検索結果:10,000 件
昨日子どもがインフルエンザAと診断されました。私は保育士で職場でもインフルエンザが流行っています。 本日夕方37、5度熱がでましたので21時に病院にいきました。インフルエンザの検査はせずに、症状から初期症状なのでとタミフルをもらいました。検査をお願いしましたが、時間的にまだ陽性はでない。検査して陰性でもタミフルを処方すると言われました。 そんなことってあるのですか?診断されていないのに、たタミフルを服用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今日 お昼頃から 9歳の子どもが発熱して、最初に計ったとき8度くらいでしたが、夕方から9度5分くらいになっています。 身体中が筋肉痛のように痛いらしく、習い事でインフルエンザが流行っていて、インフルエンザではないかと思っています。 今日は 日曜日で 明日の朝に病院に行こうと思いますが、 先月 風邪で貰っていた カロナールがあります。 とても辛そうなので カロナールを飲ませようと思いますが カロナールはインフルエンザでも 大丈夫ですか??
5歳幼児です。保育所でインフルエンザと発熱者が増加しており、息子もインフルエンザの可能性があるかと思いますが、発熱して38度以上の高熱ななると、手の甲や足を痛がります。 かかりつけの小児科では関節痛でしょうと言われていて、あまり痛がる時はアンヒバを使ってもいいよと言われていますが、もしインフルエンザだった場合、解熱剤(アンビバ)をつかっても大丈夫なのでしょうか?夜に発熱したためまだ病院にはいけていません。
4人の医師が回答
6歳の息子が、23日に発熱しました。 その前から兄がインフルエンザAのため、弟は特に検査もせずインフルエンザと診断いただき、タミフルを処方していただきました。 26日27日は平熱になったのですが、 28日(本日)深夜にまた9度台の発熱しました。 インフルエンザの再熱の可能性もあるようですが、気を付ける点はありますか?また病院へ行った方がよいでしょうか? この場合の幼稚園登園はいつからできますか?
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。 11歳の娘が、喉の強い痛みがあります。 息子が先週インフルエンザと診断され、別室にこもっているのですが、 娘は熱が出ないので、病院には行ってません。 熱が出るのを待っていたのですが、いっこうに出ないので、とりあえず、耳鼻科の予約を取りました。 ところが、さきほど、熱が出ないインフルエンザがあると聞き、検査したほうが良いのか、悩み始めました。 子供でも、平熱でインフルエンザってこともあるのですか? 両親は、なんの症状もありません。
現在生後2週間の赤ちゃんがいます。 本日、5歳の長男が点鼻インフルエンザワクチン接種を打ってきました。 点鼻インフルエンザワクチンについて調べてみると、他者への感染可能性があるとのこと、新生児への感染が非常に心配です。 ■点鼻インフルエンザワクチン接種で 他者に伝染る確率はどの程度でしょうか。 ■赤ちゃんの熱は37.2度程度ですが、 何度くらいになれば病院に行くべきでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
9人の医師が回答
先週火曜日にインフルエンザと診断されました。熱は1日で下がり、昨日から幼稚園も行っていますが、鼻水だけ治りません。 もう一度病院受診したほうがいいでしょうか?様子みるとしたらいつまで様子みてよいですか?鼻水は透明です。インフルエンザの症状に、鼻水が長引くとかありますか? 行くとしたら耳鼻科のほうがいいですかね?3歳です。 1月21日に満3歳で入園しました。
2人の医師が回答
昨日同居してる彼女が喉の痛みと38度の熱を出して、病院に行きました。 インフルエンザは陰性だったみたいで、薬としてアセトアミノフェン200というのを出されて飲んでるのですが1日経っても全くよくならず、むしろ39.3まで熱が上がり頭痛もひどくなっています。ちなみに彼女はインフルエンザの予防接種は打っています。 日曜のこの時間なのですが、救急外来などに行くべきなのか、それとも安静にして明日の午前でも良いのか悩んでいます。
7人の医師が回答
始め、何となく、喉に違和感があり、火曜日から熱がでました。最高でても、38どはいかず、だいたい、夜になると熱がでてきます。いまも、あついなあとおもい、はかると、37.5ありました。今日、やっと、午後病院にいきましたが、インフルエンザのけんさをする?といわれましたが、鼻にやるのが痛いのはしっていたので、やりませんでした。抗生物質と、風邪薬をもらいました。 もし、インフルエンザたと、もらってきた薬は、意味がないですか?
六歳息子です。昨日の夕方に7℃5くらいで咳が結構出ています 今朝は8℃2だったのですが学級でインフルエンザBが流行っているので病院へ行きたいのですが土日祝日休みで行くとすれば3日後になってしまいます。 このまま様子をみてても大丈夫でしょうか?水分はとれてます インフルエンザBだった場合薬服用しないで3日過ごすと重症化して大変な事になるのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療