コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

カロナールのタイミングで検査の必要性について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

10歳の息子が今週水曜の朝喉の痛みと鼻水が沢山出ていたので受診しました。朝は熱はなく、夜寝る前に37度後半でましたが、しっかり寝ることができ、朝には解熱していて、水のように一日中ダーダー出ていた鼻水も止まりました。今は鼻詰まりと咳が時々出ますが食欲もありとても元気です。 こちらでもご相談しましたが、周りにコロナはおらず、主治医より可能性が低いとの事と、解熱もしたため特に検査も不要ということで検査はしておりません。 ただ、今朝から7歳の娘と私にのどの痛みがあり、私は朝からかなり痛みが強く銀翹散を飲んでいます。娘はあまり症状がありませんが少しくしゃみと鼻水、時々のどの痛みがあるとの事で念のため小児科でお薬をもらってきました。私も娘も夕方から37度前半になり、娘もだるそうになってきました。今寝ていますが、先ほど熱を測ると、37.9度で、鼻が詰まって寝苦しそうにしており何度か泣いておきます。私は今37度弱で、のどの痛みもやや和らいできていますが、少しの頭痛と目の痛みあごの筋肉の痛みがあります。娘にカロナールを頂いたのですが、どのタイミングでのませたらいいでしょうか。またコロナの可能性はありますか?解熱しても検査は明日にでもしたほうがいいでしょうか?家に一つだけ抗原検査キットがあります。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

48歳女性、2/11から高熱があります。コロナ感染またはインフルエンザのどちらか、と思います。

person 40代/女性 - 解決済み

2/10の夜、風邪ひいたかもと思い、葛根湯を飲みました。2/11はスーパー行きましたが寒気があり、午後熱を測ったら37度以上、夜は39.3度まで上がりました。その日はロキソニン市販薬を2回のみましたが微熱程度に下がり、また高熱の繰り返しです。症状は、悪寒、熱、頭痛、ダルさ、喉は痛くないがタンが絡みそのために咳が出ます。咳き込むことはないです。 周りに陽性者や濃厚接触者は思い当たりません。家族は、コロナ流行ってるのでコロナではないか?、または症状がインフルエンザではないか?と意見が割れています。2/12に、唾液による抗原検査を自宅でしましたが陰性でした。 体調崩れてから今この瞬間まで、熱のアップダウンの繰り返しで基本的には38度代をキープしています。 食欲はかなり少なくなりましたが喉の痛みがないので少量でも食べてます。 今日、クリニックへ行きましたが予約制との事、診察なしで帰りました。明日、電話してから行く予定ですが、コロナまたは、インフルエンザか、または普通の風邪なのか、ご相談よろしくお願いします。

4人の医師が回答

30代後半 高熱が出て病院に行きました

person 30代/女性 -

本人で一昨日より高熱が出ました。昨日病院に行ったところコロナやインフルエンザの検査は陰性、喉の様子と過去の病歴から 急性扁桃炎 という診断を頂きました。 家に帰ってきてから出てきた症状も増えたのですがもう一度病院に行き扁桃炎の原因の特定するかどうか迷っています。 以下の症状から考えられる原因はありますか? ちなみに性交渉もあるので可能性に性病も含めて頂けると幸いです。 一昨日 ◇15時 発熱 38.5℃ ◇18時 解熱剤を飲み37.5℃まで解熱 ◇25時 熱があがる 39.9℃及び体温計エラー 昨日 ◇9時 医療機関受診 検査結果コロナインフル陰性 喉の腫れから急性扁桃炎診断    処方薬→プランルカストカプセル オゼックス錠 トラネキサム酸錠 カルボシステイン錠 アセトアミノフェン ◇16時 薬による解熱37.6℃ 喉の痛みが酷くなってくると同時に 複数の口内炎、手の指先の皮膚の痛みが酷くなってくる 本日 ◇解熱36.5℃(平熱) 口内炎は昨日より減退 喉の痛み継続 指先は固くなって痛い 唇が上下とも裏側が腫れていて痛い 以上です。全てが扁桃炎の範囲内ならこれ以上の検査には行かず治るまで様子見をしようと思いますが、他に原因を特定して治療が必要そうなら追加で検査に行こうと思います。 お医者様達のご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

コロナ疑い、長期微熱組

person 30代/女性 -

4ヶ月前に喉の不調から始まり、3月の時点ではPCR検査対象外の症状だった為、相談や受診はしておりません。体調不良になってから外出を一切控えており、同居者以外に接触はなく、海外渡航歴もなく、周囲に新型コロナ感染者もおりません。 毎週2日間ほど37度以下の微熱。微熱時には頭痛もあり。たまに心臓辺りの痛み。 毎日の症状は、 日により強弱はあるが、喉と胸の違和感。 圧迫感、息苦しさ、家事や階段の昇り降りで息があがるなど…とにかく息苦しさが1番辛い。酷い時は2秒吸うだけで苦しい。 咳もあるが最近は軽度。 5日前から背中に少しの痛みあり。 安静時クッションを高くしたり、横向きで寝ると辛い。 痛みや咳で寝れないという事はない。 ※咽頭痛、黄色い痰、味覚嗅覚障害、下痢なし。鼻水はあるが慢性鼻炎。 気管支炎か肺炎、もしくは新型コロナではないでしょうか? コロナだった場合、3ヶ月も重症化せずに治らないなんて事はあるのか? 再陽性や退院後も長期で苦しんでいる方のニュースを見たので…皆さんどのくらいで完治してるのか知りたい。 発症から3ヶ月も経てばPCR検査をしたとしても反応は出ないのか? また、他者へ移す心配はないのでしょうか? ※薬は当初、市販薬にて対症していたが、長期服用は良くないと思い50日前から服用していない。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

溶連菌について教えていただきたいです

person 10歳未満/男性 -

3人子どもがいて、現在1番上の子が溶連菌、1番下の子がコロナにかかっています。 月曜日に上の子が37.7度の発熱、喉の痛みがあり、下の子が37.6度の発熱がありました。 2人ともその日のうちに熱は下がりましたが、下の子の保育園でコロナと溶連菌が流行っているとのことで念のため火曜日に受診し、上の子の溶連菌、下の子のコロナが発覚しました。 上の子は火曜日の夕方から薬を飲み始めました。 水曜日の夕方に真ん中の子が保育園で気持ち悪いとのことで帰宅。 熱は1度37.6度出たが、その後すぐに解熱。 喉も痛くないとのことで様子見をしていました。 水曜日に下の子が上唇に2〜3個ほどのぷつぷつが出て来て体にも数個ありました。翌日には唇のぷつぷつはなくなるも体のぷつぷつはまだあります。 右目瞼も少し赤く腫れています。 木曜日に真ん中の子どもも上唇に一つぷつぷつがでました。今朝にはかさぶたの様になっていました。 真ん中の子の体にも数個ぷつぷつがあります。 ぷつぷつ以外に喉の痛みなどの症状はないのですが、唇や体のぷつぷつが気になって... 真ん中の子と下の子が溶連菌にかかっている可能性はありますか? 喉の痛みがなければ溶連菌の可能性は低いのでしょうか? 喉を見てみましたが赤くなっていたりぷつぷつとしたりなどは全くありません。 長々とわかり辛くすみません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)