検索結果:8,382 件
平成17年3月に長女を緊急帝王切開で、平成18年10月に予定帝王切開で長男を出産しました。長女を出産した時は産後3ヶ月で生理が始まりましたが、長男を出産してから未だ生理がきません。普通はいつ頃からくるもんなんでしょうか?長女は完全ミルクで、長男は母乳をかすかですが飲ませて育てています(完全ミルクと言っても過言でないと思います)。これらは影響してるんでしょうか?
1人の医師が回答
産後10ヶ月、授乳中、生理再開はまだです。ここ1週間程酷い倦怠感が1日中あり、頭痛、足の裏の痛み、肩甲骨下の痛みが続いています。倦怠感は起き上がれない程酷く、1日中ぼーっとします。動悸や息切れも頻繁にします。おりものが急に増えたので生理がくるのかと思いましたが、なかなか来ません。原因は何が考えられますか?また、病院を受診するなら婦人科でいいのでしょうか?
4人の医師が回答
子供を一人出産してます。妊娠の可能性はありません。 産前産後も生理が遅れることはありませんでしたが…先月も予定日から5日ほど遅れてきて…今回は2週間おくれてまだきてません…去年の暮れにガン検診で婦人科に行きましたが何も見つからず異常なしといわれてます。 生理が遅れている原因として何が考えられるかを例として教えて頂きたいのと…病院に行ったら治療方法があるかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
授乳中の生理について質問します。今、二歳になる子供がいますがまだ授乳しています。(お昼寝と夜寝るとき、甘えたいとき)産後一年で生理がくるママさんが多く、二年経ってもこないのはすごくめずらしがられます。 一度病院へ行った方がいいよと言われますが近くに総合病院しかなく行くなら婦人科か産婦人科どちらへ行けばいいでしょうか。
産後11ヶ月で生理が再開したのですが、そこから10ヶ月ほど周期が短く、21〜25日で生理がきています。最初の頃はしばらくすれば落ち着くかな、と思っていたのですがそのままズルズルと来てしまいました。 周期が短いからか比較的鮮血が出るくらいです。 今すぐ次の妊娠の希望はありません。 一度婦人科を受診すべきでしょうか?基礎体温もつけていなかったのですが、受診する場合は何周期か測ってからのほうが良いでしょうか。
3人の医師が回答
もうすぐで産後5ヶ月となりますが、ここ最近1~2週間ほど前からネバネバとした黄色いおりものが増えました。それ以前は気になっていなかったので、出ていなかったと思います。 また、今日先ほどから生理痛にも似たキューっとなる若干の腹痛が出てきたため、心配になってきました。 ただ生理が再開する前兆というだけなら良いのですが、婦人科に受診した方が良いでしょうか?2週間前から復職したため、ストレスもあるかもしれません。
産後1年経っても生理がこなかったため婦人科を受診し、プラノバールを処方。2週間服薬し、その後出血あり。しかし、その後の生理も自然とこなかったため再びプラノバールとカバサール処方。1日目服薬したが強い副作用が出たためその後服用中止。5日後の本日出血を確認。 プラノバールを1日だけしか飲めなくても消退出血はおこるのですか?これは不正出血でしょうか?
産後の生理についてご回答宜しくお願い致します。出産から2年3ケ月経ちますがまだ生理が来ません。2ケ月前にやっと断乳できました。体質なのか授乳していると体重が落ちます。断乳してから少し体重は戻りましたがまだ生理が戻りません。仕事によるストレスもあるかもしれません。やはり早急に婦人科に行った方が良いですよね?後、生理をおこす薬というのはあるのですか?お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。
出産して半年が経つのですが、1ケ月前くらいから、時々生理痛と同じような痛みが子宮のあたりに出てきました。痛みは10分〜1時間くらいで落ち着きます。母乳だけで育てているので、生理が始まるのは遅くなりやすいと聞いたのですが、生理が始まる前兆なのでしょうか?元々、生理痛がひどく、妊娠する前はピルを服用していました。その時は、子宮に異常はなく排卵時痛と診断されていました。ちなみに、産後sexはしていません。
昨年12月に普通分娩で出産し 7月下旬に1回目の生理が来ました。 その時の出血量は産前に比べ やや多い程度の出血量だったのですが 今回(産後2回目の生理)は とにかく出血量が多いです。 ドロっとした出血も沢山でます。 生理の腹痛は若干ある程度です。 前の生理からは40日ぐらいが経っていて 遅れたせいで出血量が 増えた可能性はありますか? 出血が多くて貧血気味です(;_;)
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療