検索結果:4,898 件
オゼックスは調べると強い薬の様なので、明日解熱しても5日間飲んだ方が良いのか不安に思い相談させていただきました。ちなみに、1歳9ヶ月の時に川崎病と診断されて1ヶ月入院し、ステロイドの治療を何度かしています。
9人の医師が回答
昨日まで40℃だいの熱 今の症状は熱39℃ 鼻水 咳 咳をして嘔吐 胸が苦しいみたいなんですが… 近くのかかりつけの小児科に行っても風邪かインフルエンザか…風邪薬と座薬…川崎病とかぢゃないのか不安で今日で高熱が五日目なので不安で心配で…リンパ腺にしては飲み物も飲みます...
2人の医師が回答
またくしゃみがしばらくなければ、目のまわりの赤み、涙も比較的小康です。 【熱】 37.2前後ですが、ほぼ普段通りです。 【既往】 ちょうど1ヶ月前に川崎病にて1週間入院後、現在アスピリン服用中 (退院1週間後の血液検査の結果は異状なしとのことです。) 【その他】 離乳...
1人の医師が回答
CTやレントゲンを撮り頸部には膿は見られず、丸い小さい腫れが何個かあり多房症のリンパの腫れだとわかりました。 抗生物質を点滴しても熱は下がらず川崎病の疑いがあるとなりました。ですが、5日目でも首のリンパの腫れ以外の症状がわかるようなのがでてきません。
14人の医師が回答
1.再受診のタイミングを教えてください。 2.他の合併症にかかっている可能性はありますでしょうか。川崎病に移行してしまうことはありますか。 3.年齢も低く機嫌が悪いため、唾液や鼻水をふいたり抱っこばかりした親(マスク着用)への感染リスクはどのくらいでしょうか。
4人の医師が回答
本当に大丈夫なのでしょうか❓ 循環器専門の病院でもう一度、検査してもらった方がよいのでしょうか❓ ちなみに2歳で川崎病にかかりました。 後遺症はありません。
3人の医師が回答
この採血の結果から見ても、細菌感染はなさそうだから突発かなと言われたのですが、 ⑴現在子供はなんの病気にかかってるのでしょうか?突発なのでしょうか? ⑵川崎病や、溶連菌ではないでしょうか? ⑶明日休日ですが総合病院へ行って検査する必要はないですか?様子見でいいでしょうか?
5人の医師が回答
本日の症状としては、37,2~37,5の熱、発疹以外はなく、咽頭痛もなくなり食欲もあり元気です。 溶連菌で間違いないのか、川崎病を疑った方がいいのか心配しています。 よろしくお願いします。
今はフロモックスを処方され3日ぐらい飲んでいますが熱が下がりそうにありません。何が考えられるでしょうか大丈夫?川崎病や白血病やなど大丈夫でしょうか?もし何らかのウイルス感染だったらこんなに熱がつづくのでしょうか?至急おしえてください。
しかし5日間も熱が続いたことなど無く、ネットで調べれば調べるほど不安になって来ました。 一、血液検査は頼んででもした方が良いか?それとも様子見で問題ないか? 二、川崎病や白血病などが怖いです 可能性はあるのか? 症状は、熱と鼻水と咳です。 よろしくお願...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療