喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

微熱時に抗原検査陰性出よく実解熱。3日後に微熱で再検査し陽性。

person 60代/女性 - 解決済み

家族の現状での待機期間の目安を教えていただきたいです。 5日に早朝だるさと微熱があり医療用の抗原検査で陰性。風邪判断して一日休養。6日には解熱。7日も風邪症状あるが平熱。夕方だるさ強くなり、咳も出始める。8日夕方微熱あり、咳喉症状もあるため再度医療用のキットで検査すると瞬時に陽性反応。 この際同居家族は陰性でした。 以下4項目についてお返事をいただけますと幸いです。 1,陽性者本人の発症日の起算をどこからしたらいいか、目安でいいので教えていただきたいです。 2,9日朝より家族の一人が喉の痛み。食欲なし。夕方キットで検査しこちらも瞬時に陽性。こちらは現在関節痛と微熱もあるようで、ロキソニンで一時的に軽快はする様子ですが、喉が痛く食欲減退傾向です。医療機関を受診すべきかの判断。また、受診しないなら内服で効果のありそうな薬や栄養摂取関係を教えていただきたいです。こちらの待機期間は9日から5日で考えて良いかもアドバイス願います。 3,同居家族。扁桃炎時のような痛みが片側の喉にあり、軽い鼻づまりもあるが、検査は陰性。こちらの生活はマスク着用で三密を避けるだけでいいのか、自宅待機がよいかのアドバイスが頂きたいです。 4,無症状が一名。月曜出勤前に抗原検査をしていた方がよいでしょうか?

9人の医師が回答

舌の肥大?!眠れなく苦しい

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性、太っています。仕事は夜間風俗で働いています。 ※先日した喉の性病検査では異常がありませんでした。 20日15時頃に喉の痛みと37.4度の微熱、 二度寝しようとした際に喉の閉塞感を感じ、呼吸が出来ず大変苦しくなったので、内科を受診しました。 コロナ、インフルエンザはどちらも陰性、喉もそこまで腫れておらず舌も正常との事…ただ、採血をした結果、白血球が多いとの事でサワシリンを出して貰いました。他にはトラネキサム酸、ロキソニンを 寝づらいと訴えると古地下ぞんフランカルボン点鼻薬も頂きました。 安心感でしばらくは呼吸もしやすかったのですが、横になって休もうとすると意識が落ちる時に喉の中が閉じる感じや舌が肥大している感じで苦しくて目が覚めます。そしてそれを繰り返しているうちに苦しくなるのがとても怖くて一睡も出来ませんでした。現在は熱は無いです。 マウスピース矯正をした為口内が狭くなっているのも関係するかもしれません。 普段いびきもかくので、月曜になったら耳鼻科に相談しようと思います。 とりとめのない文章ですいません。 気道が狭いときは、どうしたら眠れるのでしょうか?また、身体を起こしているときも閉塞感で息苦しくとても悩んでいます。

4人の医師が回答

脱水症状かどうかの判断と自宅でできる対応

person 70代以上/女性 -

15日午後から熱が出始め、16日の午前零時半ごろ39.8度の高熱が出ました。喉の痛みと頭痛もありました。14日に主人がコロナ感染と言われていたので、自分も主人から感染したかもしれないと思い16日午前に受診しました。結果はコロナでした。 熱が高いのでロキソニンの方がカロナールより効くと言われ、ロキソニン、トラネキサム酸、アストミン、レバミピドを処方されました。 結果、お昼から飲み始め、夜には熱がどんどん下がり、深夜にはほぼ平熱になり、朝には平熱になっていました。ただ、全身汗まみれで大量の汗が何度も出たので、その都度、スポーツドリンクをこまめに飲んで水分補給はしていました。 ところが、本日、午後から喉の渇きと吐き気が酷く、頭痛もあります。血圧は平常値です。サチュレーションは99%ありました。ただ気持ち悪くて食事が全く摂れない状態です。脱水かもしれないと思いどんどんスポーツドリンクを飲んでいましたが、元々胃腸が丈夫でないので、ちょっときついです。それで夜からはOS1のゼリーを飲んでいます。全然しょっぱく感じません。 コロナなので気軽にかかりつけ医の受診もし辛いので、大汗をかいた時にはどれくらいの水分を摂ればよいのか。自宅でできることは何か、どうなったら受診するべきか、コロナ感染の事も踏まえ、脱水の時に不感温度の入浴をして良いのか。 これらの事を教えていただけますか。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

長引く帯状疱疹後神経痛と自律神経失調症 他に試す治療や、薬、必要な検査はありますか?

person 30代/女性 -

帯状疱疹は皮膚には症状は出ておらず、若い人は稀に表には出ないが、身体の中でウイルスが悪さをしていたのではと このような経緯から、帯状疱疹の治療はしてません ・症状 2年以上 左目奥の痛み  左側の舌の根の痺れ感 左側顔のしびれ ・服薬 ノイトロピン メコバラミン 半夏厚朴湯 ビソプロロール タリージェは今は飲んでません ・鍼治療 1 他に試す治療、薬、検査はありますか? 2 症状的にはカロナールが効くと言われますが、ロキソニンの方が効く気がします。この場合は、診断が違うのでしょうか? 痛みのコントロールが大切だから効くなら、ロキソニンでも良いよと言われました 3 自律神経の乱れと漢方 長引く痛みや不安に自律神経が乱れているのか 喉の詰まり、過呼吸(今は治りました) 高血圧 不安感 思うような仕事や生活が出来ない焦燥感や、痛みが出たらどうしようと新たな事をしようと考えたり、試す時は動悸が有ることも 半夏厚朴湯を処方してもらってますが、症状に合う漢方は他にありますか? 4 高血圧 循環器受診、問題なし 神経痛が治っても安定しなければ受診予定 今はペインクリニックで、血圧も相談、処方してもらってます 血圧を私が気にしないなら飲まなくても良いでしょうか? 痛みがない時120/75、痛い時150/95などで落差が大きく血管に負担なのでと説明を受け飲んでいます 痛みの強い日や、痛みの強い期間(例2週間ほど飲んで2週間休んでの繰り返し)飲むなど、頓服的な服用はダメでしょうか? 指示により、血圧を測り、受診時に見せております 週間平均値 朝122/77 夜135/78 週間最大値 朝141/85 夜148/95

1人の医師が回答

コロナの診断、薬、胸の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 3/24より熱、悪寒があり、3/25にコロナ診断されました。 いくつか質問お願いします。 1、受診するまでは市販のロキソニンSで熱を下げて対処してました。9時間程効いてくれて、切れると38℃以上上がります。医師はカロナールを処方しましたが、カロナールでは鎮痛効果が弱い気がして結局受診後もロキソニンを服用しました。 ロキソニンを1週間程続けることになっても大丈夫でしょうか? 2、症状は熱と全身の痛み、悪寒です。あと心臓のあたりが1、2秒ズキっとします。 ズキっとするのは1時間の間に続くこともあるし、2、3時間感じないこともあります。 これは心臓に何か起きていて、循環器を受診するべきなのでしょうか? 3、不安障害があり、これから咳や呼吸困難が急に起きないか心配です。 先月気管支喘息の診断があり(痰が絡む症状が3ヶ月程続いていた)、スピリーバとブデホルを1ヶ月ほど吸入していましたが、痰もマシになってきたのでやめてしまいました。 本日3日目ですが、これから咳が出たりするんでしょうか? 4、常にパルスオキシメーターを測ってます。98〜96が通常、時々95になります。 緊急性のある数値はいくつでしょうか? また咳はほぼ出ないのに肺炎を起こすことあるんでしょうか? 5、今年に入り、胸部X線を3回、単純CTで胸から骨盤までを2週間前に撮影しています。 万一コロナが悪化して肺炎の確認のためにレントゲンが必要になった時撮影できますか? 被爆がかなり心配です。 6、喉の痛みも多少あり、ロキソニンSとハレナースという薬を併用してます。 続けて問題ないでしょうか? 7、コロナワクチンは1回しか受けてません。医師は当時の株とは変わっていて、弱毒化してるからと言いましたが、そうなんでしょうか?ワクチンの回数はもう関係ないんですか?

1人の医師が回答

両耳の痛みについての相談です

person 60代/男性 - 解決済み

68歳男性です。1月12日にインフルエンザが確定し、その後1月26日に陰性とわかりました。その後咽頭炎を発症し、現在でも喉のいがらっぽさは残ったままです。現在2週間前ほど前から両耳に痛みがあり、耳鼻咽喉科に通院したところ耳かきのような傷があるとのことで、点耳薬を(抗生物質と説明がありました)を使用するように説明がありました。痛みは1日中発症するわけではなく、特に夜間就寝のため横になってからの場合が多いのです。喉の予防のためマスクを着用して就寝しているためでしょうか。痛みが発症している間2カ所の耳鼻咽喉科に通院しています。休日に開院している耳鼻咽喉科がある為です。一方では傷はほぼ回復しているので、点耳薬は使用しないこと、しているとカビが生える場合があるとの注意があり、相当痛い場合を除き点耳をするのを躊躇しています。痛みは刺す様な痛みを感じます。点耳をすると10分後ぐらいに徐々に痛みが引くようです。 ロキソニンを服用するように指示がありましたが、下痢をしやすいため使用を躊躇しています。カロナールを服用するようにしてますが、どうも効き目は感じられません。 このような状況ですが、どのような理由が考えられますか。どのような対処したら良いでしょうか。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)