生理周期が早いに該当するQ&A

検索結果:9,158 件

生理前でもないのに胸が張ります

person 20代/女性 -

お忙しい中申し訳ありませんが、質問させて下さい。 私は結婚したばかりの28歳女性です。 もともと生理の周期が36〜40日と長く、また若干不順です。今回は11/11(前回は10/1)〜生理が来まして、11月23日、12月2日、6日に行為を行いました。基礎体温も付けていない中こういう風に質問するのもおかしい話ですが、排卵日はおそらく12月頭と考えておりました。ちょうど11月3日くらいから結構強い胸の張りを感じ、一昨日くらいから下腹部の鈍痛を感じております。 しかし、いつも生理1週間前くらいから胸が張り、下腹部の鈍重感、鈍痛を感じます。 少し早いと思うため、不安です。妊娠?とも考えましたが排卵日などを考えるとそれは違うと思いますし、そうでないとすると、ただ単に生理が不順で早く来るのでしょうか? 今後は妊娠を希望しているので、この長い周期で無排卵などが考えられるのではないか、ここで生理がきたら不順すぎて妊娠は望めないのではないか…など色々思うことがあります。 情報が少なすぎると思いますし、漠然とした質問ではありますが、簡単にで結構ですのでお答えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠か子宮外妊娠か流産か。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 7年前に出産経験はあります。 元々生理周期は不安定で、先月の生理は8月29日~9月4日でした。 排卵日は予定では9月20日付近だと思います。 生理予測アプリでは10月4日が生理予定日でした。 少し熱っぽい感じや吐き気があったので早いとは思いましたが 市販の検査薬で試すと薄く陽性が出ました。 6日に病院に行くと陽性反応が薄く出ましたが、内診では胎嚢はまだ見えませんでした。先生もまだすこし早いかなあとのこと。 血液検査をして終わりました。 11日にまた来てくださいと言われたので行くと、前回とは違うおじいちゃん先生でした。 内診では、これが胎嚢かなあー?というくらいのが見えましたが まだハッキリ見えないので断定できないと言われ、 前回のホルモン検査ではhcgが38と低いので子宮外妊娠、または流産の可能性が高いねーと言われました。 その日は前したから今日はしませんって言われてホルモン検査はしませんでした。 また1週間後に行くのですが、まだ可能性はありますか? 色々調べましたが生理周期が不安定なので、目安となる週数がイマイチ分からず、おじいちゃん先生に流産、子宮外妊娠を連呼され気持ちも滅入ってしまってます。。

5人の医師が回答

妊活中の昼寝と岩盤浴のタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 32歳の妊娠希望です。2月に初の妊娠後流産し、7月から妊活を再開してもう7回妊娠しませんでした。早く妊娠を希望しています。 生理は12歳で始まったときから毎月定期的に来てはいますが、生理周期が23〜27日と短くなっています。最近の生理が最短の23日で来て、冷や冷やしました。 私は去年の3月まで仕事をしていて、今は主婦をしています。バイトなどもしていません。朝は旦那の朝ごはんを作るため、1時間くらい違うときもありますが、だいたい同じ時間に起きています。旦那を送り出した後は、眠くなると寝るときも結構あり、これが生理周期が短くなるのに関係があったり、妊娠しずらかったりするのでしょうか? また、今日の昼から、岩盤浴に行こうか悩んでいます。岩盤浴は低温期にいいとネットで見ました。実は私は今まさに、生理が終わって3日目になります。タイミング的にはバッチリな気がするんですが、一昨日、昨日と妊活をしました。ネットで精子は熱に弱いと書いてあったので、もう岩盤浴は控えた方がいいのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。早く妊娠したいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

排卵してるのか?

person 40代/女性 -

昨日、2回めの不妊治療の受診でした。 先週採血した血液検査の結果は、夫婦共に異常なし。 昨日は、生理から、13日め。内診の超音波検査をしてもらい、先生が「排卵の直前というわけではないですね。(排卵が)ちょっと早いですね。」と言いました。「今周期は、様子をみましょう。次回は、生理開始日から4~5日後に、生理中でも構わないから来てください。造影検査の準備をします。」とのことでした。質問したいのは Q1、造影検査は、いつやるのか?生理から何日後とか、決まっているのか?準備に入ったら次の周期もタイミングを持てないのか? Q2、私は排卵できているのか、できてないのか?今の時点では、わからないものなのか? Q3、一人目を妊娠したときは、排卵日が生理開始日から13~14日だったが、年齢と共に排卵が早くなってしまうことがあるのか? Q4、妊娠に気づかずに風疹の予防接種を受けても、中絶の必要なしと、先日、発表されてたが、逆に言うと妊娠希望があっても、予防接種を受けても大丈夫ということなのか?2ケ月、間を空けずに、タイミングを持ってもいいということなのか? たくさんですみませんm(__)mお答え、よろしくおねがいしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)