生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

産後の生理周期について 不順?

person 20代/女性 -

当方29歳、昨年出産し産後から8ヶ月ほど経ちました。生理は産後5ヶ月で再開し、今まで3回来ていますがほぼ予定日付近に来ていて順調でした。周期は30日ぐらいです。ですが、今月4回目となる生理が何故かかなり遅れており、来ません。妊娠の可能性は、性行為から4週間経って検査薬しても陰性でしたのでないと思います。そろそろ50日経つのですが…こんな事は初めてで病院にいこうか迷っています。そこで質問したいのですが、 1.産後8ヶ月、3回順調に来ているのに急に不順になる可能性はありますか??(産前は遅くても35日前後でした。) 2.そろそろ50日経過しますが、妊娠の可能性なく未だに生理が来ないと言うことは先月は無排卵だったのでしょうか?排卵日付近に排卵検査薬で陽性がでたのですが… 3.性行為から4週間経過して検査薬陰性で妊娠は無いですが、その後41日目に性行為しました。先月排卵していないと仮定し、生理が来ないまま40日以降に排卵するという事は有り得るのでしょうか?そこから妊娠する事はありますか? 4.普段16日前後で排卵しているようなのですが、35日以降いつも排卵日付近にでるかなり伸びるおりものがちょこちょこありました。何かの病気でしょうか? 4.今まで順調だった生理が遅れている原因は何なのでしょうか…産前ここまで遅れたことはないので出産が影響しているのでしょうか?特に大きなストレスとかも抱えていません。。2人目希望しているので早く生理再開して欲しいです。 長々とすいません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

凍結融解胚移植陰性で10日生理こず、婦人科へ受診し、プロゲステロンとE2の採血をしたところ、排卵

person 20代/女性 -

採卵後9月7日に生理が来て、9月14日からエストラーナテープを1日4枚、9月21日からウトロゲスタン1日3回入れはじめました。 9月26日にアシストハッチングあり、4AAの受精卵の凍結融解胚移植をしました。 BT3でピンクのオリモノが出てBT5.6も少しピンクのオリモノがついていました。家でのフライング検査も陰性で、BT7で血液での陰性判定を受け、ウトロゲスタンとエストラーナテープを昼で中止しました。 生理を待っていたところ、BT9.10あたりで生理痛のような鈍痛とちくっと子宮を刺されるような激痛が一瞬あり、生理が来ると思っていましたが、10月11日になってもきません。 本日少しだけ赤いオリモノが付いていたので婦人科へ行き、E2とプロゲステロンの採血とエコー検査をしてもらいました。 E2 32.33 プロゲステロン13.83 子宮内膜11mmで、先生には、生理はまだ来ていないし、BT9.10あたりで排卵したのかもしれないと言われました。 生理が来ていないのに排卵はするのでしょうか。 もし排卵していたとして、BT8.9.10あたりで2回ほど夫婦生活(膣内)をしましたが、自然妊娠する可能性もあるのでしょうか。 早く2回目の胚移植をしたいので生理が来て欲しいです。あとどのくらいで生理はくるのでしょうか。 先生にまだウトロゲスタンとエストラーナテープの薬が体内に残っているのでしょうか。と聞いたところ、基本的には3-5日でなくなると言われました。 ただ、夫婦生活をした際、終わった後で白いカスが付いていたのでまだ残っているのかなとも思いました。 1週間後くらいには来るはずだから待ってみて 2週間後来なかったらまた来院してと言われましたが 放っておいて大丈夫でしょうか。 先生の言い方的に胚移植後陰性で生理が来ていないのに排卵する人はいないと言われました。心配です。

1人の医師が回答

FSHが高過ぎる。今後の不妊治療に対して。

person 30代/女性 -

38才です。7/20生理不順で受診しプラノバールを10日間服用後5日後に生理が来て生理5日目に受診し 血液採取だけしました。8/16卵胞が育っているか診察をしてもらいましたが残念ながら育ってませんでした。この日にセキソビットを処方して貰いまた5日後に受診するように言われましたが 検査結果については何もふれず。私の方から『検査結果が出ていると思うのですが』と訪ねると『?検査結果』と言う感じでカルテをめくって『FSH32.7』と教えて頂きました。その5日後に再度受診しましたがやはり卵胞は育っておらず8/22からプラノバールを服用してます。生理が来たら今度はクロミッドを服用する予定です。先生がおっしゃるには通常はクロミッドを1年くらい服用するとのことですが 年齢が38才と言うこととFSHが普通の人の3倍あるので強めのクロミッドを試して 排卵しないなら次の注射へと トントントンと早めに薬を強くして行った方が良いとのことでした。この話しをして頂いた後に次の薬をセキソビットにするかクロミッドにするか問われクロミッドをお願いしたのですが 帰宅後色々調べてみて 強い薬にしてしまうと逆に排卵しずらくなる?こともあると知りました。どうしていいのかわかりません。排卵してなくても低温期高温期はあるのですか? 自分がとても厳しい立場にいるのは分かっていますが諦められません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順?それとも癌?

person 40代/女性 -

9月14日に生理がきて、また10月2日に出血したので生理が早く来たのかな? と思ってましたが 2日はオリモノシートに茶色の血液が滲む位 3日は普通の生理の量 4日の夜には殆ど出血はおさまり 5日本日は若干の出血位です。 生理の期間としては日数が少ないですよね。 先月の生理からも日数があまり経ってないし不正出血なのでしょうか? もともと生理不順で去年の今頃にも不正出血が続いたので去年11月に子宮体癌の検査(細胞診)と超音波を受けております。 細胞診は正確率は高くないらしいので去年の検査で癌なのに正確に検査できなかったのでは?と心配です。 婦人科の先生は超音波でも体癌の人は内膜が厚くなってるので(私の場合は逆に内膜が薄いみたいです)超音波と細胞診で問題なければ大丈夫だと思うと言ってましたが何となくスッキリしません。 1:子宮体癌をもっと高確率で検査するには他にはどんな、検査がありますか? 2:今回の質問内容からして体癌の可能性は高く感じますか? 超音波で内膜も薄く細胞診で問題なければ癌の可能性は低いと考えてもいいのでしょうか? ちなみに子宮けい癌も異常なし ウィルスもいないそうです。 子宮ではなく卵巣の問題なのでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血?いつもと違う周期

person 30代/女性 -

不正出血が心配です。 いつも生理は大体30-32日周期できてて、ピルを3年前にやめてから、生理前の3-4日は少しずつ茶オリから黒い血→赤い血といった感じで本格的な生理がはじまるまで不正出血が少量あります。これに関しては婦人科で生理前出血でしょう、基礎体温が下がった日が生理日と数えてと言われました。ですが34歳なんですが、今年になってから生理が終わって1週間経たないうちにまた2日くらい出血したり、不正出血がたまにあります。それも婦人科ではホルモンのバランスを崩しているんだろうといわれています。今月予定日は20日くらいかな?と思ってましたが、10日に便をするのにいきんだら赤い血がつきました。痔ではなく膣からで、いつもは茶オリからはじまるけど踏ん張ると赤い血も出るんで生理前出血かな?と思いましたが、高温期になったのは10/4からなんでまだ1週間でした。翌日とその次の日はたまーに茶オリがつく程度で昨日は1日茶オリ、今朝はまだ36.79で高温期ですが腰も頭も微妙に痛いので今月は早いのかな?と思っていました。さっきトイレで拭いたら、いきなり膣からポタッと落ちる感覚があり赤い血が垂れました。その後数回赤い血を拭きましたが、今はナプキンに少しつく程度です。これも生理前出血でしょうか?いつもは茶オリからなのに赤い血がついていて、たまにポタっとでたりもするから心配になりました。このまま明日にでも生理になるでしょうか?今日で高温期10日ですがそれで生理は早いですか?ちなみに2月に子宮頸がん、5月に子宮体癌検査で陰性です。子宮体癌も不正出血と聞きますが体がんの可能性もありますか?内膜は毎回いい内膜、薄めだし異常なしと言われます。病気だったらと怖いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)