左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,838 件

胸郭出口症候群

person 30代/女性 -

症状は4ヶ月前から出始め常時あるわけではありませんが、徐々に強くなっています。 『症状』 ・挙上動作で上肢のしびれ ・左肩痛 ・左腕痛 ・左肩甲骨周囲痛 ・左脇下~左脇腹に軽い痛み ・左手小指側に沿って痛みとしびれ感 ・左手の握力・筋力低下 ・左手で細かい動作が少しやりにくい ・仰向けで寝られない ・左頸の違和感と抑えた時の痛み ・車の運転時、左手でハンドルが握れない(痺れ出現のため) ・左手でお茶碗などを持つのが辛い ・前に置いてあるものを取るのが辛い ・前ならえがやり辛い(左肘が伸ばせない) 上記のような症状が続き、整形外科クリニックを受診しました。 問診・触診・検査等の結果、診察医から「胸郭出口症候群の疑い」と言われました。 ただ、胸郭出口症候群症状軽減及び誘発テストでは、はっきりと陽性がでませんでした。 神経が引っ張られることによるしびれの可能性が高く精密検査が必要ということで、総合病院の整形外科(脊椎外科専門外来)に紹介状を書いてもらい受診しました。 症状からして、胸郭出口症候群に間違いないようですが、やはりここでも症状軽減及び誘発テストを行いましたが、結果は陽性とは言えないようで次に、神経伝達速度NCV検査を行い、異常所見はありませんでした。 後日、MRI検査と造影CT検査を行い、神経の圧迫は認められませんでしたが「胸郭出口症候群」と確定診断に至りました。 胸郭出口症候群用の装具を装着するよう言われ装着しましたが、症状の増強により30分ほどでギブアップ宣言をしてしまいました。 検査等の結果、神経の圧迫が認められず、神経伝達速度でも異常が認められなくても胸郭出口症候群と診断されることもあるのでしょうか?

1人の医師が回答

上半身が火照る(特に左脇から腕にかけて)、熱感をすごく感じます。

上半身が火照る(特に左脇から腕にかけて)、熱感をすごく感じます。 何か病気でしょうか? 微熱も一年以上続いています。 鳩尾や左右の肋骨下の痛み(胃痛?膵臓の痛み?)背中や腰、鼠径部痛みがあり色々下記の検査をしましたが異常無です。 最近は朝に吐き気があり昼過ぎまで続きます、食べても直ぐ膨満感が来ます。食欲も減っています。 体重も減り気味にあるので無理に食べてる感じもします。 これだけ検査してるので過敏性腸症候群と機能性胃腸障害じゃないかと言われて薬が効かないので、8月に 大腸カメラ、エコーして異常無で、6日の金曜日に胃カメラをします。 一向に良くならないので不安で生活を送るのが非常につらいです。 現在 以下の検査をしています 昨年 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月、7月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 首のレントゲン(7月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身造影CT(4月) 膵臓に絞った腹部単純CT(7月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月、4月、7月、H25年3月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月、7月)、膠原病血液検査(8月) 尿検査 咽頭ファイバー (4月、5月、8月) 腹部超音波検査(5回一番近くて10月)。 今年 腹部超音波(4月、8月) 大腸カメラ(8月)

1人の医師が回答

2ヶ月前から左脇腹に張りと痛みがあります

person 40代/女性 -

2ヶ月前から左脇腹、ちょうどウエスト辺りに張りと痛みがあります。 私は10代の頃より胃痛があり、毎年のように胃カメラをしてきました。 胃に関しては、放置可なポリープが多数あるだけで、特に異常はありません。 ただ、胃酸が上がってくる症状があるためタケキャブは服用しています。 30代になった頃に、背部痛もあったため膵臓専門医に受診をしました。 その際に、ca19-9が40以上ありました。 しかし、CTやエコーでは特に異常はなかったため、1年に1度採血とCT検査をしてきました。(ca19-9ははぼ検査せず一般的な採血のみ) 現在47歳ですが、一昨年よりca19-9の値が60以上に上昇しました。その後、何度か測っていて、下がったり上がったりしながら現在は50台です。 10年前と比べると少し上昇しています。 もちろんCTやエコーもしていて、そちらに異常はありません。 医師からは、体質的に高いんだと思うと言われています。 そんな感じで、最近の検査履歴は、 R5.7月大腸内視鏡(ポリープ切除) R5.12月健康診断で採血、マンモ、胸部レントゲン、子宮癌検診 R6.3月腹部エコー R6.5月腹部のCT 全て特に異常なしでした。 なのに、2ヶ月前から左脇腹に痛みと張りがあるのです。 これだけ検査をしているので、これ以上どうしたらいいのか困っています。 症状は、鳩尾や左脇腹の痛みや張り、左の肩凝り、左脇の下の張り、左股関節の違和感、ビールを1缶飲んだだけで翌日は背部痛、という感じです。 薬は、ごくたまに貧血の鉄剤(飲むと背部痛や脇腹が悪化)とタケキャブです。 癌家系ということもあり、また酷い心配性なので毎日不安です。

2人の医師が回答

蚊に刺されてからの、リンパの腫れ、軽い蕁麻疹

person 20代/男性 -

22歳男性です。先日左爪先を蚊に刺されて以降、患部が大きく腫れ、水膨れになりました。その日以降、しばらく両鼠蹊部に軽い蕁麻疹のような症状、左の鼠蹊部、左脇下のリンパが少し大きくなり痛みがありました。また軽い倦怠感がありました。熱は微熱だったと思います。 去年も足を蚊に刺されて大きく腫れたことがありましたが、 このような経験をしたのは初めてなので、検索した結果、蚊刺過敏症、ceabv等、心配な症状があった為、念のため受診しました。 グロブリンクラス別ウイルス抗体価(EB)を何とかお願いできたのですが、基本的に相手にしていただけず、抗生物質と塗り薬のみを処方頂きました。 まだ現在結果待ちですが、この検査では確定診断に至らないことは承知しております。 caebvは稀な疾患であること、心配症なことは自覚しての受診で、そのようにお伝えしたのですが、お医者様はあまり相談に乗ってくださらず、説明をしてくださらなかったため、こちらで3点ご相談させて頂きたいです。 1. お医者様の対応は合理的でしたでしょうか? 2. 上記の検査で結果が高値だった場合、DNA定量など詳しい検査をするべきか? 3. もし私の心配が的を得ているものであれば、次の検査等お医者様にどうお願いするべきか? 或いは病院を変えるべきか? 長文になってしまい、申し訳ございません。回答、何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

短期間での乳腺線維腺腫の経過

person 30代/女性 -

妊娠中に左脇にしこりを見つけたので、乳腺外科で見てもらったところ、脇のしこりは副乳と診断され、それと別に左に乳腺線維腺腫が見つかりました。触ってもしこりは分かりませんでした。細胞診はしていません。その数ヶ月後、同じ乳腺外科で経過を見てもらうと少し大きくなっていました。また授乳が落ち着いた頃に再検査となりました。 それから出産し、1年が経ち、1日に1度程度の授乳になって落ち着いたので、以前まで通っていた乳腺外科は場所が遠い為、近所の婦人科で乳腺線維腺腫の経過を見てもらうと、乳腺線維腺腫が見当たらないと言われました。なんとなく信用できず、更に一ヶ月後に以前通っていた乳腺外科を予約し、見てもらいました。すると、乳腺線維腺腫ありますよ。と言われました。以前より小さくなっているようではありましたが確実に黒い影がエコーで写っていました。 ここで質問なのですが、 1.婦人科では乳腺線維腺腫が無いと言われ、乳腺外科ではあると言われましたが、婦人科では見落とされていたのでしょうか?それともその時は本当に無くなっていたのでしょうか? 2.乳腺線維腺腫は短期間で無くなったり出来たりするものなのですか?無くなっていたとして、また同じ場所に乳腺線維腺腫が出来る事はありますか? 3.乳腺線維腺腫が小さくなると言う事は乳がんではないと裏付けられますか? 4.鈍い痛みと言うか、違和感があるのですが、乳腺線維腺腫にそのような症状がありますか? 5.細胞診はした方がいいですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

30代女性 数十分で下がる熱について

person 30代/女性 - 解決済み

30代基礎疾患なしの女性です。 今朝、体が少しふわっとするしダルイなと思い熱を計ると左脇37.8℃ 右脇37.7℃ありました。 ただそこまで熱がある感覚はなく、逆に驚いたので30分後に再び計測すると35.6℃になっていました。平熱は36.0℃くらいで低めです。 他の家族を計測したらきちんと表示されたので、体温計の故障ではありません。 妊娠の可能性もありませんが、8月中旬にコロナに感染したものの1日だけ微熱が出たくらいで喉の痛みや咳等もなく倦怠感があるくらいで軽症でした。 今朝の熱はコロナの後遺症なのかなと思いましたが、解熱剤も他の薬も飲んでいないのに数十分でここまで熱が下がることはあり得ることなのでしょうか。 幼児が2名おり、長い長い夏休みだったので育児が大変でとにかく疲労感が毎日取れず自律神経失調症か脳の疲労かなとも思うのですが、普通に毎日家事育児を頑張れてしまえるので、自分の限界がわからないというのもあります。ただずっと疲労感が取れず慢性化してしまっているので、大袈裟ですが白血病だったり何か病気が潜んでいたら嫌だなと思いこちらに相談させて頂きました。 数年前の血液検査では(過去にも)異常が見つかったことはありません。 あと凝りのような腰痛がコロナ後からとてもあり毎日湿布もしています。 この朝の熱の下がり具合と疲労感、腰痛から何か考えられることはありますでしょうか。 長い文章になり恐縮ですが、ご回答頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

乳頭からの血性の分泌について

person 30代/女性 -

はじめまして。 タイトルについてご相談です。 当方31歳、ちょうど1年前に第一子を出産し、生後4ヶ月頃に断乳してから約8ヶ月経過しております。 乳腺エコーのみ、会社の健康診断でここ3年ほど毎年受診しており、毎年嚢胞(両側)の指摘があります。 今年度は6月頭に受け、同様の結果でした。 ・先々週頃、乳頭に白斑?乳栓?が溜まって目立っていたので白いカスを爪先でいくつか削り取りました。 ・先週の水曜頃、まだ母乳が出るか確かめようと思い強めに絞ったところ、右側からは全て透明〜乳白色の液、左側からはひとつの乳腺から赤み?ピンクみかかった液が出てきました。他の箇所は全て右側と同じような感じでした。 強く絞ったためか、翌日から左脇の痛みがありました。(2〜3日で消失しました) ・翌日も同じように1箇所から血が混じったような色の分泌があったので、その後2日ほど触ったりするのは控えておりましたが、昨日気になってまた絞ってみたところ、一度は白い分泌になっていたものの、またミルクティー色のような分泌がありました。 なお、触ってみた感じしこりなどは感じません。 直近で乳腺エコーは受診しているものの、このような症状は初めてなので、漠然とした不安があります。重大な病気の可能性は高いでしょうか。 乳腺外科へ受診するつもりですが、仕事の都合で再来週まで受診できません。 お手数ですが、ご確認よろしくお願いします。

2人の医師が回答

心配です。

person 20代/男性 -

昨日から左脇腹(骨盤周辺)が押すと痛く。去年九月に右下腹部(背中の後ろ)に激痛が走り、病院でレントゲン結果は尿路結石症という診断でした。その時は右側腎臓が腫れてました。後日に造影、CT(膀胱と左右腎臓)、エコー検査(左右脇腹腎臓付近?)やり、右腎臓に3ミリの石が一つと膀胱付近に石が1つありますと言われ(膀胱付近の石は尿路を通っていない石灰化との診断で問題はなしとのこと)3ヶ月間通院し(12月まで)その時はウロカルン、チアトンカプセル、座薬を処方されてました。尿、血液検査を数回行いましたが異常なし。12月レントゲンでは石が出たみたいなので半年に一回の定期検査なりました。それからは精神的にも楽になり毎日水分を多くとり生活してました。尿は普通に出てましたが昨日から何となく違和感があった左脇腹(骨盤辺り)が押すと痛く、結石ではと思い、すごく気にしていると尿の出が悪くなったり、残尿感があったり、ただ前みたく背中(腎臓付近)ではないのです。痛み方も違います。でも、結石の前兆もしくは他の泌尿器の病気かと心配です。去年は泌尿器科以外にも整形外科でレントゲン、椎間板のMRI検査をやりましたが所見なし。内科でレントゲン、血液検査所見なし。今年は胸が苦しく、喉に違和感があり内科に行って、喉が赤く、レントゲン撮り、白い影があり肺のCT検査しましたが所見なし。今現在、左脇腹下(骨盤付近?)が押すと痛く普通の場合も少し痛いです。尿の流れは今の所は普通ですが、水をかなり多く摂ってるのでトイレは近いです。尿の色は白(無色?)です。今の所は熱はありません(36度)。長文になりましたが何卒回答お願いします。

1人の医師が回答

10歳息子の右脇の下の柔らかい腫れ

person 10代/男性 -

息子がGW中になんとなく脇に違和感があると訴えてきたので見ると、左脇より少しふっくらとしていました。腫れは柔らかく、痛みはないようです。脇をぎゅっとしめた時に、左より余分な肉を感じる程度の訴えです。 言われて確認しようとネットを見たら心配になり、かかりつけ医に連れて行くと、先生も腫れを認め、すぐに検査をしようということになりました。 最近風邪をひいたことなどはなく(3月の後半に少しコロナにかかったぐらい、それも1日で良くなりました)、体調も悪くなかったのですが、バナンを3日分処方されて飲ませましたが、今も腫れはそのままです。 血液検査の結果では悪いものがないとのことで原因不明とのことでした。ちなみに検査結果は以下の通りです。かっこ内が基準値で※は基準値より低い。 白血球数 6410 赤血球数 494 血色素量 13.6 ヘマトクリット 40.1※(M40.4~51.9) MCV 81※(M83~101) MCH      27.5※(M28.2~34.7) MCHC     33.9 血小板数    27.4 baso       0.5 Eosino     2.3 Neutro     48.7 Lympho    42.3 Mono     6.2 その他1,2  0.0 EBL      0.0 #LD(LDH)/IFCC   208(120~245) #AST(GOT)     19(10~40) #ALT(GPT)     11(5~45) この結果を見て先生は大丈夫だとのことですが、二週間以上経ってもふっくらと同じ形で腫れてます。明日は日本脳炎二期の予防接種なのですが、打たせていいか悩んでます。 皆様はどう思うかお教え下さい。

3人の医師が回答

心臓の左上付近がブルブルと振動し、張るような感覚

person 40代/男性 -

【部位】心臓の左上(大胸筋の左脇付近) 【症状1】心臓の左上付近が胸ポケットに入れた携帯電話のバイブレーションのように振動します。振動する時間は1~3秒程度と単発です。最近は毎日のように振動します。 【症状1】上記1の症状に加え、心臓が筋肉痛のような張るような感覚があります。その感覚があったときは体の動きを止めます。なぜならば、動き続けていると、その心臓の張りがひどくなり、痛みを伴うようになるからです。 上記症状1,2には関係あるのか分かりませんが、下記症状も見られますので参考にして頂ければ幸いです。 【他の症状1】上記1,2の症状が頻発し出したタイミングで、毎日のように頭痛がします。今のところ、市販の薬で一時的に抑えている状況です。 【他の症状2】上記と同様、風邪をひきやすくなりました。10月の半ばに一回目の風邪をひき、治るかどうかのタイミングで、新たに風邪をぶり返しました。 【他の症状3】風邪をひいたり、頭痛がするといったように、体調が万全ではなく、疲れやすくなったように感じます。 【他の症状4】定期的な血液検査(4か月に1回)によると、貧血傾向にあり、脂肪肝の数値を示すとのこと。 【聞きたいこと1】心臓の振動と張りといった症状について、どこの科へ行くのが適切でしょうか? 【聞きたいこと2】心臓の振動と張りは、最近の疲れやすさと頭痛などに関係するものでしょうか?

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)