検索結果:6,325 件
初めて質問します。 今自分の自覚症状は以下のとおりです。どこか悪いんじゃないかと不安です。 ★生理不順 ★頭痛と体全体が痛い(鎮痛剤は手放せません) ★体重増加 ★1年以上続く咳と痰 ★健康診断で肝機能通知が高いと報告あり ★1年前まで2年間ピルを服用 ★いびき ★寝汗をかくようになった。特に首元がベタベタしている。 ★時々胸が息苦しいのか?と思う程度の違和感がある ★車を運転中に吸い込まれそうになる ★下痢
1人の医師が回答
もう三年以上は続いてます顔と足の浮腫は日によってとても差が有ります。(前の日食べた物とかで)便は、出ると量が少なく、生理の時に良くなりますが大体下痢です。尿も少な目で色が濃いです。便秘はほっとくと二週以上経つので毎日漢方と多量のサプリメントが手放せないです。一番辛いのが冷えで、一旦冷えると手も足もいくら暖めても手袋や靴下でもだめです。氷のようになります。甲状腺の検査を勧められましたが 受けた方が良いですか?すこしでも改善できる方法は有りますか?
一週間前から下腹部に鈍痛があります。 生理終了直後からおへその辺りに重苦しい感じと膨満感のような気持ち悪さ、食道のあたりにつまったような感覚がありそのせいか吐き気も少々あります。便の状態は便秘や下痢ではなく普通で、食欲もあります。先日婦人科にて子宮、卵巣共に診ていただきましたが1.5センチの子宮筋腫があるが他は問題ないとのことでした。考えられるとしたら何の症状でしょうか?あと5日ほどで排卵日になる予定ですがその為でしょうか?もしくは逆流性食道炎でしょうか?
12人の医師が回答
私は毎月生理がくる1週間前になるとじっとしてるとき、動くたびにひどい動悸が続きます。胸の張りと痛み・下腹部痛・吐き気・下痢・情緒不安・なども一緒についてきます(泣)周りのみんなは『動悸はないよ』と言います。動悸がある私はどこか悪くなってるのでしょうか?子宮ガン検診やエコーは半年に1度はしてて異常ありません。出産経験が1度あります。そして昔からのパニック障害だと思うのですが現在パキシルで治療中です。長くなりましてごめんなさい。お時間あればぜひ回答を頂きたいです!!
2ヶ月前に流産してそうは手術しました。 生理を2回見送って婦人科でタイミング指導してもらっています。 流産になってしまった時の子作りもそうだったのですが 中で射精してもらうとその後体調不良になります。 子供が1人居ますが、その時は体調不良はありませんでした。 腹痛、お腹の張り、下痢、めまい、吐き気などです。 これは何故でしょうか? もし、妊娠出来ていたとしても 妊娠しにくいとか 前回みたいにまた、流産しやすいのでしょうか 不安でたまりません。 早く子供が欲しいのですが子作りが怖いです。
13人の医師が回答
5年ほど前に初めて腟炎になりました。今年は生理後によく繰り返しています。原因菌は腸球菌です。 症状としては骨盤や卵巣付近が痛くなり、下腹部痛が起き、下痢になります。毎回抗生剤で治るのですが、 ⑴産婦人科のエコー上は異常なしです。→癒着しているかはエコーのみで分かりますか? 画像検査が必要でしょうか。 ⑵妊娠を希望する場合、抗生剤が飲めないので、これらが起きたとき炎症を抑えるにはどのような処置が取られるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ピルの服用を28周期(シンフェーズ)をシート14日辺りから使用を停止。停止してから2日後に生理のようにドロッとした血ではなく水のような出血がありました。ピルの服用を止めてからのすぐの出血は問題ないのでしょうか? 私はピル服用中に飲み忘れ(24時間以内)や嘔吐、下痢が起こりやすく、服用を停止した一週間前に膣内に精子を出しています。その場合 妊娠の可能性はあるのでしょうか?妊娠は出来れば希望しています。 ピル服用期間は半年程でした。
一ヶ月前にコロナ感染しました。 長期ピル服用してます。 コロナ感染中にピル服用一週目で 不正出血しました。 2週間くらい続いて止まり休薬期間中に きちんと生理きました。 今はコロナ感染完治してピル服用 やめずに毎日きちんと飲んでます。 次の日シートも忘れずに飲んでます。 不正出血してたんですが避妊効果は きちんとできてるのか不安です。 下痢や嘔吐はなく毎日服用してました。 体調悪くてピルの吸収がきちんと出来てないのか 不安です。
23歳女性、総合病院の看護師、6日金曜夜から軟便が始まり、その後こら下痢が続いています。病院に行った方がいいですか。 症状/ 水様便から泥状便。発熱・嘔吐・血便なし。 経過等/ ・5日木曜朝に期限の過ぎた納豆を食べる→体調変化なし。 ・6日朝はおからパンを食べる(よく食べているもの)。昼食は手作り弁当。夕食はタコ焼(タコ無し)。 ・仕事では老人の排泄介助をしている。 ・生理前
5人の医師が回答
50歳女性です。3週間前から腹痛があります。日常生活は行える程度の鈍痛です。軽く便意も感じます。が下痢というわけでも無く2、3日便が出ないというわけでもなく。生理痛に近い痛みです。婦人科でがん検診も兼ねて診察しましたが全く異常は無し。やはり大腸でしょうか?ちなみに胃が弱いのでなんとなく胃の辺りまで張って痛い感じもあります。 胃は1月に胃カメラをし、正常でした。腹痛が続くのは大腸がんの疑いがあるでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療