検索結果:10,000 件
12月13日に喉の痛み 12月15日早朝に38.2の熱が出て そこから熱は下がりましたが12月16日に 内科に行きインフルエンザとコロナの検査をし陰性でした。 マイコプラズマの検査キットが手に入らないため検査は出来ないが8割マイコプラズマだろうと言われました。 その時は咳もあまりなく、熱も下がっていたため抗生剤は貰わず咳止めの薬を貰いました。また熱がぶり返したら病院に来るよう言われました。 だんだん体も良くなってきて動けるのですが、咳がどんどんひどくなってきています。 そこで質問です ・咳が酷くなってきた場合また病院に行ってもいいのでしょうか?また行く場合はどれくらい様子を見てもいいのでしょうか。 それともマイコプラズマは自然治癒するとのことなのでこのまま様子見でしょうか ・体調が良くなってきたら出勤してもいいと言われましたが、咳をしていても大丈夫なものなのでしょうか(マスクをして働います)
4人の医師が回答
教えて下さい。 赤ちゃんがいるので病院に行けません。 先週の日曜日、喉が痛く、夜には38.4分の熱が出ました。 次の日に熱は36.5分まで下がりました。 それから一週間、痰がからむ咳をするぐらいで問題はなかったのですが 土曜日から耳の下あたりの口の関節に痛みが生じてきました。左側のみ。 あくびをしたり、ご飯を食べると痛み、顎が外れたらと心配してましたが 日曜日、寒気がして倦怠感があり、夜中に熱を測ったら、39.0分の熱がありました。 今は37.5分の熱が続いてます。 また、日曜日はお腹の張りが酷く辛かったです。 主人も一週間前に37.5分の熱が出て、次の日には下がり土曜日に39.0分の熱が出て、関節が痛いと言ってました。便が二日出ないと苦しんでました。 娘も一週間前に軽い風邪で病院に行き、土曜日に39.0分の熱が出ました。 月曜日の今日は主人も娘も良くなったみたいです。 8ヶ月の赤ちゃんも先週、38.0分の熱があり、病院に行きましたが直ぐに良くなり今も変わらずに元気です。 一週間が経ってまた、高熱がみんなで出るのは初めてで心配です。 仮設住宅に来てから、身体の不調が次々と出て仕方ありません。 ただの風邪でしょうか?
2人の医師が回答
閲覧ありがとうございます。 13日の夜中〜16日の朝方にかけて発熱、頭痛があり 一番高くて39.1°Cまで上がりました。 夜中になると熱が上がり、朝方になると少し下がる、といった感じでした。 16日の昼間には落ち着いて、現在は36.5°Cと平熱で、少し体のだるさはありますが熱は下がりました。 ですが、熱が下がったあたりから喉の痛みが酷く、声が出なくなってしまいました。 初めは咳をしても痰は出なかったのですが、先程咳をしたら緑色の痰が出ました。 初めよりは声が出るようになったのですが、まだ高い声は出ず、喉も痛く声枯れもあります。 緑茶でうがい 風邪薬(パブロンゴールドA)の服用 のどスプレー(パープルショット)の使用 のど飴を舐める などしてみたのですがあまりよくなりません、、。 ただの夏風邪かな?と思い熱も下がりましたし病院には行っていないのですが こののどの症状は風邪のせいなのでしょうか?
11人の医師が回答
ちょうど一歳になったばかりの娘が 2日前の晩に39度近くの熱を出しました。 その前から鼻水の症状はでてました。 昨日の朝、一旦熱は36.3度にさがったのですが、 念のため病院にいきましたが、 熱もさがったし様子を見ましょうとのこと。 その後昼すぎくらいから37.5度になり、 夜にはまた38.5度くらいまであがりました。 で、また首やわきの下を冷やして一晩ねるとさがったので、安心してたのですが、また今日ひるくらいから 37度を超え、今では38度あります。 機嫌はとてもよくあそんでいます。 他の症状といえば、鼻水と咳がでるくらいです。 食欲はあるのですが、鼻水でたべずらいらしく、 喉越しのよいものでないとおえっと戻すごとがあります。 熱があがったりさがったりする経過をする何か病気があるのでしょうか。それとも風邪気味が続いてるだけなのでしょうか。もうすこし家で様子みてて大丈夫でしょうか。
39度の熱が2日続き、病院でインフルエンザA型と診断されました。イナビル1回分(20mg×2)とカロナール200を処方されました。熱は平熱に下がりましたが1日半たっても頭痛が全然治まりません。カロナールは続けています。食欲もあまりありません。インフルエンザの合併症か何かなのでしょうか、病院に行ったほうが良いでしょうか?よろしくおねがいします。
3歳の女の子です。昨日朝から熱があり、病院から帰宅後、40.7度まで上昇。座薬で一旦下げ、再度病院に行き、インフルエンザの検査を受けたが陰性。昨夜また39.6度まで上昇したため座薬で下げて就寝。今は熱が下がっています。本日、また受診しますが、どんな原因がありますか?ちなみに風邪の症状としては発熱のみになります。
3人の医師が回答
3歳児、先週火曜日から38℃くらいの熱が続いています。耳が痛いというので、発熱した火曜に病院に連れていきましたが、耳に問題はないと言われました。水、木は熱のみだったのですが、金曜日にまた耳が痛いというので病院に行きましたが、問題ないとのこと。日曜日、熱が下がって治ったと思ったのですが、先ほどまた耳が痛いと泣いて、熱が38℃近くまで上がりました。これは何が考えられますか?中耳炎でしょうか?中耳炎でなければ、ほかの病気でこういう症状がでることがありますか?海外なので耳鼻咽喉科に行くことができず、困っています。
30歳の主婦です。3月3日の夜から四人の子供のうち二人が熱をだして翌日小児科を受診しお薬をもらい飲んでいました。インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。子供達は昨日まで学校や保育園を休んで今日から行っています。5日のお昼すぎから今度は私が39度の熱をだす関節の痛みや頭痛がありましたが、翌日には37度7分までさがりました。ところがその日の夜にはまた39度近い熱が出て、今朝は37度8分にさがりましたが、昼すぎに熱を測ったところまた38度5分にあがっていました。これはただの風邪なのでしょうか? 赤ちゃんがいて病院に行くこともできず夜中の授乳もあってゆっくり休むことができません。子供達も熱があがったり下がったりしてたのでそういう風邪なのでしょうか? 熱の他の症状としては軽いのどの痛みと咳、少し鼻水がでます。
1人の医師が回答
3歳の娘です。3日ほど前に手足口病で熱を出して熱が下がったばかりの子と1日遊んでいました。 昨夜から39度の熱を出し、まさかうちも?と思っていたら、案の定口の中が痛くて何も食べてくれません。ただお友達は一晩で熱は下がったそうですが、うちはお昼をすぎてもまだ39度あります。 今はおとなしく寝てくれています。 一度だけ朝に嘔吐をしましたが、その時に飲んだお茶が出たようです。一昨年に手足口病は経験していますが、二回目でもこんなにキツイんでしょうか? 熱だけでも下がって欲しいのですが。病院に行ったら、喉などの炎症止めと抗生剤がでました。ちなみに朝方に座薬を使いましたがきれたあとに40度くらい出てつらそうでした。無理に使わない方が良かったんでしょうか。
困っていること: 1.現在流行っているコロナの、熱の下がり時はいつ頃か? 2.熱が下がらなかった時、再度病院に行くべきか? 3.カロナールが切れた場合、市販薬での代用は可能か?(バファリンプレミアムDX) 症状: 当方28歳男。若干肥満気味。 9/27夕刻より重たい咳と痰が絡むようになった。 9/28 朝より38.5°の発熱。この日に検査を受けコロナ陽性(インフルA,B陰性)。カロナール300mg(頓服4回分)を処方されるが、熱が下がらず、ワクチン副作用が出た時のために保管しておいた500mg(頓服4回分)を飲むと熱は37.0°まで下がった。しかし、6時間後には38.5°周辺まで熱が戻ってしまう。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療