生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

基礎体温 高温期にならない

person 30代/女性 -

2014年12月上旬に生理が遅れ、不正出血もあったため産婦人科を受診した際に基礎体温を計るようにすすめられスタートしました。 スタート時は高温期で36.7~36.9℃でしたが、その後43日目に生理が来て低温期に入りました。 しかし、1月は2日に早々と次の生理が来たのですが高温期がありませんでした。大晦日から熱が出てインフルエンザになってしまったので、その影響かなと思ったりもしたのですが…それにしても高温期になるなら2週間前にはなっているはずだし…と思いつつも翌月の様子をみようと現在も継続して基礎体温をつけていて、そろそろ高温期になってもいい頃なのですがまだ低温のままです。現在はインフルエンザ以来、軽い副鼻腔炎を起こしクラリシッドと鼻水の切れをよくするお薬と胃薬(名前がわからずすみません)を1月16日から服用中です。 11月からあちらこちら体調が思わしくなくホルモンバランすが乱れているのだろうと言われましたが、肛門科やら胃腸科やらを受診しており、12月19日には胃カメラ、1月初旬にはお腹のCTも殺りました。 胃は機能性ディスペプシアかも、CTはけいしつがあるが問題なしでした。 ・基礎体温はこういった体調不良から不安定になっているのでしょうか? ・高温期にならないのはお薬の影響もありますか? ・排卵の頃になると胸が張ったり、ネバッとしたおりものがでたり、イライラしたりという症状はあったりするのですが排卵していなくてもそういった症状は出るものなのでしょうか? 現在は結婚していませんが、将来的には妊娠を希望しているため治療しなくてはいけないものかどうか悩んでいます。

1人の医師が回答

自律神経?生理前の高温期?微熱について

person 30代/女性 - 解決済み

自律神経なのか生理前高温期の症状なのかわからないので質問させてください。診断されたわけではないですが自律神経が乱れている時の症状と言われているのがよくあるので自律神経不調だと自分で思っています(頭痛、肩こり、ほてり、冷えetc) 平熱は高くても36.2。しかし生理予定日が8/6ぐらいですが7/29のお昼にほてりがしたので計ると36.9ありました。その翌日は朝夜36.4、5。そして本日夜も熱いなと思ったら37.0でした(終日家にいました)。 これは生理前の微熱なのでしょうか?不安体質ではあるので前回のが気になってまた微熱がでてるのでしょうか?他に風邪症状はなく熱いだけです。以前も高温期にほてりがあったので計ったらそれでも36.7とかでした。 最近でいつもと違うのは7/15から19まで歯と鼻の間が腫れたので(痛み、熱なし)耳鼻科と歯科医院でもらった抗生物質を飲んでいました(治りました)。 他に気になる点は、ほてりがある分、少し動くだけでかなり汗がでます。BMI27の肥満なので元々汗かきな方ではありますが。 あと、4年ほど変わらなかった体重(+−1キロとか)が生活リズムも変わっていないのに12月からの5ヶ月で3キロ減りました。(現在はそこから-1キロ)ウエストがゆるくなってないので筋力低下か、代謝があがったのか、自律神経不調が改善されてるのか。肥満で-4は見た目もわかりませんし痩せた方がいいのですが今まで全然痩せなかったので気になりました。 微熱があると出勤できないのでこの微熱はどのタイミングでどう判断すればよいかわからないのが1番聞きたいところです。 もし病院に行くときはとりあえず内科でしょうか?長文になりました、よろしくお願いします

1人の医師が回答

口内炎がなかなか治らない

person 40代/女性 - 解決済み

半月ほど前あたりから、生理前の時期にたくさんの口内炎ができ、怠さと頭痛もありました。 普段は生理が始まると体調もだんだんと戻り、口内炎も1週間程で治ることが多いのですが、今回はなかなか治らずにいます。 最初に舌の縁に小さな白いプツプツした口内炎が10数個でき、舌の裏にも数個でき、とても痛くて食べられずが1週間ほど続きました。その間に下唇の裏にも小さいのが数個できて少し大きくなり、その後上唇の裏にもできました。2週間ほどで舌の口内炎は落ち着いてきましたが、上唇がまだ痛いです。(写真は1つだけに見えますが、もっとたくさんできていました。) 2度耳鼻科受診しましたが、悪いものではなく、多発しているのでウィルス性かなぁと言われましたが、薬は抗ウィルス薬ではないものを処方されました。 だんだんと良くなってきている感じはありますが、今までこんなに治らないことはなかったので、とても心配です。 ちなみに、1週間前に持病(家族性抗コレステロール症)の受診機会があったので、血液検査時にCRPを追加してもらいましたが、異常なしでした。 生理も今回はいつもより長引いた感じがあり、更年期もさしかかっている為なのか、、。 主人がベーチェット病の為、自己免疫疾患も心配していますが、主人の口内炎はもっと酷くて大変そうなので、そこまででも無いような感じはします。 これはヘルペス性の口内炎なのでしょうか? 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします。 追伸: 私が口内炎になってから、子供2人が喉の風邪を引いて、咳がけっこう出ています。1人は熱も出ました。 コロナで口内炎のみの症状が出ることはありますか?

1人の医師が回答

妊活中経血量の減少について

person 30代/女性 -

以前に排卵のことで質問させてもらったものです。去年7月から妊活中です。30歳。 2年以上前に自然妊娠で一人目出産。 去年の6月に二人目初期流産で手術している。 排卵痛、尿検査でのLHサージの確認、基礎体温が2層、生理が始まった日が丁度排卵日予測日から2週間後ということなどから、 正常なサイクルを迎えたと思っています。 しかし、生理がもうすでに二日目で終わりそうです。量を計量器で図ると、生理期間13mlが総量ということになりとても少ないです。 今年1月から明らかな経血量減少が続いており、 先月黄体期に産婦人科に受診した際には、 子宮、卵巣エコーで問題なし。 子宮内膜も11mmある。 LH , FSH, プロラクチン, 甲状腺ホルモン値が正常値 で様子見て大丈夫と言われました。 質問ですが、 1 経血量の減少の原因は何が考えられるか? 2 過去(7年ほど前)にクラミジアに2回感染し、そのうち一回は腹痛がひどく熱も出たので、そのときの影響で癒着などして経血量減少はありえるでしょうか? 3 エストロゲンの検査はしてなかったようだが、FSHは正常でもエストロゲンは少ないことがあるのか? 4 子宮鏡検査や卵管造影の検査もしたほうが良いのか? 5このまま様子見て大丈夫なのか? 妊活中で、一日おきに仲良しするのを去年から、ずっとやっているのに妊娠しないのでとても不安です。産婦人科を変えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

コロナ陽性後の腹痛を伴う下痢から血粘膜が出る

person 50代/女性 - 解決済み

コロナ、腹痛、血粘膜について 一昨日コロナと診断を受けました。毎日39度〜40度の熱が出始めて丸4日、ロキソニンを常用しております。 いつもは毎日便通があるのですが、コロナの症状が出た日は出ませんでした。コロナ2日目の夜にお腹がゴロゴロしてきてガスがよく出て、腸の中をガスが動いていくのがわかるほどでした。その後、急に激しい腹痛になりトイレに篭り吐き気も出てきましたが、最後は多めの排便がありました。これですっきりするかと思いましたが、下腹痛がおさまらず寝転んでじっと我慢している間に寝てしまいました。 今日になり下腹痛も少し出ていましたが、ただの風邪でも腸にウイルスが入り腹痛を起こすこともあるので、便が出やすい様に水分を沢山とっとおりました。夕方トイレにいってティッシュを見ると血粘膜がついていました。コロナ中に生理にもなってしまったのか。とナプキンをつけましたが、そのあとガスが少しずつ出てきて、先ほどお腹が痛くなりコロナのウイルスではなく生理の下痢だったのかとトイレで座っているとガスが出た後にプリプリと下痢みたいな便が出たと思っていましたが、ティッシュについた血粘膜は肛門からで、確認してみましたら便は出ておらず血粘膜だけがポタポタと出ている感じで、鮮明な赤い血が混じっており、いちごジャムの様な感じでした。量はだいたいスプーン1杯ぐらいがポタポタです。 その後もガスは少しずつ出てきますが、お腹の張りも特に無く、痛みも軽くなって来たので、水分をとり出来るだけお腹に優しいものを頂こうと思っていますが、検査のために病院に電話しても祝日でコロナ陽性なので受け付けてもらえないと言うことがあり、自然治癒してくれるのかが少し心配です。コロナで腸を傷つけてこう言った症状があるのなら回復に伴い良くなるかもしれませんが、呑気に構えていても大丈夫なのか不安になり質問させていただきました。

2人の医師が回答

熱中症?貧血?食中毒?

person 30代/女性 -

飲み過ぎて具合が悪くても、指を突っ込んでも吐けない私が勢いよく戻しました。昨日整体とリンパマッサージを受け、その後30℃を超える炎天下を全身真っ黒の服装で30分程度歩きました。家を出てから初めての水分補給(麦茶)までは約4時間。その間ガムを噛み続けていました。帰ってからは水を沢山飲み軽く食べくつろいだ後食事へ。この時点で体調の悪さはありませんでした。軽くつまみながらの3杯目は生パインを搾って作るサワー。私はいつからか生パインを食べると胃が痛くなるようになってしまったので、一瞬不安になりましたが胃に食べ物も入っていたし大丈夫だろうと飲み干しました。が、やっぱり胃が痛くなってしまって‥。胃が痛くなるとなぜか便意があり済ませれば少し楽になります。昨日もとりあえずトイレへ行こうと歩き出したところ血の気が引いていき、昔貧血で目の前が真っ白になったのと同じような感覚になってきて、ほんの一瞬上半身が痙攣したような感じもありました。トイレで座り込み頭を下にして安静にしていました。少しして便意があったので済ませましたがまだ気分が戻らないのでそのままトイレにこもっていると、今度は勢いよく戻しました。この後に汗がジワっと出てきて貧血のような症状も治まりました。しかし一体何が原因で吐いたのか全然わかりません。過去2回の貧血は何日もまともに食べられず激ヤセした後の長時間の外出時と生理中。昨日は生理予定日でしたがほとんど出血していませんでしたから貧血ではない気がします。お酒に関しても昨日は酔った感覚にはまだなっていませんでした。前日の睡眠は5時間程、眠りは浅かったです。熱疲労が原因なのかパインなのか食べ合わせが悪かったのか食中毒なのか‥。今日は具合の悪さはありません。今後もこのような事が起こるのだろうかと不安です。考えられるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠希望無し、妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

学生です。 先日、彼と性交渉を行ったので すが、 その日がある登録サイトによる と、 排卵日前日でした。 中で出してはいないのですが、 ほんの数分、生の状態での挿入 がありました。 そ して、私は1ヶ月程前に、血管年齢というものを測り、その血管状態から非常に妊娠しやすい身体で、一発で妊娠するよと言わ れました。 以上の双方のことがあり、性交渉を行った翌日からずっと不安で毎日色々なサイトで妊娠の超初期状態等について調べていま した。 その後、性交渉後3、4日目く らいから吐き気を感じたり、身体が怠かったりしていて、その性交渉6日目の朝、排尿時ティッシュで拭き取ったら、ごく少量の鮮血がついていました。 ちなみに、この日の夜中も性交渉をしたのですが、それが関係しているのでしょうか。 しかし、それ以来血は出ていま せん。 今はその疑いのある性交渉から9日目です。胸が異常に張ってい て、相手も大きくなったと気づくほどで、自分でもこんなに張ったことは今までないほどです。 そして、先ほど熱を測ったら37. 4℃ありました。平熱は36.5~.7 ℃くらいです。さらに、尿意も近くなっている気がします。 そして、4日前くらいから、下痢だったり便秘だったりしています。あとは左腰や背中が痛く、生理前のような状態です。 色々調べて知識を得てしまったのもあるかな?と思うのですが 、 ただの考えすぎによる症状でしょうか。 学生なので、妊娠は希望していません。親にも言えません。 初めてのことで、すごく焦っています。 ちなみに、平均周期は29日です 。 最後の生理は先月の21日でした 。次の予定は19日となってます 。 妊娠検査薬はいつから使えるで しょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長くなってすみません。

1人の医師が回答

疲労感、動悸、息切れなどで動くのも辛い

person 20代/女性 -

二月中頃から動悸と息切れがひどくなりました。 さらにいままで乱れた事のなかった生理が来なくなり体調もどんどん悪化 起きていても寝ていても動悸がする、 動くとすぐに息が切れてひどいときは座っている事もできない、 まためまいと悪寒がひどかったです。 熱はありません。 その時内科にかかり、 亜急性甲状腺炎という診断でした。 首の腫れと痛みという所見だけで診断です。 血液検査の結果は翌週でしたが 症状が辛いという事で ステロイド剤をもらって帰りました。 5日分のみきり、その後病院にいくと 甲状腺関係に異常がなく、 その他も問題なし と言われ異常はないよといわれました。 その後60日遅れで生理はきました。 ですがますます体調は悪化し 吐き気や食欲不振 便秘がひどくなり 週に一度位しか排便がなくそのたびに下痢で脱水症状になりかける様なかんじでへろ へろになります。 その後甲状腺専門の病院に行き、 今日結果を聞きました。 異常なし。2ミリ程の腫瘍があるがこれは経 過観察といわれました。 血液検査はMCVのみギリギリ基準値以下。 それ以外は正常です。 いままでの検査では RBC基準値ギリギリオーバー MCVギリギリ基準値以下 気になったのは この一週間で白血球?WBCが 140程減っている事位です。 なにか考えられる異常はないでしょうか? この週末前2日仕事にも行けず、このままではまずいです。 他に気になる症状として 夜になると手のひらがしびれるようなピリピリした感覚があります。 痛みがありますがものが持てない程ではありません。 足先にも同じ感覚があります。 自律神経も考え、 心療内科にも行きましたが ストレスでしょうということだけで とくに、鬱やパニック障害などは言われませんでした。

1人の医師が回答

唇とその周辺が腫れる蕁麻疹。更年期。

person 40代/女性 - 解決済み

今年の4月より唇と顎のあたりが腫れます。大抵、夜腫れて1日くらいでおさまります。あまりに頻繁に腫れたので、5月初旬に皮膚科を受診したら蕁麻疹との診断をいただき、ビラノアを1日1錠、服用しています。それから約1カ月腫れる事なく過ごしていましたが、昨夜に夕食の後突然に左顎から唇が腫れ、腹痛、吐き気のため皮膚科で受診している総合病院の夜間外来にて血液検査、レントゲン検査をしていただきました。病院にて熱も38度ありました。内科の先生が点滴と投薬処置をしてくださり、血液検査に若干の炎症反応があるので感染性の胃腸炎ではないかとの診断でした。そして顔の腫れについては皮膚科を早めに受診するよう言われて本日行ってきました。皮膚科の先生は、胃腸が弱っていたからまた蕁麻疹が出たのではと、ビラノアを2錠に増量と整腸薬と胃薬が追加になり2週間後に再診になりました。蕁麻疹の出始めた4月から身体に様々な不調が出ています。耳鳴り、片耳の聞こえづらさ、頭痛、ふらつき。こちらは耳鼻科と脳外科の受診済みで特に緊急性はないとの事で薬を服用しています。ここまで長くなりましたが、私は46歳なのですが何故 こんなにも免疫力が下がってしまっているのかわかりません。元々、自律神経失調症があるのですが、年齢的に更年期障害なのでしょうか?更年期だといろんな症状が身体に出てくると聞きました。生理は体調不良になった4月に初めて2週間遅れ、終わってからまた2週間後に生理が来ました。体調不良のせいだと思ったのですが。こんなにも原因不明だともしかしたらと思い相談させていただきます。その他に考えられる病気はありますでしょうか?

8人の医師が回答

コロナワクチンの副反応について

person 60代/女性 -

質問お願いします。 娘の事ですが。今年27歳になりました。 幼稚園の頃6歳だったと思います。虫歯が化膿してかなり悪くなり熱も出てケフラールと言う抗生剤を1ヶ月程服用しました。 翌月、半月は経っていたと思います。インフルエンザに罹り同じケフラールを処方されました。 すると服用後直ぐに吐き、蕁麻疹、呼吸困難となり救急で医師の診察を受けました。 20分後には後はあったものの蕁麻疹も消え症状も落ち着いていました。 診断ではアナフラキシーでしたが、軽かったのか帰る事が出来ました。 それからはケフラールは服用しておりません。 同じ粉薬のケフラールです。びっくりしました。 しかし娘は敏感となりクラリシッドでは動悸が、また粉薬は吐いてしまう様になりました。 その後小学校の時はおたふくや肺炎などで入院も何度かしました。 中学になり大分丈夫になり集団接種の子宮頸癌ワクチンも3度打ちましたが副反応はありませんでした。 現在はインフルエンザワクチンや慢性鼻炎の飲み薬を服用しておりますが大丈夫です。 しかし本人はまだトラウマが抜けずにいます。 今回コロナワクチンがありますが、親としても女性には特に副反応が出やすいと聞きまた生理痛も強くありますので気になっております。 しかしコロナにかかる方が怖いので接種したくまたさせたく思いますが、大丈夫でしょうか? 、 接種時に伝えるべき事はありますか? 宜しくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)