検索結果:4,201 件
なかなか症状が軽快せず、すぐ治まるとはいえ強い痛みなので心配なのですが、 1 内科で肺や心臓など再度診ていただいたほうがよいのでしょうか? 2 CTでは異常なしでしたが、何らかの癌の転移などの可能性もありますか? 3 肋間神経痛の一種なのでしょうか?
3人の医師が回答
インフルエンザと判断し木曜まで自己判断で療養しても大丈夫でしょうか? 不安な点は 25年ほど前に一度インフルエンサーを罹患したきりなこと。 その時の療養期間後に肋間神経痛になり、歩くのも苦しいくらい胸が痛かったこと。 持病(高血圧、IgA腎症)があること。 ...
→入院検査の問診時には急に心臓が停止するような事は無いと言われました。 ずっと心臓の周りに不快感があり、肋間神経痛のような症状とも思えるのですが、心臓に病気があるのではないかと不安でたまりません。 よろしくお願いします。
ここような症状で必ずしも心臓とは限らないとは思いますが、考えられること、緊急性、などおしえてほしいです。肋間神経痛などではありません。よろしく願いします。
5人の医師が回答
今回私の副反応がきついようですので、二回目をどうするか来週、血液検査の結果と脳神経外科で相談する事になりました。 現在、胸の圧迫感は治まりましたが、 ズキズキとする胸痛と肋間神経痛のような痛み。まだ、心臓が震える感じなのか胸の筋肉が痙攣してるのかバイブレーションのような震えがず...
4人の医師が回答
そして先程、座っていて立ち上がった途端、右の肋骨にズキッと痛みがありました。 最初は脇下あたりの肋骨が痛んだので肋間神経痛かな?と思いましたが、だんだん痛みが胸下あたりまできて、動くと痛いというよりは深呼吸をすると肺が締め付けられるような痛みがありました。
我慢できる痛みですが痛む度に気になります 仕事の関係で日勤夜勤をやっているので不規則で自律神経の乱れからくる倦怠感や肋間神経痛なのか、怖い病気なのか不安になっています。 去年の秋ごろに腰を疲労骨折し現在ヘルニアと腰椎が分離してると言われているので、鼠径部や腹部の痛みはそこか...
前回は今回の検査の10分1の検査時間。 胸の痛みは動脈硬化による心臓系の痛みなのか?動脈硬化からきた肋間神経痛なのでしょうか? この1年は人生で初めて毎日、頭痛がありました。 横になると痛みが和らぐ感じです。
1人の医師が回答
ちなみにジクロフェナクNA錠25は2か月前に、椎間板ヘルニアになった時に処方されたものの残りです。 カロナール500は肋間神経痛を時々、起こすので頓服として処方してもらっています。
2人の医師が回答
先週 急に左肋骨の下に痛みがあり、仰向けに寝ると痛みが走り、起きていると痛みが和らぎます。左の肋骨の下部が腫れて痛みがあります。 主治医に相談したところ、肋間神経痛の可能性が高いので、整形外科 受診を勧められ、受診しました。 レントゲン検査では、肋骨には異常なく 湿布と...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療