 胃の不快感がありかなりゲップが出るので胃が悪いとは思っているのですが時より乾いた咳も出たりなどで少し不安になり相談しました。 息苦しさはありません。 息を深く吸うと少し左の肺が圧迫される感覚があります。 脈拍は15秒✖️4で104でした。
1人の医師が回答
3ケ月位前に突然左脇腹、左大腸辺りがすごく痛み、すぐに便意があり下痢をしました。便が通ったときそこが痛かったです。便を出したら痛みは止まります。そういうことが二回くらいあり、次には、寿司の出前をとった翌日また同じ場所が痛くなりまた下痢になりました。その日の夜から正露丸を飲み、2日でなんとか治りました。そしてまた1~2週間経つとまたおこります。軽く吐き気も起こります。子作りの性行をした翌日も突然痛くなりました。同じところが日を空けて何度も痛くなる(普段は痛くない)というのはありますか。
1週間ほど前から左の肩甲骨辺りの表面的な感覚として、ヒリヒリとした痛みがあります。ただ赤みがある訳でもなく、実際の見た目としまして何もありません。 2,3日前からは肩甲骨辺りの状況は表面的な痛みから中の筋肉や骨周りに違和感を感じます。加えて左胸から左脇腹にかけての辺りが軽い筋肉痛のような痛みのような痒みのような表面の感覚があります。 何科に診てもらうのがいいでしょうか。ご意見いただけますと嬉しく思います。
4人の医師が回答
現在、左足太もも内側の血管が痛む。間欠的に痛みが走る。刺すよう痛みが10-20秒続きます。このような痛みは左脇腹、右耳、頭痛になることもあります。 先日は左足首の痛風発作で歩けなくなりました。直ぐに整形外科に行き、痛風発作と診断されましたが、尿酸値は5.9, CRPは標準値でした。関係あるか解りません。 私は市民ランナーで月間150km程走っています。 現在高血圧のため降圧剤を飲んでいる。高圧180-140/低圧90-80程の血圧です。
宜しくお願いします 40歳 64キロ 男 大工してます 普段支障は、ないのですけど、左のわき腹触ると、痛くはないけど 違和感があります! 打ち身の覚えもないし 感じて一週間です! お酒は、一日 ビール700です! 健康しかとりえがないので、よろしくお願いします!
一週間くらい前から左の骨盤の際から脇腹、背中にも少し、凝るような感じがあり、自分で色々マッサージやら指圧をしてたら、どうやら肋骨の下部の柔らかい軟骨周辺を押すと痛くそれが原因ぽいのですが、肝臓とか胃とか内臓の病気でしょうか? 画像で検索した感じ第11肋骨?のあたりです。
5人の医師が回答
3月頃~チクリとする腹痛と下痢、頻尿が続いており様子をみていました。 先週、左の脇腹辺りにしゃがみこむような痛みがあり受診。急性胃腸炎でガスがたまっており腸が腫れているとのことで、ジメチコン、ビオスリー、ファモチジンDを処方され、下痢は改善しました。 しかし、腹痛(左脇腹辺り、みぞおち、恥骨辺り)はあまり改善なく、一昨日、再度受診し、ブスコパン処方されるが効きませんでした。消化良い食べ物にするようにしたら激痛はなく、鈍痛程度におさまっています。 排便後も腹痛あることもあります。 3年前の大腸カメラ、昨年の婦人科検診は問題なかったです。数年前、胃ガンの前段階でESDを受けています。 原因はどのようなことが考えられますか。消化の良い食べ物をとり、この薬を飲んでいれば、痛みはなくなるのでしょうか。
2人の医師が回答
50歳女性です。 持病は特にありませんが、バセドウ病は既往あり。太り気味です。 一昨日、車に乗っていると脇腹あたりが痛く、降りてストレッチしたら良くなったものの、まだ少し痛いです。 長距離運転の旅に行きました。旅先も子供の遠征観戦で椅子に座る事が多い旅でした。グルメ三昧だったため、いつもより、食べました。肩こりはひどいです。 帰りの車で、助手席にいると、左脇腹あたりが痛くなりました。今は良くはなりましたが、まだ少し痛いです。 どちらかと言うと、動かすと痛く、寝ていると痛くありません。特定のどこと言う痛さではなく、みぞおち横からぐるっと痛くて、時に横脇腹より少し前のあたりが触ると痛いです。激痛ではなく、ひどい肩こりや腰痛を触ってる感覚ではあります。オナラが多かった以外は、下痢や他に症状は特にありません。ひどくもなっていません。 これは、内臓的に何か疾患があるのでしょうか。それとも、肩こりからとか長時間座る事からくるものでしょうか。緊急性のあるものでしょうか。場所的に不安で相談しました。
10人の医師が回答
2ヶ月前から膨満感、鳩尾、左脇腹、左背中に鈍い痛みがあり、特に食後に痛みが増します。 慢性膵炎の疑いで血液検査、CT、MRCPをしましたが異常無しで現在は超音波内視鏡検査待ちです。 これとは別に先日行なった人間ドックのエコーの結果で、「膵臓に脂肪沈着があり経過観察」とありました。 膵臓への脂肪沈着が原因で現在のような症状がおきますでしょうか? また、膵臓への脂肪沈着と慢性膵炎に関係はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療