検索結果:7,407 件
卵巣の腫れについて。 右脇腹や下腹部痛があり、婦人科を 受診し、左卵巣が6センチに腫れて いると言われ、腫瘍マーカー検査をしました。 先生から、見た目は悪いものには 見えないけど念のためねーと言われました。 左の卵巣が腫れているのに、右側に 痛みがきたりするのでしょうか? また、エコーである程度良悪性の 見分けはつくものですか? また、もし良性だったとして6センチ の大きさというのは、手術した方が 今後のために安全なのでしょうか?
4人の医師が回答
2日くらい前から、左鼠径部のたぶんリンパ節の辺りに痛みがあります。キッチンで洗い物をしている時に、タオル掛けの木の部分にちょうど鼠径部のリンパ節の辺りが当たった時に痛みを感じて気付きました。 右側は触ってもグリグリするだけで痛みはありませんが、左側は触ると痛みがあります。 熱はありません。その他に変わった症状と言えば、その痛みに気付いた日の前日か2日前に、突然左腹部(お臍の直線上の左脇腹辺り)にボコボコした湿疹が3センチ位の幅に数個できて、痒みがあったので掻いたら少し痛みがありました。 後は、木曜日から生理になったくらいです。 これは様子見でいいんでしょうか? 1度病院へ行った方がいいんでしょうか。
ここ最近までは腰あたりの筋肉痛だと思い整形外科や鍼灸接骨院に通ってマッサージ等をしてました。 こちらの腰あたりの痛みはなくなったのですが左脇腹の内臓あたりの痛みが残りました。 毎日夜中12時〜1時あたりに特に痛みが出て毎日起こされます。 尿結石かと思い泌尿科に行き見てもらいましたが腎臓、肝臓は特に何もないとの事でした。 痛みを抑える為にセレコキシブ錠をもらい朝晩服用してますが痛みは変わらない状況です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
半年以上、左脇腹後ろあたりの腰にキリッ、ズキッといった痛みがあります。 1日のうちに何回かあり、毎日ではありません。 去年8月に腰全体が痛かったのでMRI撮影したところ軽度のヘルニアでした。(どちらかといえば左とのこと)その時は腰全体が思い感じがあり、10月くらいからこの左だけのズキっとした痛みが出てきました。 この痛みは軽度ヘルニアからくる痛みと考えて良いのでしょうか? 内科では痛い部分のエコーをしてもらい異常なしでした。(考えられるものとして腎結石はない) その他半年以内の健康診断 腹部エコー異常なし 胃カメラ異常なし 乳がん異常なし 脳MRI ストレートネックあり 採血 r-gtpが56で少し高め 痛みに変化はなく、ひどくなってはいません。このまま様子見で良いのでしょうか。
現在妊娠9ヶ月です。 左脇腹に痛みがあり、受診を迷っています。横になっても引かず、本日一日中痛い状態です。 こちらのサイトやネットでは、子宮円靭帯の痛みだと右側に痛みが出ることが多い、横になると消えるなどの意見が多く靭帯の痛みや伸展痛とは違うのか不安になっています。 しかしながら昨日お腹の張りと腰痛があり受診をしており昨日の今日で再受診もな…と思っているところです。 昨日は軽い家事や歩くとすぐ張るので受診したのですが、NSTでは一度しか張らず、大丈夫そうだねと言われNST外して歩いた直後にまた張る…といった感じです。ただ板のように硬いかと言われるとよくわかりません。痛くて前屈みにはなるレベルです。 34週で子宮頸管長は20ミリ無いくらいだそうで、脇腹の痛みが酷くなっていることと関係するのかも心配です。 胎動はムラがありますが、しっかりあります。 妊婦検診は来週ですが、子宮頸管長が短めなこと、張りやすいと感じていること、脇腹の痛みが続いていることを踏まえ、再度受診した方がいいでしょうか。 心配症なもので、早期胎盤剥離なども気になっています。 よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
8月あたりに家族の救急車騒ぎがあり、その日から、数日胃が不調でした。一晩胸焼けかがおさまらず、寝れない日があり、その日からです。以前から、ロキソニンを飲むとか、何日か続けてお酒を飲むと左脇腹と背中の鈍痛が何日が続くことがありました。一週間くらいするとおさまります。8月の不調も同じで、すぐなおりました。で、お酒を飲むとまた痛むという事が何回かありました。9月の終わりは快調でしたが、その時にちょっと辛めのスープカレーを作り、2日にわたり、朝昼晩と食べました。その次の日くらいに頭痛がするので、人にバファリンをもらったり、親のリウマチの痛み止めの、ハイペンを飲んだりを続けてのみました。それから数日して、また胃が不調になりましたが、すぐおさまったので、おさまった日に、空腹の時、日本酒を100mlほど飲みました。その日から左脇腹痛、左背中の鈍痛が続いています。一週間くらいです。最初は、一日中胃酸で、胃がカッカッと焼けるような感じが続いていました。が、昨日から、市販のガスター10を飲み初めたら、胃酸はおさまりました。脇腹と背中の鈍痛は続いています。痛みのない時間もあります。ガスターをもう少し飲んで様子みてもよいでしょうか?それとも、脇腹背中痛みは、胃とは関係ないのでしょうか?お願いします。
3人の医師が回答
妊娠10週、2人目妊娠中です。 今までも、股関節あたりや下腹あたりに、チクチクした痛みがありましたが、気付くと治っており子宮が大きくなるからだろうなと思い気にしていませんでした。 ただ、今日の痛みは、左脇腹(臍の脇)です。 ズキズキとした痛みです。 我慢できないものではありません。 ただ、今日はなかなか痛みが消えず少し心配になりました。 途中横になったら痛みは消えたりしていました。 さすったり、少し手でおしてみると痛みは感じなくなります。 出血やおりものの異常もありません。 もう少しお腹が大きくなれば、張りが治ればいいかななど自分でも少しは判断もしやすいのですが、まだ張りもわからない3ヶ月程度の時期、病院への受診の目安を教えてください。 痛みは弱く我慢できても、長時間治らないなら行くべきですか? 数時間痛くても、痛みがおさまれば受診はいりませんか? また脇腹(へその脇)は、赤ちゃんに関係あるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先週帝王切開にて出産をしたのですが、術後傷の痛み以上に左脇腹がやけどをしたようなヒリヒリした痛みがあり、圧がかかるとさらに痛みが増す状態です。 産婦人科より痛み止めは処方されていますが、多少軽減される程度で激痛が続きます。 前回も帝王切開だったのですが、こういった痛みはなかったので不安です。 考えられる原因、痛みを軽減する為の対処法等あれば教えていただきたいです。 お忙しいところお手数ですが、よろしくお願い致します。
先週、胃カメラ検診、血液検査を再度行って参りました。 体調不良を感じたのは10月30日。 それから、エコー、CTスキャン(造影剤)を行い 脾臓に丸い腫瘍があり周りが白くなっているので石灰化してるとのこと。 →脾のう胞。→原因は…??(腫瘍中身はドロドロ状と先生は言ってました。) 血液検査を3回行い CRP値の異常を指摘されました。 初診:17(左わき腹が痛すぎて歩けない)体温37.7℃ 翌週:5(腎臓炎症の疑いで抗菌剤ニューキノロンを飲んだ。)体温36.4℃〜37.8℃いったりきたり… 翌々週(現在):11(脾のう胞の為、薬を飲む事をやめた)体温37℃〜38℃左わき腹再度痛み…。 体温の異常を伝え、再度ニューキノロンを飲む事に。 本日:薬を飲んで朝計った体温は、36.4℃。夜は37.5℃。 左わき腹は痛みが軽減。 血液検査(現在) 結果でひっかかった?ところ。 Hb13.2(L) Neutro73.3(H) Lympho19.7(L) CRP11.56(H) 脾のう胞がなんらかの原因で炎症していると考えられてますが…。。 他の臓器は、全く問題ないようです。 担当の先生が頭を傾がれています。。そんなのを見ると心配になってしまいます。 今週、エキノコックス・結核の血液検査・肺のレントゲン・心電図を取ります。。 ここまで、取って病名が分からないなら… セカンドオピニオンも考えております。 このような状況で何か他に病気は考えられるでしょうか。 ご助言お願い致します。
70代女性です。 1週間前から左脇腹が痛く、横になればいくらかましになるので1日の大半を横になって過ごしています。 消化器内科を受診し薬をもらいましたが痛みは治まらず、病院へまた行くを繰り返し、3回病院へ行きましたが原因分からずです。 レントゲン、ct、血液検査、尿検査しましたが異状なしでした。 3回とも同じ病院の違う先生です。 薬は胃薬などです。 マルイシ、ケミファ、NIG、ケンエー 脇腹以外の症状は、吐き気、食欲不振などです。食べると症状が悪化します。 原因は何が考えられますか。 また内科以外へ行ったほうがいいのでしょうか。 行くとすれば何科がよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7407
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療