検索結果:7,521 件
初めての質問です。半年ほど前から妊娠に挑戦してます。4ヶ月前から基礎体温をつけるようになりました。1ヶ月目は排卵日かなと思えるような低温があったのですが、それからははっきりとこの日が排卵日とわかりません。低温期と高温期にはしっかり分かれています。これまで生理も28日から30日周期で、よほど疲れたり体調が悪くないときはほとんどずれません。 しかし排卵日とわかるような体温の低い日がわからないんでもしかして排卵してないのかな?と不安になってきました。生理があるのに排卵してないとかありますか?教えてください。
1人の医師が回答
お願いします。前回の生理は3月7日から4日間でした。19日に基礎体温が35度8分とグッと下がって排卵日はあったようです。 30日にゴムが破れて中だししてしまい、その日の18時15分と31日の6時15分にアフターピルを飲みました。 予定だと1日に生理が来る予定でしたが未だに高温期が続きまだ生理がきません。周期変動は3日です。 生理前の感じもたまにあるのですがなかなかきません。 ほんとに不安でたまりません。 妊娠してますか?
不妊治療をしています。 5月31日にhcg注射、6月2日から16日までプラノバールを服用しました。 服用が終わった翌日、翌々日に茶色のオリモノがティッシュにつく程度でました。これは生理ですか?? それともこれから生理が来るのでしょうか?? プラノバールを初めて服用したのと茶色のオリモノが出ることがなかったので不安になり質問させていただきました。 服用後どのくらいで生理がくるものなのですか? 現在は普通のオリモノです。 検査薬は使用していません。 基礎体温はまだ高温期です。 病院に行くべきですか? それともまだ様子を見ていつもの生理が来るまで待っても大丈夫ですか??
2人の医師が回答
先月(9月)5日に生理が来て以来未だ来ません。 生理周期は平均すると34日くらいです。ちなみに前回は38日でした。 最後に性交したのは生理予定日あたりです。妊娠検査薬を18日と25日にしましたが陰性でした。 二週間以上生理が遅れているので不安です。 ちなみに、基礎体温はしばらくつけてなかったのですがここ二週間程つけてます。これまでのデータからすると恐らく高温期がつけはじめたときから続いていると考えられます。 また、ここ数日でさらに上がってきています。 考えられる、原因や病気を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
周期28日前後、排卵16日目、12日目前後には生理が来る事が多い者です。 前回生理が2月14日にきて、2/29 3/1にタイミングをとり(3/3には排卵済みと確認)3/3 9にゲストロン筋注5000単位を打ちました。 高温期が14日続き生理も来ないため、生理予定日1週間後に検査出来るチェックワンで検査した所、数分後うっすら線が出ました。 これはゲストロン筋注の影響でしょうか?それとも妊娠を期待しても良いのでしょうか?
もともと25日周期でしたが、ここ半年は24日周期で固定して生理がきています。 基礎体温もつけていますが、排卵があり2層に分かれています。波は安定してなくギザギザになる月もありますが、排卵は毎月あります。 ただ排卵日が生理開始後13日前後で来ていて、高温期が10日前後しかありません。 妊娠を希望している35歳ですが、可能でしょうか? この頻発月経は治療した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
前回の生理が7月11日で次回の生理予定日が8月10日なのですが4日前からピンク色の少量出血があります。(トイレに行った時に少しティッシュに付く程度)基礎体温は高温期です。しっかり二層にも分かれています。不正出血が初めてなので何なのか気になっています。予定日を過ぎても生理が来なかったら病院に行こうと思っているのですが、可能性として何が考えられるのか分かる先生よろしくお願いします。
こんばんは。現在31歳です。最近、高温期に入ると必ずと言っていいほど体がダルくなります。とにかくきつくてきつくてたまりません。以前は生理前日くらいに軽い生理痛がくるだけだったのに、ここ一年ほどは横になりたくなるくらいの倦怠感です。年齢によって変わっていくものなんでしょうか・・・。今日はまだ生理一週間前なのに体のだるさと頭痛がしてます。これはなにか病院で検査したほうがよいですか?あと、基礎体温だけじゃなく、昼間の体温も37度くらいになるんですか?
ずっと生理不順で、2〜3年くらい前に初めて婦人科にかかりました。基礎体温表を持って行ったら排卵してないとのことだったので、生理5日目からクロミッドを2錠ずつ飲んでいます。最近生理も28〜30日周期でくるようになり、排卵もあるみたいです。でも、排卵があってからもなかなか体温が上がらず、高温期がいつもだいたい5日〜7日と短いです。こんなんでもちゃんと妊娠することが出来ますか? 今 妊娠希望です(>_<)
胃もたれと吐き気が、続き生理不順もあったのでPMSの疑いでアンジュ28を飲み始めましたが、胃腸科にて原因がわかったためピルを3シート目の終了の1月22日で止めました。1月21日にいつもより 量は少ない生理がきて終わりましたが、今日までまだ 22日間高温期が続いています。飲み飛ばしが一日あった事も飲み終えてから気付き、妊娠かピルを止たからか、生理異常かといろいろ悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療