左脇腹の痛みに該当するQ&A

検索結果:7,407 件

妊娠9ヶ月 脇腹の痛み 受診の目安

person 30代/女性 -

現在妊娠9ヶ月です。 左脇腹に痛みがあり、受診を迷っています。横になっても引かず、本日一日中痛い状態です。 こちらのサイトやネットでは、子宮円靭帯の痛みだと右側に痛みが出ることが多い、横になると消えるなどの意見が多く靭帯の痛みや伸展痛とは違うのか不安になっています。 しかしながら昨日お腹の張りと腰痛があり受診をしており昨日の今日で再受診もな…と思っているところです。 昨日は軽い家事や歩くとすぐ張るので受診したのですが、NSTでは一度しか張らず、大丈夫そうだねと言われNST外して歩いた直後にまた張る…といった感じです。ただ板のように硬いかと言われるとよくわかりません。痛くて前屈みにはなるレベルです。 34週で子宮頸管長は20ミリ無いくらいだそうで、脇腹の痛みが酷くなっていることと関係するのかも心配です。 胎動はムラがありますが、しっかりあります。 妊婦検診は来週ですが、子宮頸管長が短めなこと、張りやすいと感じていること、脇腹の痛みが続いていることを踏まえ、再度受診した方がいいでしょうか。 心配症なもので、早期胎盤剥離なども気になっています。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

胃の不調

person 40代/女性 -

8月あたりに家族の救急車騒ぎがあり、その日から、数日胃が不調でした。一晩胸焼けかがおさまらず、寝れない日があり、その日からです。以前から、ロキソニンを飲むとか、何日か続けてお酒を飲むと左脇腹と背中の鈍痛が何日が続くことがありました。一週間くらいするとおさまります。8月の不調も同じで、すぐなおりました。で、お酒を飲むとまた痛むという事が何回かありました。9月の終わりは快調でしたが、その時にちょっと辛めのスープカレーを作り、2日にわたり、朝昼晩と食べました。その次の日くらいに頭痛がするので、人にバファリンをもらったり、親のリウマチの痛み止めの、ハイペンを飲んだりを続けてのみました。それから数日して、また胃が不調になりましたが、すぐおさまったので、おさまった日に、空腹の時、日本酒を100mlほど飲みました。その日から左脇腹痛、左背中の鈍痛が続いています。一週間くらいです。最初は、一日中胃酸で、胃がカッカッと焼けるような感じが続いていました。が、昨日から、市販のガスター10を飲み初めたら、胃酸はおさまりました。脇腹と背中の鈍痛は続いています。痛みのない時間もあります。ガスターをもう少し飲んで様子みてもよいでしょうか?それとも、脇腹背中痛みは、胃とは関係ないのでしょうか?お願いします。

3人の医師が回答

脾嚢胞について

person 20代/男性 -

先週、胃カメラ検診、血液検査を再度行って参りました。 体調不良を感じたのは10月30日。 それから、エコー、CTスキャン(造影剤)を行い 脾臓に丸い腫瘍があり周りが白くなっているので石灰化してるとのこと。 →脾のう胞。→原因は…??(腫瘍中身はドロドロ状と先生は言ってました。) 血液検査を3回行い CRP値の異常を指摘されました。 初診:17(左わき腹が痛すぎて歩けない)体温37.7℃ 翌週:5(腎臓炎症の疑いで抗菌剤ニューキノロンを飲んだ。)体温36.4℃〜37.8℃いったりきたり… 翌々週(現在):11(脾のう胞の為、薬を飲む事をやめた)体温37℃〜38℃左わき腹再度痛み…。 体温の異常を伝え、再度ニューキノロンを飲む事に。 本日:薬を飲んで朝計った体温は、36.4℃。夜は37.5℃。 左わき腹は痛みが軽減。 血液検査(現在) 結果でひっかかった?ところ。 Hb13.2(L) Neutro73.3(H) Lympho19.7(L) CRP11.56(H) 脾のう胞がなんらかの原因で炎症していると考えられてますが…。。 他の臓器は、全く問題ないようです。 担当の先生が頭を傾がれています。。そんなのを見ると心配になってしまいます。 今週、エキノコックス・結核の血液検査・肺のレントゲン・心電図を取ります。。 ここまで、取って病名が分からないなら… セカンドオピニオンも考えております。 このような状況で何か他に病気は考えられるでしょうか。 ご助言お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)