排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

生理予定日過ぎて、妊娠検査薬を使ったところ、薄い線が出ました。化学流産でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目がなかなか授からず、治療中です。 現在は、フェマーラを飲み、卵胞チェック、タイミングをとるといった形です。 9月20日に卵胞を診ていただいた際、卵胞の大きさが20ミリなので、今日あたりタイミングをとってみてくださいとのことでした。排卵を促す注射はしていません。 20日21日は夫と都合が合わず、19日と22日朝にタイミングをとりました。 生理が来なかったため、昨日10月8日に検査薬を使うと、かなり薄く線が出ていました。 ネットで調べると、生理予定日を過ぎると線が濃く出る、線が薄いと化学流産や子宮外妊娠の可能性があると載っていました。今朝の体温も36.47度と下がってきました。 妊娠継続できる可能性はかなり低いでしょうか。生理痛のような痛みが波のようにあります。 また、卵胞が20ミリくらいになっていても、排卵が遅れる可能性はありますか。排卵しにくい体質ではあります。(多嚢胞性卵巣症候群の傾向があります。) 1人目を出産後3年半経ち、なかなか2人目に恵まれず、やっと妊娠反応が出ましたが、線が薄くて。少しでも、可能性があるならと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

月経困難症とジェノゲスト

person 40代/女性 - 解決済み

昨年までフラウェルULDを飲んでいましたが、排卵痛があったため、ジェノゲスト0.5ミリに変更になり、頭痛はあるもののその他の副作用は特になく数ヶ月過ぎました。そして数ヶ月に一度2週間くらい不正出血をするようになり、先生に1ミリに変更をすすめられましたが、それでも更年期症状や副作用が怖かったため、0.5ミリのまま様子を見ておりました。 先日、腹痛が数日続き、内科受診するも症状治らず、産婦人科受診して、内診にて排卵をした後だねと言われました。 その時は排卵が終われば落ち着くだろうからと0.5ミリのままにしてました。その後数週間後また不正出血が始まりました。でも軽めの生理痛がありました。 そこで産婦人科の先生に相談、やはり1ミリにしたほうがいいと言われました。 月経困難症でジェノゲスト1ミリを飲むことは普通にありますか?そして不正出血は副作用だと思うのですが出血は気にしないのですが痛みが気になるのですが、他の先生方も1ミリ選択望ましいと思いますか?ミリ数を増やしたらかえって不正出血が増える気がするのですが、0.5ミリに比べて排卵はしにくくなるのでしょうか? ちなみに軽いうつ症状あり、リーゼ服用中。今朝ジェノゲスト1ミリにしたら吐き気を感じました。 ご意見よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜症が原因でしょうか?

person 40代/女性 -

本日、生理2日目です。 45歳。 先程、何か生まれるような感じがあり、トイレに行くと写真のような塊が出てきました。 36cmのナプキンを使用しています。 いつもより多いように思いますが、いつもはナプキンにはさほどつかず、トイレに行くとドバッと出るという感じだったので、今までもあったのかもしれません。 これは異常でしょうか? 生理周期は26日〜32日。たまに25日や35日になる時も。 生理痛はさほどないが、貧血のようなしんどさになることは多々あり。 通常、量はさほど多くなく5〜7日程度で終わります。 定期的に婦人科で診てもらっていて、2年前から軽い子宮内膜症だと言われています。子宮後屈とも言われました。 時々、排卵日に排卵痛があったり、肛門からの突き上げるような痛みがあったり、生理痛がある時もありますが毎回ではありません。 足の付根や腰が痛むこともありますが、骨盤の歪み、姿勢の悪さが原因かな?と。 今のところ、薬を使うほどの生理痛はありません。これまでも痛み止めを使ったことはほぼありません。 卵巣の指摘等はないので、ダグラス窩なのかな?と思っているのですが、閉経後はなくなるのでしょうか?それとも、残ったままになりますか? 膣から指を入れて、腹部を押す触診ではいつも痛みません。 先程、一気に出たからか、今はあまり出てきません。 痛みが無ければ治療の必用はないですか? 母が乳癌だったので、ホルモン治療やピルは避けたいです。 グロテスクな写真で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ジェノゲスト0.5を1日1回だけ。

person 40代/女性 -

子どもは産んでません。42歳になります。 生理ホルモン値も正常。生理日程は正常。 がん検診、卵巣も正常。 But、37歳頃より排卵日付近の耐えられない吐き気で夜中目覚めたり、生理後の吐き気、食欲不振、月経前は頭位めまい症で倒れたり、40歳頃よりは排卵日に排卵痛、吐き気、生理前肺が痛く苦しい、首から上の寝汗ひどく、生理前後はかなりの倦怠感、生理前めまいは苓桂尤甘湯にて良くなり、日常的にも、首より上の寝汗、かゆみ、ホルモン変動時(排卵日、生理、前後)に伴い様々な身体症状ひどく、月経時の下腹部痛は耐えられない痛み有。(痛み止めですむ)が、月に元気なのは1週間。漢方はもう10種類ぐらい試したが効かない。仕事にならない為、婦人科にジェノゲストか、子宮に器具言われ、そろそろ子も産んでない為更年期も入ってきてるようおもわれます。ジェノゲスト0.5は、朝晩飲むと、ぼおっとしたり、体温温かく、不正出血も不快なので、やっと数件聞いて、医者にこう聞きました「ジェノゲスト0.5を1日1回」で「生理来ても良いし、ただ、ホルモン変動を少しフラットな状態や、子宮内膜を少しでも今より薄く保てば」吐き気や、めまい、寝汗、不安感、マシになると聞いたら、1日1回でも良い。と言ってくれた医師見つかり、今は、朝に0.5の半分、夜に0.5の半分、要するに1日に0.5の1回分。を試してみたら、特に今のところ不正出血なし、便秘だけはあるが便秘薬で対応、めまいも軽い、吐き気も軽い、寝汗もたまにだけになり、少しずつ動けてきてる気がします。生理は来るかは分からないが、気にしなくて良いですかね? 来たら来たで良い。来なければ来ないで良い。ただ0.5 が1日1回分の為、生理日近くに多少の下腹部痛とかはありますが、1回分飲んでる為か生理は来なさそうな感じ。不正出血も今はなし。元から薬が効きやすい体質やから、1回分で合う人もいる?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)