コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

月曜日から喉が痛く熱・頭痛・気持ち悪い・体痛みがあります

person 20代/女性 -

月曜日の朝方少し喉の違和感があり夜には喉が痛くなって熱も37.0ありました。夜中は頭痛・気持ち悪さ・体の痛さも出てきて火曜日の夕方まで動くのがやっとなぐらい全身が痛く喋るのもキツかったので病院に行きました。コロナインフルの検査をしたのですが陰性で解熱剤痛み止め喉の痛み止め気持ち悪さを抑える薬をもらいました。それを飲んだら夜は喉も少しだけ痛みが和らぎ体の痛み頭痛も消え熱も36.9に下がり気持ち悪さもなかったですが水曜日の朝は大丈夫だったのですがお昼頃から頭痛・気持ち悪さが出てきて熱は37.0・36.9度で夜は薬を飲んだのですが頭痛・気持ち悪さ・両足が痛い・熱が37.6度までありました。自分でコロナとインフルの検査を買いましたが陰性でした。横になっているより座っていた方がまだ頭痛・気持ち悪さが和らぎます。今日の朝まで続き朝熱は38.3まであり頭痛・気持ち悪さ・両足痛みがあり薬を飲んだら治りましたが頭痛が少しあり気持ち悪さも少しあります熱は今は37.0でした。これは風邪とかなのでしょうか?それとも他の病気の可能性もあるのでしょうか? 私は元々頭痛がないのでこんなに長く頭が痛いことが初めてなので心配です。 まだ嘔吐はしていないのですがずっと気持ち悪さがあるので嘔吐してしまうのではないかと怖いです。 食欲はあるのですが嘔吐するのが怖くて少しだけしか食べれてないです。 お腹すいて気持ちが悪いのとはまた違う感じです。 便は普通の便でした。

13人の医師が回答

リウマチ持ちで、熱が続いています

person 50代/女性 -

2023年11月からリウマチで通院しています。 ずっとメトトレキサートとエタネルセプトできましたが、3ヶ月前からエタネルセプトとメトジェクト7.5mlです。 9月17日(水)明け方喉激痛で目覚め、午後から微熱。夜には38度超え。18日(木)には一度40度になりました。ずっと熱は38.5分くらい。喉の痛み、大量の鼻水。だるさ。リウマチの痛み悪化。 19日(金)夜22時頃、38.6分から急に大量の汗をかき、翌日には熱がなくなりました。 自宅でインフルコロナ検査、陰性。 (17日夜と念の為18にもやりました) 22日(月)、今度は子供が発熱。 私と同じ症状。病院にてコロナ陰性。 そして治ったと思った私が、24日(水) また発熱。毎日午前中37.8分くらい。 午後38.3分くらい。 軽い喉の痛み、大量の鼻水、寒気、頭痛、だるさ。 昨日(26日)午前中は37度台で動けそうだったので、家事などをしていたら、寒気が何度も襲い、また38度超え。 毎日寒気があります。 今も38.4分。 38度くらいなら隙間を見て動ける私が、一度横になると、だるくて体が重くて動けません。 またまたコロナ検査陰性。 私は体が重くて病院には行っていません。 リウマチの人は肺炎に注意とは言われていますが咳などはありません。 明日は日曜日などでゆっくり休み、まだ、良くならないようなら内科に行ってこようかと思っていますが、眠れて苦しくなければ、休んでいれば大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

続く血の塊の様な鼻水

person 70代以上/男性 - 解決済み

71歳、男、です。 元々この1月終り頃から酷い花粉症アレルギーありですが、先週の三連休(10.11.12日)辺りから朝起きて若干の喉の痛みあり、13日のもの凄い強風の中ゴルフに行き翌日の朝喉痛みが酷くなりました。又鼻水も詰まるので、口呼吸のせいか年明けより朝口の中がカラカラです。その日(14日)にかかりつけ医に(カンデサルタン、ネシーナ、ロスパスタチン)を貰いに行きながら、のと痛の薬も貰いました。しかしながら同時に血の混じった鼻水、鼻糞、が出て来て喉の痛みは2日ほどで症状が治ったのですが、鼻の症状が治らずレバーの様な鼻水の塊が続くので耳鼻咽喉科を17日に受診しました。 内視鏡検査を丁寧に受けかなり酷い感染症による鼻症状と言われてコロナではないか?ともいわれ鼻腔内の検査を受け、結果は21日に分かります。今貰った薬は(フロモックス、ロキソプルフェン、ムコダイン、デザレックス)です。今は、血の混じった鼻水、溜まった鼻水の血の塊状の物、の症状が残っています。これからですが、とりあえず21日の検査結果を聞いて治療を続けるのが良いのでしょうか?元々よく鼻をほじる癖があり度々鼻糞に微量の鼻血が混じる事は良くありましたが、ここ迄酷い症状は初めてなので治るのか不安です。アドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

薬を飲んでもどんどん悪化する風邪症状

person 30代/女性 -

12/8朝に飲み込むのも困難なほどの喉の痛み 12/9朝だるさ、咳、鼻水 お昼すぎから37.8℃の発熱と座っていられない程の全身の痛み 12/10朝には熱が下がり、咳、鼻水は継続で午前中にクリニック受診し、コロナインフル陰性で風邪との診断で薬服用 12/11咳と鼻水鼻づまりが更に悪化し、夜が全く寝れなくなる 12/12朝37.3℃の微熱と咳鼻が辛いため再受診し薬を変えてもらい服用 夜38.3℃の発熱、全身の痛み 12/13 午前中受診し再度検査、コロナインフル陰性で風邪との診断 今現在の症状は喉の痛み、酷い咳、鼻水鼻づまり、頭痛、だるさ、酷い咳のせいか胸と背中の痛みでカロナールを飲んだせいか熱は36.8℃です 以上がこれまでの経緯です。 風邪は年1回ひくかどうか。 コロナやインフルにはかかったことがなく、大人になってからは風邪をひいても熱を出したこともなかったので、今回熱が下がったのに、また数日後発熱したり、薬を服用してるのに、咳鼻症状がどんどん悪化していくことが不安です。 家に赤ちゃんがいるので、早く治したいのに治っていかず、移してしまうんじゃないかとビクビクしています。 風邪でこのような経緯をたどることはありえるのでしょうか? 実はインフルエンザにかかっていても、インフルワクチンをうっていると検査した時に結果に出にくいということはないのでしょうか? 今は胸と背中の痛みも強いのですが、先生が見てくださったのは喉だけで、聴診器やレントゲン等使わないのは良くあることなのでしょうか? 熱が上がってきたり、全身の痛みが現れると日常生活がかなりつらいのですが、具体的に熱や期間としてどの程度まで様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?

12人の医師が回答

風邪症状からの肝炎などの肝障害の可能性

person 30代/女性 -

3週間前に喉の痛みから、発熱し、咳、鼻水症状がありました。 インフル、コロナは陰性で、レントゲンから肺炎などは発症してないようです。 蓄膿症や結膜炎も発症しました。 1週間前ぐらいから右肋骨の痛みもあります。 右肋骨の痛みは、仰向けに寝ると特に痛みます。 咳をしたり、呼吸をしたり、押したり、捻ったりすると痛む時もあります。 寝起きが一番しんどいです。 おそらく生理ではなかったのに、不正出血もありました。 今の症状は咳、喉の痛み、鼻の通りが悪い、右肋骨の痛みです。 薬も、抗生物質(アジスロマイシン)、咳止め、去痰剤2種、ステロイド(エンペラシン)、ロキソニン、気管支炎などの吸入薬2種、結膜炎の点眼薬2種など多種多様なものを処方された服用しました。 あと、普段から薬物乱用ぎみで頭痛薬のイヴをよく服用していました。 これらを踏まえて、3週間経過しても、あまりにも治らないため、現在の倦怠感や右肋骨の痛み、咳、喉痛み、鼻づまり(鼻水は出ないけど匂いが感じられない)は肝臓の障害によって起こるものではないかな、と思いました。 ちなみに風邪をひく前に、少し体力が落ちていました。眠りが浅く、寝起きになかなか起きれない等ありました。 風邪からの肝炎等の肝障害があると知り、また右肋骨の痛みが強いため肝臓が心配です。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)