熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,347 件

高熱コロナ、インフル陰性

person 20代/女性 -

20歳の娘です。昨日から熱が出ています。一日中着物で外にいた事から、寒かったのだと思います。風邪症状は、ありません。 夜ロキソニンを飲んで、朝を迎えました。 今朝も薬が切れてから、また熱が上がったのでロキソニンを飲み、PCR検査を受けに行きました。陰性でした。 朝飲んだ薬が切れ始めると、また熱が39度になるので、今回は病院で処方されたカロナール500を飲みました。 ロキソニンよりも効き目が短いような気がしました。 インフルエンザの検査が同時には、できないとのことでしたので、薬局で抗原検査を買い調べましたが、陰性でした。 カロナールを飲んで5時間くらいですが、また熱が上がって来て40度になっています。 寒気なのか、顎がガクガクして震えています。高熱になると頭が痛いそうです。またロキソニンを飲みました。 熱が上がっては、解熱剤を飲み、その繰り返しで大丈夫なのでしょうか? 風邪症状がないのでほぼの薬は処方されていません。 どうしたらいいのかわからず、お伺いしました。 明日も変わらないようなら、どこの病院に行ったらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

17歳、1週間前から熱と頭痛

person 10代/女性 - 解決済み

17歳の娘が、1週間前から熱と頭痛に苦しんでいます。抗原検査キットで2回検査しましたが、コロナもインフルエンザも陰性でした。熱が37度5分〜39度5分で、病院で処方されたカロナールやロキソニンを飲んで一時的に熱は下がるものの、薬の効果が切れると熱があがります。 風邪の諸症状は一切なく、熱と頭痛、寒気、手足の冷えのみです。 詳しい検査をしてもらえず、原因も分からないので、私も娘も不安で精神的に疲弊しています。 娘は年に1回ぐらいは風邪をひきますが、頭痛に悩まされたことはなく、ここまで熱が長引いたこともありません。 今のところ、少しですが食べたり飲んだりできていますが、胃腸が弱ってきているのか、今日の夕食後は胃なのかお腹なのか痛いと言っております。 因みに、首から後頭部にかけての痛みで、 本人曰く、首の内側から突き刺さるような痛みが不意打ちできて、後頭部が痛むそうです。今は熱があるので全体的にズキズキ痛むようです。 これらの症状から、何が考えられるのでしょうか。今は内科の病院に行っていますが、このまま症状が改善されない場合、何科を受診すればいいのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)