検索結果:10,000 件
現在、妊娠27週4日です。三年前に、骨盤位で帝王切開で2440グラムの男児を出産しました。今回VBACか、帝王切開か悩んでいます。 VBACのリスクを聞くと恐いと感じます。実際、現場ではどうなのでしょうか? あと、赤ちゃんの推定体重が900グラムと小さめなのも、心配です。 助言をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
子供が喘息の発作で救急病院にいきました。 そのときインフルの子供もいました。 その二日後、検査薬の結果陽性反応です。 その翌日から熱とダルサ、鼻水、ノドの痛みです。 まだ産婦人科にはいってなくて、予約しただけです。 妊娠2ヶ月でもしインフルにかかったら、赤ちゃんは大丈夫なのですか? ネットで調べてると怖いことばかり書いてます。心配です。
2人の医師が回答
現在妊娠三ヶ月終わりです。 食べて嘔吐が怖く 実際お腹減ってるのに 食欲もなくなったり 全然食べれません。 「気分悪いかな」「大丈夫かな」 と考えてしまい嘔吐が増えたり 気分も悪くなります。 外にも出ず毎日寝て起きての繰り返しでなんもする気おきません。辛くて毎日泣いてます。 立ちくらみゃ立ち上がった時にも動悸します。 どうしたらいいですか?
妊娠中便秘だったので酸化マグネシウムを処方して頂いてました。 産後、いきむのが怖くて酸化マグネシウムを飲み排便していたのですが、ものすごい下痢になりました。 最近、便秘気味だったので朝晩と1日服薬しただけで、丸一日下痢です。 トイレに行く度に便意をもよおし下痢…。産前はこのような事はなかったので驚いています。 これは副作用か何かでしょうか?
14歳の中学生3年生です。 去年の12月後半に生理が来て以降、1度も生理が来てません。 その原因は、ダイエットだと思います。 今年に入って48キロから41キロまで体重を落としました。ダイエットが原因だとは思いますが、調べたところ体重を増やしても治らないとききました。 妊娠出来ないかもと考えたらとても怖くなりました。どうにかなりませんか?
よろしくお願いします。 昨日ゴムを着けずに外出しをしました。結婚はしていて妊娠してもいいかなと思ったんですが、やっぱりちょっと怖くなり外に出してもらいました。ちなみに生理周期は25、6日くらいで、今回は13日に生理がきて、18日に終わりました。行為が20日です。だいたいでいいので、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
37歳。4日前に人工中絶手術をしてきました。 手術した病院では、特に胎嚢などの説明もなく4.5週目かなと言われました。いろいろと調べていたら4、5週目で手術をするのは良くないとわかり、怖くなってしまいました。 もし、子宮外妊娠で手術などしてしまったら、どうなってしまうのでしょうか?
妊娠34週、切迫早産で入院中で24時間点滴をしています。今日、食事の時に座っていたら、アソコの奥(膣の奥の方)がピリッと痛みだしました。怖くなったので、すぐに横になったら治まりましたが、トイレに立ったときにまたアソコの奥が痛みだしました。赤ちゃんが出てきてしまうのでは…と心配です。アソコの奥の痛みの原因は何でしょうか?
妊娠7週です。 ここ最近、腰痛が結構あるのですが、 今日は朝から横になっても座っても 何をしててもずっとズキズキと痛んで辛いです。 昨日、歩くのが多かったのと、 長時間車に乗っていたこともあり、 流産の兆候だったらと怖くて不安です。 右の腰のあたりがすごく痛いのですが、 病院に行った方がいいのでしょうか? 出血はないので様子見でいいのでしょうか? 教えて下さい。
3〜4年位前から自律神経失調症になってそのため血圧が安定せず最近は最高血圧160前後が多く、薬は調子の悪い時に飲んでいます。3人目を考える時があるのですが、血圧の事を考えると怖いです。妊娠は可能でしょうか?お忙しい所すみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療