検索結果:6,279 件
敗血症で入院している父についてですが、現在自発呼吸が出来ておりません。緊急で病院に運ばれ、心肺停止になりその後心肺が機能するも意識がなく脳へのダメージはあるようです。今日で四日目なのですが、昨日まであった自発呼吸がなくなったようです。血液検査の結果からは敗血症は少し改善されてるようですが、巣がどこかはまだ分からないようです。自発呼吸はこの三日間でも強くなったり弱くなったりしてました。脳幹による原因なのか、肺による原因なのか分かりません。何かアドバイス頂けないでしょうか?
2人の医師が回答
排便痛について 1年前に緊急帝王切開で出産し、 産後に腸閉塞を起こし、1ヶ月入院しました。 その間に、40度近い熱が何度か出て、発熱の原因は不明のまま、退院しました。 退院後、3ヶ月くらいして、左右の下腹部に排便痛がある時があります。排便後はうそのように、いたくありません。激しく痛みを感じる時もあります。 病院にかかる場合は何科でしょうか? 腸閉塞に近い状態なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
今父が精神疾患で病院へ入院していますが、最近は息が苦しくて、咳をしたら肋骨の部分が痛んだり、水を飲んだだけで痛いと言ってます。 3日位前から、右足先が炎症を起こし水膨れができて、血管にそってずっと赤くなっています。 今月3月の定期健診で大腸ガンの疑いと、肺気腫の疑いがあります。 何かわかれば教えてください。 緊急性があるものなのかも教えてください。 血便はしているみたいで、まだ精密検査には至っていません。胸のCTもまだとってません。
15人の医師が回答
いつもお世話になり、有り難うございます。 先週より体が怠くて困っています。 3月に大きな仕事が終わりホッとしたのか、また寒暖の差が激しいからかとも思っていますが、 昨年子宮筋腫の摘出手術をして頂いた時に大出血で、入院後輸血、また緊急手術時も輸血をして頂きながらだったので、何か悪い影響が出ているのでは、と不安になります。 腎臓か肝臓が弱っているのかとも思いますが、お酒も控え、野菜をジュースとサラダで毎日とっています。 何が考えられますでしょうか。 また病院で診て頂くなら、どちらがよろしいでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
熱が下がった数日後に、息苦しさを感じCT検査をしたら肺炎になっていて、その後検査で陽性が確認されたとTVで何度かききましたが、質問ですが、 肺炎になってはじめて検査してもらえるのですか? 肺炎になっていてもその時熱はでないのですか? 過去に2度肺炎で入院した事があるので不安です。 まずは相談ダイヤルにと書いてありますが、いつかけても話し中で繋がりません。 緊急の場合も繋がるまでかけるようでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
重度の妊娠高血圧症のため、31週1日で緊急帝王切開で生まれた生後2ケ月の乳児です。昨日初めて、ヒブと肺炎球菌とB型肝炎とロタ(全て初回)の予防接種を受けました。受ける前までは全く意識していなかったのですが、NICUに入院中から退院後の現在も1日2回インクレミンシロップとパンビタン末を飲んでいて、予防接種と反応してしまわないかと、受けた後で心配になりました。体に悪影響があったり、ワクチンの効きが悪かったりということはありますか?
度々すみません。今月20に筋腫核手術をし、今朝小さいガスが出たのですが、レントゲンを撮ったところ、腸の動きが悪い(緊急性はない腸閉塞)と言う事で、鼻からチューブを入れお腹を減圧するとのことで入れたのですが、辛くて耐えられず抜いて貰った直後にトイレに行きましたら、ガスと共に柔らかい便も出ました。もう大丈夫でしょうか?現在入院している病院は不妊治療で有名な病院で、お医者さんも忙しくなかなか状況を聞けないため、こちらに質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。
昨日激しいお腹の痛みで入院しました。上腸間膜動脈症候群の疑いで、強い痛み止を使いながら胃管を通して対処療法をしています。ネットを見てもこんな激しい症例が見当たらずどうしたものかと。持病にネフローゼがありネオーラルやプレドニンを飲んでいます。かなり強い痛み止を三時間ごとに使ってますが、それが切れる時間になると体をよじって苦しがっています。腸閉塞を起こせば緊急オペとのことです。 この病気はこんなに強い腹痛があるのですか?
現在第3子妊娠中の18週の妊婦です。 おなかが張りやすい体質のようで、2子を33週で早産しています。30週に入院し張り止め点滴中でしたが、破水して緊急帝王切開でした。 今回も、最近になり張るようになりました。 張り止めを処方されましたが、あまり早くから飲みだすと効かなくなるのではと不安でなるべく、後期に近くなってから常用したほうがいいのではと考えております。 張り止めに耐性ができて、効きづらくなっていくということはないのでしょうか?
長期入院中ですが、喀血後、次第に意識障害が出てきて、緊急に頭部CT撮影をしました。放射線科からは、「右側優位に急性・慢性の硬膜下血種、右頭頂後頭葉に脳挫傷、右側にクモ膜下出血を見ます。外傷による影響を推測します。」とのことでした。半年前との比較ですとの説明がありました。通常、外傷とはどのくらい前が推察されるのでしょうか。また、急性か慢性かは、画像或いは種々の所見から判るのでしょうか。何か月も前の外傷が、このような形で発症、症状が急激に出てくることもあるのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療