妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

妊娠週数のズレで思ってた排卵日が合わなく...

person 20代/女性 -

はじめまして、先日産婦人科で聞いた妊娠週数と実際のお相手が合っているのか不安に思ったので質問させて下さい。 2月6日に産婦人科を受診し6週間くらいと言われました。 2月10日出血のため再度受診し、その時7週くらいといわれました。 前回の生理開始日を覚えておらず曖昧ですが12月の28日頃まで生理だったと思いましたので、 受精日が大体1月の頭ごろだと思い、現夫の子供だと安心していました。 ですが2月20日の受診でCRL25.4mm 9w5d とわかり、 いきなり予定日が10日ほど早くなりました。 いきなり週数がズレたパニックで前の月に生理が本当にあったのか、不安になってしまいました。 お恥ずかしい話なのですが、 12月23日以前に別の男性と関係があり、中には出さなかったのですがゴムはしませんでした。 生理は来たので安心したような記憶があるのですが。。自信が無くなってきました。。 夫としたのは12月30日と1月3日です。中に出しました。 この子が夫との子供である可能性はどのくらいありますでしょうか。 また、CRLから割り出す週数はどのくらい確実なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性と着床出血について。

初めまして。私は24歳の専業主婦です☆ 今回は、不安に思う事があったので質問します。 私の生理周期は26〜28です。 ↑これ以上、早かったり遅かったりはありません。 先月の月経は6月13日〜17日でした。(26週)でした。そして・・・今回赤ちゃんが欲しくて、 排卵日頃を狙って・・旦那と仲良くしました。 (6月20・24・29)です。 そして・・ 今月の月経予定日は7月9・10・11日頃です。 9・10日と月経が来なくて・・ もしかして?と・・思って、生理予定日から使える 検査薬で調べてみましが・・結果は(陰性)でした。 それから・・・ 11日の朝と今日の朝、1回だけティッシュに・・ オリモノに薄い茶色みたいな血が混ざったものが、少量・・付きました。生理が始まったかとも・・ 思いましたが、その朝の1回だけで血が出ません。 今までに経験した事が無いので、本当に不安です。 月経予定日だった日から約1週間後の15か16日 頃に・・もう一度、検査薬を使ってみた方が良いですよね・・? もし、妊娠していたとしても・・この2回あった、 出血?は・・大丈夫なんですかね?? 私と同じ様な方も、いるんですか? 本当、初めての事で心配で仕方がありません・・。 回答を頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠16週、お風呂の水が汚れていた

person 30代/女性 -

現在16週1日の2人目妊娠中です。 悪阻が今もある状態なので平日は1人目とお風呂に浸からずにシャワーで済ませています。 先週の土曜日にお風呂場が汚れていたので主人に浴槽や洗い場をしっかりめに洗ってもらい、洗った後は蓋をしておりました。しかし悪阻中ということもあり先週の土曜日から今日まで一度もお湯を張ったり浴槽に浸かっていません。 今日は主人が休みということもあり1番にお風呂に入りました。蓋をしていても浴槽にこの1週間シャワーの水が入ったりしたのを忘れてお湯を張り浸かってしまいました。 浸かった時に水の匂いがいつもと違う事、床がヌメッとしたのでこれはおかしいと思い10秒ほど浸かってしまいましたがすぐに出て身体を洗いました。 気にしすぎだとは思いますが、お腹の赤ちゃんに影響はありますでしょうか?妊娠中期に入りましたが子宮内に細菌が入って…という記事を目にしてしまったので気にしてしまいます。(気にしてしまうためか若干お腹に違和感もあるようなないような。)14週の頃に大量出血があり漢方薬を服用しながら数日間安静にしていたこともあります。 妊婦健診は週明けの月曜日に受診予定です。 特にこのまま症状がなければ良いのですが、汚れていた水の中に浸かってしまい赤ちゃんへの影響が気になります。 あまりない状況だとは思いますがアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

血痰と赤みのある痰が続く

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠34週の妊婦です。 12年前にメラノーマの既往があり、転移検索のため肺CTを2022年5月に実施し、その際は問題ありませんでした。妊娠初期より、唾液悪阻で唾液がねばねばするため、唾液や痰を吐き出すようになり、今も続いています。 悪阻は20週近くまで続き、胃液を吐くほどひどい時もありました。また、不育症予防でバイアスピリンを28週まで服用していました。 10月半ば(18週頃)より起床時にピンク色の痰が出ることがあり、心配になり耳鼻科と呼吸器受診。耳鼻科ではバイアスピリン内服中であること、痰や唾液を出す刺激で出血したのだろうと経過観察、呼吸器科もレントゲンと採血したものの問題なしとのことで経過観察となりました。 その後、11月半ば(23週頃)に起床時に添付の血痰が出て、同時に鼻をかむと真っ赤の管状の鼻水が出たため耳鼻科受診し鼻からカメラをしたところ少し炎症が起きているとのことで止血剤をもらい経過観察となりました。 年末でバイアスピリンを服用終了後、年始に再度、起床時に赤茶色の痰が出たため呼吸器科受診し、再度レントゲン、採血したところ問題なし、CTは妊娠中であり胎児への影響を考え今は実施せず出産後実施と医師より説明を受けています。できる事として喀痰検査がを出したところ、感染症系はなし、細胞診で偽陽性となり再検査となり提出予定です。 バイアスピリンの服用も終了しているのに、間欠的に赤みのある痰が出ている事がとても心配です。咳や発熱など自覚症状もありません。このまま、出産までCTをしないままでいることで、致死的な結果になってしまわないか心配です。 胎児のことを考えると、不必要な被曝は避けなければならないとは思いますが、1回の肺CTでの胎児への影響は少ないという情報もあり、それなら少しでも早く検査すべきなのではと思ったりします。 どうするのが最善なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中のトラブル、発達障害

person 30代/女性 -

現在妊娠30w沢山トラブルがあります。 6wから16wくらいまで低置胎盤があり出血を繰り返してます。エコーも毎週撮ってました。その後すぐに頸管が短く切迫早産です。薬は服用してません。 本日検診で貧血ということが分かりました。ふと調べると30週未満の貧血は発達障害リスクが明確に上がると見ました。どのくらいの数値だと影響してくるのでしょうか? 今までの経過としては、婦人科でたまたま検査をした時に軽度貧血と診断(Hbは忘れましたが、鉄が16、フェリタン4.9以下)この時点で妊娠4wでした。2週間だけ鉄剤を飲み、その後は妊娠中のため分娩施設で経過観察と言われました。悪阻が始まってしまい1週間しか飲めなかったのですが、10週の検診では判定がLと書いてあるものもあったものの、貧血の指摘はなく(血色素量11.9、Ht36.7、MCV79、MCH25.5、MCHC32.4)その後血液検査なし 28wに血色素量?(血算と書いてました)のみの採血があり、30wの今日9.4で貧血、鉄剤出します。と言われました。 結構低いですよね?電話連絡とかもなかったので(どの検査でも酷い値の時は電話すると言われてました)それ程気にしない値だったのでしょうか…。ネットで発達障害のリスクが上がると見てから不安で仕方ないです。初期から悪阻も治らずで常に気持ち悪く栄養あるものは食べれてません。1食目玉焼き1個で1日2食とかばかりです。食事の準備を手伝ってくれる人はいません。切迫早産で寝てないとすぐ張るので冷食ばかりになってしまいます。 切迫流産、切迫早産、初期からの貧血、終わらない悪阻、低置胎盤(これは治りました)…こんなにトラブル続きだとやはり自閉症などの発達障害リスクは高いでしょうか?因みに従兄弟が自閉症なので遺伝も怖いです。

3人の医師が回答

内膜D3で8.0mm、D6で8.7mm。問題ない?

person 40代/女性 -

移植周期D3内膜が8.0mmで医師はそのまま次D10に卵胞確認の診察の流れでしたが、厚い?と疑問になり、本日D6で再度見てもらったら8.7mmでした。通常D2/D3の後はD10あたりの通院なのでD6内膜を知るのは初めてです。移植時の厚さではなくD3で疑問に思ったのは初めてなので、過去の採卵や移植時のD2D3記録をみたら毎回6ー7mm前後のようです。8mm気にしなくていいですか? 生理の量はやや多めで今回も化学流産での生理でしたので2日目がいつもより多めの出血で結構あり、3日目もやや出血4、5日目は少しレベルでした。私はベースが7mm位でここから厚みがでて移植の時に9-10mmになるのでしょうか?そういう人もいますか? ちなみにいままで不正出血はありません。 前周期も子宮鏡は問題ありませんでしたし、化学流産でしたが着床もしました。ホルモン補充周期で移植4回していて、毎回プロゲステロンの開始の時は11mmあり、移植3日前のSEET法で内膜10〜12mm確認できるのですが、なぜか移植当日9mm位に減ります。1度は移植当日7mm台でした。その時からビタミンEとペントキシフェリンを飲み3ヵ月になります。 妊娠した時もD3は7mmでした。移植時9.8mmで7週心拍確認後稽留流産。9番と21番のトリソミーによる染色体異常でした。その他4回は着床すらしない陰性。ホルモン補充は合わない気がして、前回フェマーラ自然周期でD3で7.2mm、D10で7.2mm、D13で8.8mm、D17SEET法で9.2mm、D20移植当日9.2mmでした。着床しましたがBT7で35hcgで化学流産におわってます。 医師は金曜日D9で子宮鏡検査をし、問題なけれな移植にすすむようです。古い内膜が剥がれてないような...気にしすぎでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠15週で切迫流産

person 20代/女性 -

相談よろしくお願いします。今妊娠17週、初産の24歳の妊婦です。15週に入る頃トイレが真っ赤に染まるほどの出血をし、切迫流産と診断され止血剤を2種類処方され飲み続け、出血は8日程で治まりホッとした所で今度は、お腹の張が頻繁に起こる事に気づき再度医師に診て貰いお腹の張が確認され、張り止め(ルテオニン)と漢方薬(トウキシャクヤクサンリョウ)を1日3回処方され、自宅安静で様子をみるよう指示されました。薬を飲み始めてから6日経過しましたが薬が効いている様子が無く今日も既に10回程強い張が起こります。 実は心配で昨日も医師にエコーで張りの状態を診て貰いましたが今は張ってないから大丈夫。と言われ帰されました。(昨日は内診無し) 今2週間トイレと食事以外寝たきり生活ですが、昨日の診察では2週間前、出血した時から状態は特に良くなってない、変わってないと言われ、この先長い妊婦生活不安です。 そして今日は朝から何度も鉄板のようにお腹が張るのでまた心配になり病院に行きたいのですが、昨日行ったばかりで今日は行きずらいです。 ・2週間後の検診まで様子をみながら過ごして大丈夫でしょうか? ・検診では特に子宮剄管の長さを測ったりしてません。一般的にいつ頃から検査して貰えるものでしょうか? ・やはりこの時期でこんなにお腹の張が激しいのは異常でしょうか? ・今通っている病院では特に詳しい検査もしないで、張る体質と言われています。この判断で良いのか疑問です。 ・今は個人病院で診て貰ってますが、総合病院など違う先生にも診て貰った方が良いでしょうか? ・このまま自宅安静で良いのか疑問を持ってます。入院した方がいいんじゃないかなど考えてしまいます。(医師が決める事ですが…) ・私は子供を守るためどんな行動を取れば良いでしょうか? 困ってます。何も分からない私に力を貸して下さい。

1人の医師が回答

妊娠初期・中期の高位破水、オリモノについて

person 30代/女性 - 解決済み

欧州在住、妊娠15週です。過去の流産歴からプロゲステロンの膣錠を寝る前と起きたタイミングで挿入、アスピリンも服用しています。 ほぼ毎日朝起きて立ち上がると液体が膣から出るのを感じ、下着が濡れています。午前中は座っていてもたまに何か出る感覚があり、下着に粘りも匂いもない水のようなシミができます。膣錠の残り(白い塊)が下着についていて、その周辺が水分で濡れている感じです。高位破水を知り慌てて病院に行ったのですが、膣内を覗いた後超音波をして、膣内に液体は確認できるけど破水はしていない、膣錠の影響ではないか、と言われました。検査紙等は行っていません。以下質問です。 膣内の目視とお腹上からの超音波だけで高位破水かどうかちゃんと分かりますか? 先生は、ちょろちょろ漏れの高位破水は妊娠後期にならないと起こらないと言っていましたが本当ですか?アスクドクダーでは妊娠初期や中期の高位破水で入院になった人も見かけたので心配です。何週ぐらいからちょろちょろ漏れの破水がおきるようになるのでしょうか? この時期に破水すると出血が伴ったりドバッと羊水が出ると目にしたのですが本当ですか? 高位破水の場合、出てくる水分量が減ったり止まったり、その後増えたりしますか?それとも断続的にちょろちょろで続けるものでしょうか?私は大体夜中と午前中に下着の濡れる範囲が大きく、午後から寝る前までは少ないです。 高位破水のちょろちょろというのは具体的にどのような量ですか?朝起き上がると、下着が10cm x 3 - 5cmのほど濡れており心配です。午前中も同じくらい出ます。添付写真は朝起きて着替えた下着の4時間後ですが、これほどの量のオリモノが出ることは普通あるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊婦の危険な張りについて。

person 30代/女性 - 解決済み

初産婦、妊娠24週の35歳です。 危険な張りと生理的な(危険でない)張りとの区別がつかなくて心配です。 20週を過ぎた辺りから張りのようなものを感じるようになり、徐々に増えて今は1日に10回くらい感じます。 尿意を我慢している時、机に向かって姿勢を変えないで2時間経った時、ストレスを感じた時、夕飯作りの前、ご飯を食べた後、軽い運動をしてる時、 などどれも立っている時にお腹が突っ張るような感覚で少し痛みがあり、硬さはあるものの指は少し沈むくらいです。 出血はなく、座ったり寝たりすると収まります。昨日の妊婦健診では子宮頸管が38mmでした。 そして今までに最大の硬さになった時があって、本当にお腹が風船になったようにぷくーっと膨らんで指でも押せないくらいカチカチの石みたいになったことがこれまでに3回ありました。これが危険な張りでしょうか? 毎日感じてる張りは健診で相談しましたが判断が難しいのか、張り止めの薬を処方するか聞かれましたが無闇に飲みたくないので断りました。 どう判断して過ごしていれば大丈夫でしょうか?因みに在宅ワークなので張った時はすぐに休んでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)