髪の毛が抜けるに該当するQ&A

検索結果:4,653 件

「胞状奇胎」が「悪性の可能性あり」と言われ...。

1月11日に流産手術→「胞状奇胎」であることが判明。 1月15日に大きな病院に転院→診察と血液検査(HCG量は5000くらい) 1月22日に再度診察→「つぶ」が残っている可能性。 はじめの流産手術の病理検査結果を前の病院でもらった。「悪性とかそういう所見はないので、大丈夫でしょう」と言われた。(転院先にもその結果書類を渡した) 1月25日に再度子宮内の除去手術 2月1日に前回手術の病理検査の結果を聞きつつ、尿検査をしました →尿検査のHCGの結果は、9000程度に増えていた。 病理検査の結果が、「悪性の可能性がある」といわれた。 「悪性」ということは「絨毛がん」になっている可能性がある、ということなのでしょうか? 「奇胎が子宮筋層内にまで侵入」しているだけだった場合、「がん」ではないのでしょうか?「悪性の可能性がある」とは言わないものでしょうか? はじめの流産手術の結果は「良性」だったのに、2回目の結果は「悪性」。そんなことってあるのでしょうか? その後の「抗がん剤治療」というのは、治療中は仕事をずっと休まなくてはいけないものでしょうか? 「抗がん剤」と効くと怖いのですが、髪の毛とか抜けるのでしょうか...。 突然言われたので、話を聞いてもよくわからず、何を聞いたらいいのかわからず。 専門用語ばかりでどうも要領を得なくてよくわかりませんでした...。 長文&質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたいます。

1人の医師が回答

不調の箇所が多すぎて.......

person 30代/女性 - 解決済み

現在体の痛みで整形外科を受診しています。箇条書きで体調の悪い部分を書かせてください。 ・しばらく静止した状態でいると体がかたくなり動けない、動かない ・痛み、だるさの移動。現在は右上半身が中心。 ・関節が主に痛く、痛みが周囲に広がる ・痛みで睡眠がまともにとれない ・肩より高い位置に手が上がらない ・主治医の指示でストレッチしていたが、痛みやだるさでなかなか継続できない ・完全ではないが痛みが引くときがある ・痛みを感じ始めて1年以上になる ・箸が持つのがつらい。クルマのハンドルが持てない ・処方された湿布が全く効かない ・寝ていても痛みで目を覚ます ・下痢が半年くらい続いた。1日平均2、3回は腹痛でトイレに駆け込む。今は回数が減った。 ・見えづらい。視力の低下? ・爪の変形(一部) ・髪の毛がやたらと抜ける(薄くなってきた) ・不正出血(少量) ・物忘れがひどい 関係のない内容がありましたらすみません。あまりの不調に通院しているものの不安ばかりが広がります。主治医はあくまでストレッチを、と言いますが、簡単な動きにもかかわらず痛くて汗だくになりながらやりました。 可能性の話でもちろん構いません。疑われる病名がありましたら教えてください。診断らしい診断はついていないようなので.......よろしくお願いします。

7人の医師が回答

生理中、生理後の体調について

person 30代/女性 -

30代後半、出産経験はありません。 1.生理中、二種類の痛みが気になっています。 生理痛自体は軽く、イブプロフェンを飲むことはほとんどありません。 一つは、便意を催したときに、 肛門の底から体の中心に向けた、差すような痛みがあること。 排便の最中も痛みを感じ、排便が済むと、 痛みの代わりに、大きな喪失感?をお腹に感じます。 この喪失感は、2~3時間続くこともあります。 もう一つは、膣が縮むような、絞られるような痛みが時々訪れること。 特に、生理4~5日目など、経血の量が減った時に生じる痛みです。 この痛みが続くと、イブプロフェンを飲むことがあります。 それぞれの痛みが、何か異常の結果として出ているのではないかと 不安に思っています。 2.生理中と生理後の体調について 生理後のお風呂上りに、髪の毛が多く抜ける気がします。 生理後は体調も良くなるはずなのに、と不安です。 生理中は、顔色が悪いと指摘されることが多く、 特に一日目は、頭がボーっとし、 立っているとくらくらして思考もまとまらないため、 困難な仕事は翌日以降に回すようにしています。 (二日目からは集中力が戻ってきます。) この二つは、PMSの症状なのでしょうか? ピルは今まで飲んだことがありませんが、 取り入れたほうが良いのでしょうか。

2人の医師が回答

抗がん剤の副作用について

person 70代以上/女性 -

抗がん剤治療をしている母のことで質問です。 子宮頸がん4a。子宮頸がん4センチほど、子宮頚部のリンパ節も4センチほどに腫れてます。 先週から放射線治療と抗がん剤治療が始まりました。 放射線4回と、抗がん剤(シスプラチン)1回を終えたところです。 放射線25回、抗がん剤は4,5回投与する予定です。 抗がん剤投与の際は3泊4日の入院をしましたが、週末は退院してます。 抗がん剤投与のあと、尿もしっかりでて、特にかわりありません。 意識的に母もしっかり食事と水分をとろうとしていることもあり、出された食事は残さず全部食べてました。吐き止めの錠剤をいただき、週末退院しましたが、飲み忘れるほどらしく、食事も、しっかり3食とっており、特に吐き気もなく、だるさもないようで、副作用がとくないと言ってます。 ただ、髪の毛だけは、寝てる間に少しだけ抜けやすくなってきたかなと。。 抗がん剤の副作用を覚悟してましたが、全くないと言っていいほど元気なのですが、これは、抗がん剤が効かないということなのでしょうか? 吐き気等なく食欲落ちないで、過ごせることもあるのでしょうか? 1回目は副作用がなくても、2回目以降から吐き気や食欲不振がでてくることもありますか?副作用を覚悟してただけに、ないことがうれしいような、効いてないのではないかと不安にもなります。

1人の医師が回答

7か月女児 三角頭蓋

person 乳幼児/女性 -

7か月の女児です。 おでこの出っ張りが気になり色々と調べたところ【三角頭蓋】なのではないかと思っているところです。 特徴として、、 •おでこの中心を触ると骨のような硬いものが触れます。 写真で見ても真ん中に線が入ってるように感じます。 ・生まれた時から髪の毛が生えており、全体の頭蓋骨の形はわかりにくいですが、上から見た頭の形が三角に見えます。   発達面 ・定頸4か月 ・寝返り左右左あり  右回り5ヶ月  左回り6ヶ月ですが腕がなかなか抜けず安定しないためほとんど左回りをやりたがりません。 ・ピボットターンは左右どちらもします ・ずり這いはお尻が上がりはじめて、両手が交互に伸びますが、足でなかなか蹴ることができず、伸びきってしまいます。 ・喃語 基本あうあう、たまに『ばぁ』『まん』 ・喉が枯れそうなくらい叫ぶことも多く、この点も心配しています。 三角頭蓋が脳の成長を妨げるために自閉症といった発達障害に影響するという記事も読み心配しています。 今度予防接種があるため、聞いてみようとは思っているのですが、その他の先生方のご意見もお聞きしたいです。 (かかりつけ医の先生は、忙しいからか診察も早く、定頸していない時期に定頸してると言われたりとあまり信用できない点もある為、、。)

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)