唇腫れるに該当するQ&A

検索結果:4,960 件

歯磨き粉で口内が腫れる症状

person 40代/女性 - 解決済み

口内が腫れ、その原因が歯磨き粉だとわかったのですが その歯磨き粉の何の成分がアレルギー反応しているのか知りたいです。 CMでよく見る、歯周病予防のフッ素入り歯磨き粉を何十年と使用していましたが、 口内がピリピリするな?という感覚が数カ月継続した後に、 口内が腫れる症状が出て、原因を探ったら歯磨き粉かもと思い せっけん成分の歯磨き粉というのに変更してから口内が腫れることがなくなりました。 歯科医師でよく販売されているフッ素入りの低刺激を使用したら大丈夫そうだったので 半年ほど使用したら、また口内の唇の下や頬の内側がはれました。 就寝前にハミガキするのですが、息もヒューヒューすることがあり、やめました。 せっけん歯磨き粉だと大丈夫なのは、ほかの歯磨き粉の成分で アレルギー症状が出ているのだと思いますが、原因の成分がわかりません。 皮膚科、歯科に聞きましたが使用しなければいいとしか言われません。 アレルギーテストはあまり信用度が低いようなので、 自分で合わないものは使用しない、しかないとと思いますが アレルギー反応の成分が知りたいです。 その場合はどうすればよいでしょうか。 教えてください。

2人の医師が回答

プロトピックを使用して

person 20代/女性 -

唇の周りの炎症でずっとロコイドを塗っていましたが あまり変化が無かったためプロトピックを処方されました。 刺激感はあったものの1日目2日目といい感じに赤みがひいていたのですが 4日目の今日、プロトピックを塗った部分(唇周り)に水ぶくれができて赤みもひどくなりました。 実は二週間前にもプロトピックを使用したのですが、3日目くらいに同じように水ぶくれができ赤く腫れ、 今までで一番酷い状態になったので、処方した医師に相談したところ、水ぶくれは気にしないで塗り続けて良いと言われたのですが、これ以上悪化したら…と怖くて使用をやめてしまいました。 それ以来ロコイドに戻していたのですがやはり変化が無く(プロトピックによってなった酷い状態から、元の炎症の状態までには戻りました)、 もう一度賭けでプロトピックを使用した次第です。 やはり私にプロトピックが合っていないのでしょうか。 前回医師に言われた通り水ぶくれなどは気にせずこのままプロトピックを使い続ければ状況はよくなりますか? そもそも水ぶくれにプロトピックは塗っていいのでしょうか? 何を塗ったら治るのか分からず途方にくれています… 是非お答えお願いします。

2人の医師が回答

唇あたりがピクピクすることがある。

person 40代/女性 -

最近忙しく、疲れはたまり、座ったまま寝ていたりすることがありました。 ここ何日か左の上の唇あたりがピクピクすることが1日に2、3回ありました。あと、さっき右の上唇あたりが一回動きました。 今日は、左の下唇あたりが2回くらい動きました。 左の肩が凝っています。重い感じがあります。 左の腕が重い感覚も少しあるような気がします。力が入らないなどはありません。歩いていて左に傾いたり、もないです。 ただ、左の下の歯茎が腫れたりはしてないのですが、違和感があります。疲れている時になるような感覚です。 脳の病気や、何か怖い口の病気だったりするのでしょうか? 怖くて考えると恐ろしいです。 歯医者は火曜の夕方に予約しています。 唇のピクピクは、夕方あったっきりもうしていません。が、どうなんでしょうか? 気になって仕方ありません。 受診した方がいいですか?ただお盆なので、来週まで行けそうにありません。 怖いです。 最近色々あり、朝も早くつかれはたまっていますが、どうすればいいのでしょうか? このまましばらく様子を見ても大丈夫ですか? すみませんがお返事お願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)