検索結果:9,399 件
彼の精液が目に入った事が3度くらいあります…その頃から目の粘膜が炎症をおこして、ほんのりはれぼったいんです。 精液は粘膜を炎症するときいたことがあり… 眼科から粘膜が炎症をおこしてると聞きアレルギー結膜炎の目薬をもらったのですが治りません。 どしたら治り、また、精液と...
1人の医師が回答
3日前から充血してます。充血の目薬をさしても治りません花粉症なのですが、かゆくもなく、結膜炎かなとも思いますが、痛くもかゆくもありません。他の病気でもなるとききましたが、昨日は頭が痛かったです。脳に何が障害があるのでしょうか、教えて下さい。
2人の医師が回答
小学校4年生の男の子なのですが 初めて小学校の眼科検診でアレルギー結膜炎 眼瞼皮膚炎と診断されました。 以前から 春になると目の周りが荒れやすかったです。 後 アレルギー性鼻炎もちです。鼻炎も 必ず 春 秋頃 症状が 強くでます…(今年は寒かったせいか4月の耳鼻科検診ではひっか...
結膜症状はゼロでした。 25日土曜日になり、熱も喉も良くなったのに、この日から急に目が真っ赤に。 今さら、プール熱の結膜炎だけが遅れて出たのでしょうか?
ちょうど一週間の朝、起きると酷い目ヤニで目が開かない状態でした。熱も37℃程あったので、保育園を休ませ小児科と眼科を受診した結果、結膜炎(砂場などで感染した) 喉が少し赤いので風邪だろうとの診断でした。処方された薬を服用、点眼して熱も下さがり、 目の腫れも少し引き、もう大丈夫だ...
先天性鼻涙管閉塞で両目ともブジーで完治したと言われています。 完治したと言われてから、白い目やにが二ヶ月近くでています。 結膜炎みたいだと言われ、抗菌剤とアレルギー性結膜炎治療薬の点眼薬を使っていますが良くなりません。 ほかにどんなことが考えられますか?
からで、朝は目やにも少しでてました。 そういえば3日前位から少し鼻水も出てます。 熱はなく元気です。 よく結膜炎になる子なんですが、眼科受診で良いでしょうか?? 今麻疹も流行ってるので、気になって…熱が出ないことあるんでしょうか??
7人の医師が回答
鼻水を吸わず普通にしてても口に甘苦い水が入ってきたりします。なんなんでしょうか?ちなみに目も充血、目やに、目が重いような不快感、(多分結膜炎だと思います)のような症状もあります。わかりにくいですが、ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m
結膜炎で、点眼薬を処方されました。右目だけが 赤くなり、腫れています。点眼薬の使い方を教えてください。目に入らず、外してばかりいます。あと、点眼薬は2種類処方されているのですが、続けて点眼しないように指導されましたが、何故ですか?
一週間前から目やにと眼充血、鼻水があり結膜炎かなぁと思って検査したらアデノでした。保育園は休み風邪薬の内服と点眼薬をし今は目やにはなく眼充血がごく軽度と痰がらみの咳、鼻水が残ります。 熱のでないアデノの場合いつから登園してもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療