検索結果:9,399 件
鼻水を吸わず普通にしてても口に甘苦い水が入ってきたりします。なんなんでしょうか?ちなみに目も充血、目やに、目が重いような不快感、(多分結膜炎だと思います)のような症状もあります。わかりにくいですが、ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m
2人の医師が回答
からで、朝は目やにも少しでてました。 そういえば3日前位から少し鼻水も出てます。 熱はなく元気です。 よく結膜炎になる子なんですが、眼科受診で良いでしょうか?? 今麻疹も流行ってるので、気になって…熱が出ないことあるんでしょうか??
7人の医師が回答
よろしくお願いします。右目の中?奥に痛みがいります。2日前くらいからです。白眼も充血しています。結膜炎用の目薬をしても痛みも充血もひきません。目薬で様子をみても大丈夫でしょうか?昔からよくなる症状なんです。
1人の医師が回答
一週間前から目やにと眼充血、鼻水があり結膜炎かなぁと思って検査したらアデノでした。保育園は休み風邪薬の内服と点眼薬をし今は目やにはなく眼充血がごく軽度と痰がらみの咳、鼻水が残ります。 熱のでないアデノの場合いつから登園してもいいのでしょうか?
結膜炎で、点眼薬を処方されました。右目だけが 赤くなり、腫れています。点眼薬の使い方を教えてください。目に入らず、外してばかりいます。あと、点眼薬は2種類処方されているのですが、続けて点眼しないように指導されましたが、何故ですか?
2週間前から左目が赤くなり…それから赤みがまし、目の白い所がぶつぶつになって最近は右目も同じく。眼科に行ったらアレルギー性の結膜炎と言われたそうです。目薬をもらって来たのですが赤みが引きません…。見てると可愛そうで。今2歳半です。
朝起きたら目がゴロゴロし、目薬やコンタクトを使うと痛みがあります お医者さんからは感染性の結膜炎という事で目薬を二種類、オドメールとアレジオンを使ってみようという事で使っています 症状が良くなる傾向があまりないのですが、コンタクトなどが影響しているのでしょうか?
4人の医師が回答
結膜炎との診断でタリビット0,3軟膏とオゼックスを処方されました。 受診時 痛みと眼やにがひどく 薬を使用しても なかなか痛み まぶしさがとれませんでした。10日たって 痛みは軽減しましたが 充血と眼やにがたえまなくでます。
今朝あたりから、左目が少し赤く、黄色い目やにが拭いても、拭いても目頭の辺りに出てきます。涙も少し…。 3ヶ月の時に同じ症状で眼科に行き、結膜炎と診断され、いただいた目薬があるんですが、使っても良いでしょうか?
2月に除草剤の霧状が左目に入り同じ感じです。 その時処方された点眼薬をつけても大丈夫でしょうか? 感染予防のものです。結膜炎やものもらいにつける点眼薬です。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療