検索結果:10,000 件
3日前から左の背中が痛みます。過敏性腸症候群と診断され胃腸の具合も良くありません。今月の20日に胃カメラを飲む予定ですがどこか悪いのか不安て眠れません。先生方の見解どうぞ宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
自律神経失調症の頭痛は具体的に頭部のどの部分が、どのように痛むのかどなたか教えてください。夕方になると日によってだが頭全体、特に後頭部が締め付けられる様に痛みます。胸部不快感、過敏性腸症候群もあります。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群です。イリボーと大建中湯を服用してます。飲み合わせは大丈夫でしょうか? また大建中湯1日1回2袋を3回ですと服用するとお腹がすごく張る時があるので1袋など調整しても問題ないでしょうか?
21人の医師が回答
産後5ヶ月になります。 お腹の調子が悪くなることが多くて困ってぃます。 左側の下腹部が痛み、頻便になります。 過敏性腸症候群でしょうか? 妊娠中に処方された人参湯があるのですが、 効果はありますか? 授乳中ですが、飲んでも大丈夫ですか?
過敏性腸症候群下痢型で治療を受けていますが、ごくたまに下痢したりします。そしてお風呂の時肛門辺りがヒリヒリとしみるような痛みが走ります。排便時の出血はありませんが、痛みだけあります。やはり痔でしょうか?
2人の医師が回答
過敏性腸症候群とゆわれ便秘下痢の繰り返しです。どんな薬をのんでもなおりません。今診療内科にかよってますけどなおりません。どうしたらいいでしょうか?自律神経とか関係ありますか?トイレのないとこにいくと不安になります。。
何年も前からお尻を拭いても臭い匂いの液体が出てきます。特に最近はその匂いが気になります。もともと過敏性腸症候群ではあるのですが、何か関係があるのでしょうか?それとも痔か何かでしょうか?腫れ痛みなどはありません。
妊娠20週、6ヶ月の妊婦です。便秘で悩んでいます。元々、過敏性腸症候群の便秘型でモサプリドを飲んでました。 妊娠してからはやめて、産婦人科で酸化マグネシウム、ラキソベロンを出してもらい出ない時は飲んでいました。 ...妊娠する前も下剤が効かなくてモサプリド飲んだら出るように...
5人の医師が回答
喉頭浮腫で、セフトリアキソン抗生剤を点滴しました。元々過敏性腸症候群があり、昨年フロモックスを服用した際には腸内細菌が乱れ、長く下痢と腹痛で苦しみました。今回も恐れていましたが、何故か、この抗生剤点滴は下痢を起こすことなく計10回無事に終わり、服用薬としてラスビック等が出されました...
便を出したあともっと腹痛が増すことがあります。(これが何故なのかとても気になります。) 血便等はしたことありません。 過敏性腸症候群かな?と思い、 過敏性腸症候群の殆どはSIBOという食物由来の腹痛だと本で読みましたが、 お腹の調子がいい時に色んな食べ物を...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療