検索結果:10,000 件
チェックしていたわけではないので確実ではないですが最終月経は12/25〜12/31頃。生理周期は22日くらいでした。生理が遅れていたので2/6に病院に行ったら妊娠が発覚しました。でも、その2週間ほど前に風邪をひいていた為、妊娠に気付かないまま内科でゼスラン錠を処方してもらい1/29から3日間服用していました。ほかにも処方された薬を飲んでいましたが、産婦人科に言った際にそれらは「有益」と言われたのですがゼスラン錠は「回避と書いてある。安全な保証は無いので相手の男性と良く相談して来て」と言われただけですごく心配しています…。彼も私も産む決意はあるのですが…それだけが気掛かりで…。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠26週の妊婦です。 先ほど、料理中にお腹に熱湯をかけてしまい火傷してしまいました。 おへそから上に5cmぐらいの位置、左側に手の平より少し狭いぐらいの範囲が赤くなり、 その中心部縦2センチ、横5cmぐらいは白くなって一部水ぶくれができています。 すぐに30分以上冷やしましたが、2時間ほど経過した今もかなりの痛みを伴います。 病院へは明朝1番に行こうと思いますが、かなり痛みが強いので心配です。お腹の子に影響はないでしょうか?皮膚科だけで大丈夫でしょうか? 産婦人科も受診した方が良いでしょうか? それとも今すぐに病院に行くべきでしょうか? ご回答お願いいたします。
妊娠10週目の30歳妊婦です。 日常的に手指の消毒に工業用イソプロピルアルコールを使用してしまっていました。 ドアノブやスマートフォンの消毒にも使っていました。 コロナが流行り始めてアルコール不足になった際、代用品として購入し使い始めました。 使用の際は自己責任、と分かっていました。 しかし、妊娠がわかり最近になってからふと思い出して確認したところ 胎児や生殖器に影響がでる可能性があると注意書きがあるのに気が付き 直ちに使用を中止しました。 使用方法、頻度は 75-80%に薄めたものをスプレーに詰めて 外出から帰ったタイミング(毎回)で手指やスマートフォンに噴射していました。 いつも臭うなと思いながら使っていました。 体調が悪くなったことはありませんが、 時折手荒れがありました。 自己管理の甘さに深く後悔してます。 心配性なので、赤ちゃんへの影響が気になってしまっています。 胎児にどの程度影響がありますでしょうか。 ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠6週目です。 大変恥ずかしいのですが、 外出時にウォシュレットがなく持参していたウェットティッシュでお尻周りを拭いてしまいました。 後から気がついたのですがアルコールが入っているものでした。 完全に粘膜にも触れていたと思います。 膣周りにも触れたのではないか、また粘膜のためアルコールの吸収が不安です。 どうぞよろしくお願いします。
6人の医師が回答
不妊治療をしています。 元々PMS改善の為に当帰芍薬散を1日3回服用していますが、妊娠しても飲める漢方薬という事で不妊クリニックの医師から許可をもらい、不妊治療中も飲み続けています。 前日体外受精にて陽性反応が出て、今4週目です。 先程、お昼の分を飲んだ後に別の事をしていたら飲んだ事を忘れてうっかりもう一包飲んでしまいました。おそらくその間30分も空いてません。 その後1時間程経ち、今のところ症状などは特にありません。 胎児への影響などはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠26週です。 昨日夫が誤って次亜塩素酸が付いたままのまな板でりんごを切り、そのりんごを1つ食べてしまいました。 匂いで食べている途中で気づき漂白剤がついたまま切ってしまっていたこと、漂白剤が付着したりんごを食べてしまったことに気づきました。 胎児へ影響はありますでしょうか。 病院受診した方がよいでしょうか。
妊娠検査薬で陽性がでた日から、風邪症状がではじめました。 翌日、検査を受けたところ新型コロナウイルスと診断を受けました。 私自身の症状は上がったり下がったりする微熱、軽い咳、喉のイガイガ感だけでとても軽いです。 妊娠4週でこれから体が作られ始めるときに コロナに感染してとてもショックです。 赤ちゃんに何か影響ないかとても不安です。 教えてください。
2人の医師が回答
妊娠22週です。 朝に生の鶏肉をまな板で切りました。お昼にその生肉を切って洗っていないまな板の上にキュウリを乗せてしまいました。 キュウリは水でよく洗いましたが、そのキュウリを食べた場合、トキソプラズマの感染リスクはどれくらいあるでしょうか。また感染していた場合、いつから検査で分かるでしょうか。 生肉に触れてしまった野菜は、水洗いしただけでは、トキソプラズマは残ってしまうでしょうか。 まな板は食洗機で洗ったつもりが、スタートボタンを押し忘れて洗えていませんでした。とても心配です。 ご回答お待ちしています。
妊娠12週の妊婦です。 市販の風邪薬を飲むのはダメだと分かっていながら何を思ったのか症状が辛すぎて、一度市販の風邪薬を服用してしまいました。 ルルアタックNXプレミアムです。 1度の服用でもお腹の赤ちゃんに影響することはあるのでしょうか?今本当に後悔と不安でどうにかなりそうです。 病院で検査して異常はすぐにわかるものなのでしょうか? 私が飲んだ薬は赤ちゃんに影響のある成分は入っているのでしょうか? また市販の風邪薬を飲むことで赤ちゃんにどんな影響が出てしまうのでしょうか、教えてください
木曜日に妊娠28週に入ります。 お米の袋に一歳九ヶ月の息子のよだれがかかってすごかったので、指定医薬部外品の外皮消毒剤で袋をしっかり拭いてしまいました。 有効成分が、 塩化ベンザルコニウム 0.10w/v%(ベンザルコニウム塩化物として0.05w/v%)その他成分エタノール、メタルパラベン、エチルパラベン、グリセリン、精製水と書いてあります。 あとキッチン掃除の際に キッチン用アルコールも近くでたくさん使って掃除してしまったのでそれもかかってる可能性はあります。 お米の袋に通気孔が空いてるとのことなので心配なのですが揮発するから気にしないで食べて大丈夫ですか?? 妊娠中なので胎児への影響と、一歳九ヶ月の息子への影響があるか心配です。 あと、キッチン掃除の際高濃度アルコール除菌と言うものを使用した際に量を使ったせいか、その後30分程度気分が悪くなりました。 胎児への影響はありますか?? 最近つわりがぶり返してきてるので、それで気持ち悪かったのかわかりません。 たくさんご質問してしまい申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療