検索結果:6,637 件
妊活中です。 ここ数ヶ月、排卵後から生理の間に茶色のおりものが出ます。 朝、トイレに行った時だけ出て、おりものシートなどはいりません。 妊活中ということもあり婦人科での超音波検査などは定期的に行っており、 性病の検査なども特に異常ありませんでした。 生理が始まるとおりものは落ち着き、また次の排卵が終わってから出る感じです。 排卵日前には出ません。決まって排卵後に出ます。 子宮頚がん検査もし、現在結果待ちです。 どのような原因が考えられますか? また、放置しても良いのでしょうか? 教えてください。
1人の医師が回答
胎嚢確認後、5w4dで完全流産になりました。 出てきたものも検査に出しましたが絨毛や胞状奇胎等の異常はなしです。 体外受精のホルモンコントロールで妊娠後もデュファ ストン、、ウトロゲスタン、エストラーナテープを使用していました。 PCOS もあり自然に生理は来なそうなので薬で来させてから採卵周期に入ると思うのですが、こういった場合いつから薬を始めますか? また、流産の出血が終わって次の生理開始の時に採卵周期に入れるでしょうか? できるだけ最短で採卵をしたいので質もさせていただきました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 25歳、女性です。生理についての相談です。 半年ほど前から、生理が長引くようになりました。 元々は3日〜4日ほどで終わり、長い方ではありませんでした。 しかし半年ほど前から、少量の出血が3日ほど続く→3日ほど本格的な生理がある→少量の出血が何日か続く といった風になりました。 生理周期はさほど乱れていません。 経血が極端に多くなった感じはしません。 私は鬱を患っており、たびたびさまざまな体調不良を起こしては検査し、また別の不調が起こり…を繰り返してきました。 ですのでストレスからくるものなのかも…とか、次の生理はきちんと短いかも、とか考えていましたが、さすがに心配になってしまいました。 もちろん婦人科を受診した方が良いのでしょうが、性交経験がないこと、病気に対する極端な恐怖感で足が遠のいてしまいます… 私が心配しているのは、子宮のガン、特に子宮体ガンです。 また、生理前の少ない出血も、生理として数えたほうが良いでしょうか。そうなると、過長月経では…と、ますます不安です。 子宮体ガンの心配は大きいでしょうか。 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。
よろしくお願い致します。 生理周期は32~40周期で 6月29日に始り7月3日で終わってます。 次に8月5日に始り9日で終わってます。 なのですが、 8月の下旬29日から出血してます。 量は多くなくおりものシートで間に合います。 それが今現在も続き今日で一週間になります。 とても不安です。 腹痛や腰痛などはありません。 この出血がある前に おりものは出ていました。 宜しければ意見を聞かせてください(;_;) よろしくお願いしますm(_ _)m
5人の医師が回答
はじめまして☆ 彼とHをした次の日,お腹が少し痛くなったなと思ったら,おりものに血が混じってました。 量的には生理が終わる前みたいな感じです。 Hをした時は中出ししました。 これって,大丈夫ですか? あと, 妊娠を希望してるんですけど… 月に何回もHする度,中に出しても大丈夫ですか? 妊娠しにくくならないんですか? ご返事お願いします。。。
以前卵巣が腫れていて病院に通っていましたが腫れはひいて半年ごとの検診になりました。ですが、生理が終わって次の日にピンク色の丸いおりものがほんの少量でました。 子宮などになにか異状があるのではないかととても心配です。 卵巣を調べた2ヶ月ほど前に子宮と子宮頸癌のがん検診もしていますが2ヶ月ほどで悪くなることもありえますでしょうか。
43歳です。子宮体がん検診で疑陽性と判定され、さらに検査予定でしたが生理が来てしまい終わってから検査することになりました。 内膜腺細胞からなる不整集塊を多数認めます。子宮内膜増殖症と鑑別を要します。class3 と書かれているのですが、よく意味が分かりません。 次の検査まで不安なので、ご教授いただければと思います。
2年前は3センチだった子宮筋腫が今年10センチになっていました 選択肢としては、子宮全摘、筋腫だけ取る、生理を終わらせて 筋腫を小さくする この3つだと言われました 子宮全摘なんて全然想像もしてなかったことを言われたので 頭が真っ白で 色々医師に聞けませんでした それぞれのメリットとデメリット教えてください 次は3ヶ月後に検診です
旦那とセックスして次の日に出血し、病院に行き超音波検査をしたら、子宮が1、2センチ大きくなっていました。妊娠していないのに、子宮が大きくなる事ってあるんですか?ちなみに、生理が終わり、まだ、1週間しかたっていません?なぜ、子宮が大きくなるのか分かりません?産婦人科の先生はとくに大丈夫って言っていました?
先月25日に、子宮がん検診にきて、次の日に生理が来て、1月2日におわり、今日子宮けいがん検診の結果と、卵巣をまたみてもらいました。前回より小さくなっていましたが、片方にちっちゃいぽちっとしたのがみえて、医師は卵かもしれないねと言われていましたが、一応採血されました。卵ってなんですか?やはり、癌の可能性はありますか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療