私自身ではなく、婚約者についてです。
28歳男性です。
3日前の朝に、人の声や音楽が響く、耳の詰まりや聞こえに違和感がありその日に受診し、聴力検査の結果高音域の聞こえが落ちていました。突発性難聴疑いで、アデホスコーワや血流の薬が出ましたが、突発性と断定できないためステロイドは出ませんでした。
色々調べて、突発性だった場合すぐにステロイド治療することで完治率が上がるとあったので、次の日別の耳鼻科を受診すると、突発性では無さそう。とのことで耳と鼻の間に水を通す治療をしてもらったそうです。
その後少し聞こえも良くなり、元に戻ったような感じでしたが今日の朝また詰まりを感じ人の声などが気持ち悪く感じ吐き気や頭痛がしたそうです。
また同じ病院に行き、耳と鼻の間に水を通す治療をしたそうですがその時は良くてもすぐに詰まる感じがするそうです。
めまいはないそうです。双方の先生も病名の確定まではしてないそうですが、確率的には何があるのでしょうか。聴力検査は極端に悪くなく、少し基準より下だそうです。
拙い文章で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。