2歳の時に綿棒のような物で右耳の鼓膜を破りました。日常生活にそれほど影響はないので親も何とかして手術をして治さなければ、とまでは思わずその後、手術をすることなく25年経ちました。(手術に積極的ではなかったのは手術後も耳が痛くなるなど色々聞いたからのようですが…)子供の頃、プールを禁止されていたのに親に黙ってプールの授業に出たりして、耳栓はしていたのですが、耳栓がはずれたりしてどうしてもいくらかは水が入ってきてしまい、耳だれが出るようになりました。病院へ行って点耳薬をもらって、耳だれについてはそれで治るのですが、年々聴力は落ちているようです。現状はというと、疲れたりしていると耳だれが出てきます。しばらくすると落ち着くので病院にも行っていません。右側から話しかけられるとほとんど聞き取ることができず、不便なことも多々あるので、治る可能性が高いなら今からでも手術をしたいと思っています。病院の見つけ方や手術の種類、手術の期間を教えてほしいです。