検索結果:10,000 件
離乳食を始めていますが、まだ初期でなめらかにすりつぶしているのでこんなに繊維があるものは食べいません。 昨日7ヶ月健診だったので小児科で便の写真を見てもらったのですが、「何か食べたものが直接出ている感じ」といわれ数日様子を見てくださいとのことでした。
10人の医師が回答
先ほど、おへそのところが取れたのですが、綺麗に取れたというより、一部乾いたところから取れて、まだ残っている部分もあるように見え、また、少し湿っているようにも感じます(写真を添付します)。 通っている小児科の先生には、取れた後のこへそが湿っている場合は受診するようにという指示を...
まだ突発性発疹にかかったことがないので、突発性発疹かな?と勝手に思っています。 発疹(および軟便)を理由に小児科に受診する必要はありますでしょうか? このまま様子見でよさそうであれば、そうしたいと思っています。
市役所に電話してみたのですが、心配ならかかりつけを受診するよう言われました。 以下の3点教えていただきたくよろしくお願いいたします。 1、明日にでも小児科に受診するべきでしょうか? 2、明日、友達が子供を連れて(小6、小1)遊びに来る予定ですが、断った方が良いでしょう...
7人の医師が回答
先日、 パン粥 バナナ を食べた後 すぐに発疹が出るようになり 小児科で診てもらったところ アレルギーの可能性がある と言われ 小麦とバナナの アレルギー検査をしました。 現在、結果待ちで 発疹が怖くて 小麦とバナナを避けています。
3人の医師が回答
また、今まであまり気にしてなかったんですが、1ヶ月すぎたあたりからウンチが臭うようになりました。これも気にした方がいいんでしょうか? 受診する場合、1月14日にワクチンで小児科にかかるのですが、その時まで様子見でも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
そしてこの症状と泣くのが二、三回続き、抱き抱えると症状は落ち着きました。 ウエスト症候群の発作かと思い、小児科に診察に行きましたが、このくらいの月齢の子はモロー反射だよ。ウエスト症候群ではないです、と否定されました。
去年の今頃にもチーズが喉に詰まった事をきっかけに食欲不振になりました。そういう気質があるという事だろうと小児科の先生に言われてました(元気な時もあるので) 食べれるものを食べさせて様子見た方がいいのか、一度きちんと調べてもらった方がいいか迷っています。
昨日の朝には目ヤニが出てました。 炎症でも起こしているのでしょか? もし、病院を受診するとしたら眼科?小児科?どちらに行けばよろしいでしょうか? 眼科の場合2歳でも診察って出来るのですかね? よろしくお願いします。
7カ月赤ちゃんですが、今朝から発熱あり小児科受診し、風邪の診断でした。 その後、夕方に下痢を1回しました。 今週家族内で私(母)と赤ちゃんの姉(3歳)が胃腸炎になって療養中です。 病院では、解熱剤の座薬をもらっただけです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療