尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,423 件

産後の内膜肥厚について

person 30代/女性 -

こんにちは 不安になった為、質問させてください ・30歳 ・2021年8月末に出産(初産) ・産後1ヶ月〜完全ミルク ・出産前に内膜症、筋腫、ポリープなどがあると言われた事はありません ・妊娠初期の頸がん検査は異常なし 産後4ヶ月になる頃 産後はじめての出血がありました。 量はかなり少なめで、 出る日もあれば出ない日もあり… その状態が3週間ほど続き、 次は8日間ほどしっかりとした出血がありました。ただ最初の4日間は量がとっっても多く、レバーのような塊も小さいですが何回か出ました。(産前の生理量は普通なほうだと思います) その後は出血も止まり、産後初めての出血はこんな感じなんだろうなーとあまり気にしていなかったのですが、ふと気になり出血から1ヶ月経って病院で診察してもらいました。 (妊娠初期の頸がん検査から一年経った頃だったので、ついでに頸がん検査を受けるつもりでした) 先生「確かに出血量多いかもねー。とりあえず超音波で見てみましょう」 すると、 「内膜がかなり厚いね。なんか粒々のようなものも見えるから胞状奇胎かな?…ひとまず尿検査してきて下さい。胞状奇胎であれば妊娠検査薬で陽性がでますので。」 と言われて尿検査したところ陰性でした。 先生からの診断は 「胞状奇胎ではなく、子宮内膜増殖症だと思われます。一週間後に頸がん検査の結果も出るし、また来てください。組織診もしたほうがいいかもねー。」 と言われ、「前回の産後初の出血からもうすぐで1ヶ月になるので、生理前だから内膜が厚いってことでは無いのですか?」と聞くと「この厚さは違うと思います」と言われました… 1→産後5ヶ月で子宮内膜増殖症(異型も)ありえるのでしょうか? 2→エコーで見えた粒々は体癌なのでしょうか? 是非教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胎嚢が写っていたのに 尿検査は陰性

person 20代/女性 -

産後3ヶ月と25日目、完母のママです。 まず、赤ちゃんは全く手がかからず、とても育てやすい子で楽しく育児してます!が、2月に旦那の考えられない量の(過去の)浮気が発覚し喧嘩の日々が続いたせいで、食欲が無い、眠れない、涙が出る、とても怒りっぽくなる、消えたいと考えてしまうなど、私自身ストレスでおかしくなっていました。 そして3月上旬、おりものが気になっており、産婦人科で検査をしました。 その日くらいから月経のような出血が7日間ほどありました。 そして4月1日 おりもの検査の結果を聞きに産婦人科へ行きましたが、結果はカンジダ 確かにカンジダの症状も自覚してましたが、明らかにそれだけではないような、鼻水のようなおりものがずっと続いていて不安でした。 さらに、この日もちょうど月経のような出血が始まっていたので先生に診てもらいましたが、『月経は早すぎる、不正出血で間違いない』と言われました。 子宮頸がんの検査もしたので止血剤を毎食後飲みましたが、出血がかなりひどく、生理痛のような下腹部痛、息切れ、動悸、立ちくらみ、鼻血、不整脈、睡魔に襲われるなどといった症状もありました。 そして今日4月8日、また来るように言われていたので産婦人科に行くと 『1週間前のエコー検査で胎嚢を確認したが、その後の尿検査では陰性だった。そして今日またエコーをしたが、胎嚢はなくなっていた』と言われてビックリしました。 1週間前、エコーで妊娠5週ほどの赤ちゃんの袋がハッキリ写っていたため、妊娠しか考えられないが、尿検査が陰性だったのはなんでだろ?と先生もはっきりわからない感じでした。 産後2ヶ月目から旦那との性行為は何度かありました。そこで妊娠していたのでしょうか? 大量の出血や下腹部痛は流産が原因だったのでしょうか? ストレスで流産してしまったのでしょうか? 何かわかることがあれば教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)