生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

ピンクのオリモノ、激しい痛み

person 30代/女性 -

出産をしてから生理不順になり婦人科に通っていましたが、去年は1年間毎月しっかりと生理がきてましたが、今2ヶ月ちょっと生理がきていません。 1週間前に婦人科に行き、3ヶ月こなかったら薬でこさせようとなりましたが、3日前にトイレで大をした後拭くとほんのりピンクのオリモノがつきました。 それからすぐいつもよりずっと激しい生理痛のようなものがきて生理が来る!と思いましたが、あまりの痛さにおかしい……と思い、 一昨日病院に行きました。 内診をし、「生理はまだきそうもないけどな~そんなに痛い?」と言われ、エコーを抜かれた時に「確かにちょっとピンクだね」と言われ、様子を見ましょう言われました。 ですが3日経った今現在も痛く、腰も痛いです。 いつもよりずっと痛く、横になっています。 生理痛とは違うと思ったのは波が全くなく、痛みが常に続いています。 ピンクのオリモノはつかなかったりついたり。 大きい方をした時にいつもつきます。 また月曜診察するのですが、その前でここで聞いておきたいのは子宮頸がん、子宮体がんの場合、激しい生理痛のような痛みがある事が多いのか、検査をするべきなのか、です。 婦人科の担当医は子宮頸がんは毎年してるし、体がんは若いし、検査は傷がつくからそんなにする事ないと言います。 子宮頸がんは去年の5月、子宮体がんは2020年の夏頃しました。 がん検査の結果はいつも一ヶ月過ぎなので早くしなくちゃいけないんではととにかく焦っています……

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の血液検査について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 中用量ピルを服用し生理を起こした際の、PCOSのための血液検査時期について質問させてください。 経緯は以下の通りです。 →1月に前半に妊娠陽性 →2月14(約8週ごろ)に稽留流産の診断を受ける →自然排出を待ちの後、3月11日に吸引手術 →2ヶ月たっても生理が来なかった為5月16日に産婦人科受診: 中容量ピルで生理を起こし、一旦リセットをとのこと。ただ、妊娠前から月経周期が長かったこともあり、多嚢胞性卵巣症候群やその他ホルモン異常の可能性を考え、血液検査を行うことを勧められる。 →5月19日〜25日までピル服用 →5月29日に月経開始 医師からの指示で、月経開始から6日目もしくは7日目に検査のため再受診をするように伝えられたのですが、ネットなどで調べていると、7日〜10日目に検査と書いてあることが多いようです。 仕事の都合で7日目〜10日目には受診できそうにないのですが、6日目に検査をしても結果が正確でないのでは、と不安になっています。 1日も早く妊活を再開したい気持ちもあるので、できれば今回の生理周期で検査を受けたいのですが、、 月経開始後6日目の受診で問題ないでしょうか? 先生方のご意見よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子どもの発達と不妊治療について。

person 30代/女性 -

子どもの発達について質問させて頂いていますが、ずっと心に引っかかっている人口受精との関連も質問させて下さい。 器が小さくて母親失格なのかもしれません。 覚悟も何もなくて産んでしまった最低な母親かもしれません。 でも思い切って質問させて下さい。 頭の中が自己嫌悪でいっぱいでスッキリさせたいです。 長男は現在3歳四ヶ月ですが何かと発達が遅い方です。もし発達障害だとしたら、不妊治療に通い人口受精の時に注射をしたのは関係ありますか? 生理三日目より5日間セロヘンを飲みました。 その後人口受精。 あと、タイミングはハッキリ覚えていませんが人口受精前後にHmg150×3回注射を打ちました。 実はこの月の前の人口受精で、処置後に飲む薬を途中で忘れてしまい予定より早めに生理が来ました。それを先生に伝えれずにいたので先生も早めに来た生理に少し驚いていましたが『今回は残念でした』という事には変わりないし、次の治療に向けて話が切り替わっていたのでそのまま伝えてる事が出来ませでした。今思うと薬を飲んでいても生理が早く来てしまったという先生の解釈で、次の月(息子を授かった月)に薬や注射が多くなってしまったのではないか。そのせいでもともとは流れてしまうであろう弱い卵を無理にとどまらせてしまったという事はありますか? 息子の発達が遅いのは私の責任もある?と疑うと自己嫌悪と罪悪感で笑う事が出来ません。 どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵胞チェックの結果について

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっています。 3日目よりクロミッドを1錠5日間飲みました。 本日、生理11日目で卵胞チェックに行って来ました。 左右の卵胞が8〜9ミリで、子宮内膜の厚さが5ミリでした。頸管粘液は良好で、もう少しかなァ??と言われたのですが、基礎体温を見ると2・3日前より高温期へ移行している様な感じもあります。また、排卵検査薬が生理8日の夜に陽性反応があり、9日目には徐々に反応が薄くなり、10・11日目は朝・夜共に陰性です。 先生からは、「生理8・9日目で排卵は早すぎるし、排卵した跡がないから、これからだと思うけども…。急に大きくなる可能性もあるよ。今後、どういう風に体温が変化するか分からないから、デュファストンは飲まないで、3日後に受診してね。」と言われました。 今まで、クロミッドを飲むと、飲み終わってから、3日から5日目で卵胞20〜25ミリ、子宮内膜も8ミリ以上で排卵していました。 クロミッドを飲んでいるのに、こんなに卵胞が育たない事ってあるんでしょうか?また、今後、完全に高温期となってしまった場合、未排卵となるのでしょうか?2・3日で20ミリ近くまで大きくなるのでしょうか?

1人の医師が回答

生理前の少量出血、過長月経について

person 40代/女性 - 解決済み

42歳出産経験ありです。 ここ10年以上、28日周期で期間は7日間、と一定でした。 それが6、7月頃から、周期は変わらないものの、期間が8〜11日間になってきて、内膜の厚み(生理直後4ミリ、排卵後14ミリ)も少し厚めと言われ、はっきりさせるための検査をしました。 子宮体がん細胞診と組織診のどちらも陰性、子宮頸がん陰性、エコーで卵巣異常なしでした。 体がん組織診の結果は「異型なし」「異型のない増殖症もなし」「子宮内膜ポリープでしょう」ということでした。 経過観察になったのですが、生理前にピンクのおりものがあったり(今までありませんでした)、生理が7日以上ということはやはり続いていて、受診したところ、年齢には早いんだけど次回支持したタイミングでホルモン検査しましょう、その時にホルモン剤も相談しましょう、と言われました。 質問ですが、 1、悪性についてはとりあえず除外していいと思いますか?内膜ポリープからの過長と考えるのが自然なのしょうか? 2、ホルモン検査しましょうというのは、更年期の確認をしましょうということでしょうか? 3、40歳前半で、生理の調子がこれまで変わることは、それなりにあることなのでしょうか? 4、今月生理が5日遅れていて、極少量のピンクのおりものが予定日からあります。どのくらい遅れたら受診するといいでしょうか?(生理開始5日目に血液検査など検討しましょうとほんとは言われてました) 5、生理予定日からピンクのおりものが5日も続くのはやはりおかしいでしょうか? 質問が長くすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期 基礎体温が少しずつ低下

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を継続できるか不安です。 ずっと基礎体温を計測しており、生理前からいつもと違う感じがしたので生理予定日から使える妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出ました。 生理予定日を2日過ぎた頃から茶色の血が出始め、産科に行き妊娠反応はあるが胎嚢は確認できずダクチルを処方され7日分服用しました。 その間基礎体温が少しずつ低下してきています。約5分間実測式のもので計測していますが、5日の土曜(およそ5w1d)から 5日36.69 6日36.67 7日36.62 そして昨日5w3dで受診日だったのですが、妊娠反応250?はあるが1000では反応してないと言われ胎嚢確認できませんでした。この時点で出血も止まったねと診断され追加投薬はありませんでした。 『まだ早すぎて見えないだけだ』と自分を落ち着かせていましたが、 今朝の基礎体温が36.60とまた少しずつ下がりました。今までの計測状況から36.41以上で高温期となっているようです。 まだ高温期の範囲ですが、もう不安でしかたありません。時間がたたないと分からないことだと承知していますが、胎嚢が確認できずこの基礎体温の状況でも妊娠継続できるのでしょうか? 文章も読みにくくまとまりがない投稿になってしまっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

全ての質問に答えてくださる先生を探しております。不正出血について

person 30代/女性 -

今まで生理周期は28日〜32日あたりで毎月きていました。 今月の4月9日から突然、生理2日目あたりの多い鮮血が始まりました。 その前の生理は3月21日でした。 去年の秋頃も生理と生理の間に若干出血が出たことはあったのですが、1日か2日でティッシュに僅かにつく程度のもので、このように出たことはありません。 おかしいと思い婦人科に行き内診してもらうと、排卵も起こってない(卵胞が残っている)様子だし内膜も薄いし早めの生理が来たのでしょうと言われました。 しかし基礎体温を見ると4月9日あたりから高温期を示しているような気もし、これを生理と呼ぶのか?と純粋に疑問に感じます。 また、出血は4月9日から3日間は鮮血で量も多く12日からは減っては来たものの、まだ赤黒い出血。 15日あたりから生理終わりぐらいの薄茶色に変わりました。 17日に完全に出なくなったかな?と思いましたが18日から薄茶色の出血がまた出始め、19日から色が段々と赤くなってきました。予定では19日あたりから整理の予定ではありました。 1.基礎体温で高温期を示しているように見えても生理と捉えるものなのでしょうか 2.こんなにダラダラと続くものを様子見して良いものでしょうか 3.2021年12月に子宮頸がんと体癌は陰性でしたが、再度検査するべきでしょうか。 4.今後基礎体温が低温期に入って出血が増えてきた場合そちらを生理と捉え、9日からのを不正出血と見なすべきでしょうか。 5.添付した画像を見ていただき9日から高温期を示しているように見えますが気のせいでしょうか。 6.明日再度診察がありますが、医師に内診をお願いした方が良いのでしょうか。 明日はAMHの検査結果を聞きに行く予約です。 その時添付した画像は持参すれば診察の役に立ちますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)