検索結果:10,000 件
椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で、先日、ブロック注射(おそらく硬膜外ブロック)をしたのですが、予想以上に痛く心が折れてしまいそうでした。 痛みや痺れによりその注射(麻酔)自体の痛みは変わるものでしょうか?
1人の医師が回答
2年前に椎間板ヘルニアと診断され、その後、痛みはまったくなかったのですが、ここ1ヶ月ぐらい、朝起きる時にすごく腰が痛みます。2時間ぐらいで治りますが。 朝我慢すればよいだけなので、病院に行くべきか迷っています。
3人の医師が回答
座骨神経痛に悩まされて1年になります。 その間、椎間板ヘルニアの手術、カイロ、鍼治療、電気治療、ストレッチなどいろいろな治療を試みてきましたが全くよくなりません。ひどくなってきたようにさえ思います。特に太ももの裏の痛みがひどく、椅子に座るのがとても辛いです。
今年の11月8日に椎間板ヘルニアの手術をしました。痛みはとれたようなんですが、腰から下が痺れており現在入院してリハビリを続けております。手術前は排尿も出来なくなり排便の感覚もなかったのですが…今は少しずつ感覚も戻ってきつつあるようです。
先日、椎間板ヘルニアと診断されました。しかし、手術するほどのレベルには達していなかったため、リリカ25mg、トラムセット配合錠の2週間分の内服での治療となりました。まだ、数日しか経っていませんが、痛みが治まりません。
7人の医師が回答
動かすと痛みが強くでます。以前右肩でなったとき、頸肩腕症候群と頸椎症と診断されませた。首の骨がずれてると言われました。椎間板ヘルニアを持っています。これは、首が悪い状態なんでしょうか?それとも肩が悪い状態なんでしょうか?最近まで介護の仕事してました。
一週間前から椎間板ヘルニアのために激痛が走り、今現在は左足全部爪先まで激痛で睡眠もままなりません。整形外科よりボルタレンサポ25を頂いたのですが、ロキソニンで胃痛がするため心配で座薬を使えないでいます。
五年ほど前から、椎間板ヘルニアを煩い、現在は授乳中なので湿布とコルセットで、生活していますが、腰痛がひどく、赤ちゃんの抱っこもつらいです。たまに太もものしびれやおしりまわりもしびれたりします。もし痛み止めを使うなら、どのような薬が効果的で、一般的に使われますか?
2人の医師が回答
朝起きた時に右足のふくらはぎが、つって猛烈な痛みがあったのですが、それ以来痛みはなくて、1週間ぐらいたった頃にふと気がついたら右足の内側のふくらはぎがしぼんだような(なくなったような?)感じになってしまってるんですが、これは治りますか?あまり痛みは感じません。ちなみに過去に椎間板ヘルニア
一週間程前から 右側の腰が痛み 右の大腿部がしびれるような 痛みを感じ 整形外科でレントゲンを撮り 軽度の椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と診断され 痛み止め を 1日3回飲んでいます。 痛みは 少し良くなっていますが 今もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療