生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

風邪治りかけ食欲不振吐き気

person 40代/女性 -

先日ご相談させていただいたものです。 風邪をひき病院で診てもらいました。 3月9日喉イガイガ1日で改善 3月10日鼻水くしゃみ鼻のムズムズ 3月11日咳と痰 3月12日咳と黄色い痰 この日に病院へ行き風邪と診断され カルボシステイン.トラネキサムサン、レスプレン、モンテルカスト(就寝前)が処方されました。夜から薬を飲み始め、次の朝下痢の症状、咳と痰は寝てる間は出てません。月経前症候群で毎月吐き気等の症状はありますが、薬は今日15日も飲み続けており、食欲不振と下痢も続いてます。 下痢は朝二度程で治まります。 コロナの事も心配ですが先生からその可能性は低いでしょうとの事。濃厚接触もありません住んでる地域はコロナ出てません。渡航歴なし県外から出ていません。娘も12日位から昨日まで鼻水症状 夜少し咳と痰、食欲はあります。 昨日から咳と痰はだいぶ減ってきてそこまでひどくなくなりました。風邪をひいて胃腸が弱ってるのか、月経前症候群と併発してるのか、息切れや強い倦怠感はありません。味覚も嗅覚全然大丈夫です。ここまでの状態でコロナの可能性はどうでしょうか?病気不安症もあり考えすぎてしまうと気も滅入ってしまいます。

6人の医師が回答

コロナの可能性があるときのクロミッド服用

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 かかりつけの産婦人科がお休みということで、こちらで質問させてください。 現在妊活中で、排卵周期が長く、毎週金曜日にカバサール、月経5日目からクロミッドを服用しております。 先日、主人がコロナに感染し、昨日の昼過ぎから私も喉が少しイガイガしており、コロナの初期症状なのではないかと不安を感じています。 ただ、今のところ自分に発熱や倦怠感はなく、喉の症状も、冷房での乾燥によるものだとも考えられる程度です。 そんな中、予定では明日の朝からクロミッドを服用することになっています。 そこでお伺いしたいことがあります。 1. この状況で、予定通りクロミッドを服用して良いものでしょうか。 2. 仮にコロナに感染していた場合、クロミッドを服用していると良くないことがあるのでしょうか。 3. また、毎週金曜日の就寝前にカバサールを服用しているのですが、先程、先日の金曜日(7月12日)にカバサールを飲み忘れたことに気付き、慌ててすぐに(7月14日の朝)に飲んだのですが、この対応は正しかったのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

インフルエンザ脳症後、1年6か月ぶりのてんかん発作(強直間代発作)

person 40代/女性 -

40代女性でインフルエンザ脳症後の後遺症によりてんかん発作(強直間代発作)が発症しました。経緯は下記のとおりです。 ■2023年10月5日 インフルエンザ罹患(発熱後24時間以内に就寝中の強直間代発作があり)※人生で初のてんかん発作。 ■2023年10月7日 インフルエンザの薬を処方され、解熱。 ■2023年10月10日 解熱したが吐き気、意識が朦朧、僅かな異常行動あり→その後人生で2回目の強直間代発作。同日、救急搬送され入院、インフルエンザ脳症の疑いにより、翌日ステロイド療法実施。 ■2023年10月17日 MRI、脳波、血液検査、全て異状はなく、回復し無事退院。 その後1年間の経過観察のため3か月に1度通院、および脳波検査を行い、異常なしのため、通院終了。 ■2025年4月中旬 無事回復し、一過性であったと思っていたてんかん発作が再び発症(強直間代発作)。なお、2023年10月の退院以来、最も体調がすぐれないことが重なった日でもありました(数日前から軽い風邪症状(のどの痛み)、生理2日目、睡眠不足(4時間程度)、昼寝を1時間程したがかなりの寒気あり、数日前から仕事のことでかなり頭を酷使していた) 今回はインフルエンザ脳症後の2回目の発作のため「てんかん」と診断される。 1日入院し、無事退院。 薬はレベチラセタムを500mg朝晩に1錠ずつ服用しており、現在に至る。 そこで、皆様お医者様にお伺いしたいことは以下の通りです。 ◆Q1 インフルエンザ脳症発症後の期間(先月まで1年6か月間※薬は何も服用していません。)は特に何もなく普段通りに生活をしていた(海外出張や旅行などハードなタスクもこなしていた)ことをどのように評価されますか?(例:発作の少ないタイプ?、極度に体調を悪くさせなければ、薬を服用していれば発作は気にしなくてもよいレベル?) ◆Q2 今後の発作リスクは以前と同じでしょうか?(あるいは上がったか?) ◆Q3 今後、発作”0”にするため(発作を無視できるレベルにしたい)にはどういったことに気を付けるべきでしょうか? 現在とても不安な毎日を送っております。家族も極度に不安になっており、悲観し毎日泣いております。 断定は難しいとは存じますが、傾向や可能性でもよいのでご説明やアドバイスをいただけましたら大変幸いです。 長文となり大変恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)